天使ちゃんのSweets★彡チーズ饅頭

:*:天使ちゃん:*:

2020年09月06日 18:00

今年のお盆もチーズ饅頭作りました。




たぶん、去年もチーズ饅頭作ったはず。

子どもたち大好きチーズ饅頭だからね(笑)大人も好きですけど。

どうせお持ち帰りするからと人数にしてはオーブン2段で、多めの48個。






ひたすらコネコネして、包んで、焼いて。。。でした。

オーブンからはバターの香りがします。

今年はコロナの影響で親戚集合のお盆は取りやめ。家族のみでのお盆だったので小人数です。

ご先祖様にもお供えして、夕飯食べた後、天使兄・天使姉の家用にパックしてね。




甥っ子・姪っ子たち「これ何?」(アルミホイルでかぶせてたから)
私「チーズ饅頭」
甥っ子・姪っ子たち「おー。久しぶり。いえーい。俺、全~部食べる」
私「全部はない(笑)」

手間はかかるけど、美味しいから人気スイーツの1つです。

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します

関連記事