てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › カフェ › レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ)★彡

2020年09月05日

レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ)★彡

先週、1学期が無事に終わりました。

例年は、1学期終わったーって思うけど、金曜日1学期終了。月曜日2学期始業式(笑)

あんまり終わった感ないかな。

コロナに振り回された怒とうの1学期のお疲れさんってことで同僚とランチへ。

料理の鉄人の酒井シェフ監修の結婚式ができるレストランILE DE RÉ。

レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ)★彡



ここ、数年前までは、別のレストランでした。

リフォームされて超オシャンティに変身してました。

レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ)★彡



ちょっとお高いけど、滅多に来れないし、1学期の疲れを美味しいもので癒そうってことで奮発。

店内入り口からレストランへ案内されたとき、他のお客さんと思ってびっくりしたら、鏡に映った私だったっていう(笑)


ぶつかると思ってびっくりしたさ~。

レストラン内は、海側は総ガラス張りで見晴らしが最高です!

レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ)★彡


レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ)★彡


レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ)★彡



この日は、曇りがちな天気だったので、沖縄のブルーははっきりしなかったけど

それでも見晴らしいいでしょう。

ソーシャルディスタンスを保ったテーブルセッティングで。
レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ)★彡



レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ)★彡



何食べる?

5種類のランチ(鶏、魚、パスタ、豚肉、あともう1つ?)は1500円。ステーキは1800円。

レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ)★彡


レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ)★彡



豚にしようかな。鶏にしようかなと迷ったけど、ステーキにした(笑)

6人ちゅう5人がステーキ。1人は豚肉。

デザート&ドリンクは別でプラス300円。300円でドリンクとデザートついてるならいいかもねってみんなプラスで。

料理が運ばれてきました。

わわっ。すご!肉が豪快!美味しそう~。

レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ)★彡



豚肉も結構なボリュームある~。

レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ)★彡



お肉柔らかいし、美味しい~ヾ(o´∀`o)ノ

サラダも冷静スープも美味しくて、満足。

レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ)★彡


レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ)★彡



デザートが運ばれてきました!

想像では、何か小さいケーキが1つかなって思ったら、まさかの3種類。

ブリュレ、パンナコッタ、シークワーサーシャーベットの3種類。

レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ)★彡


レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ)★彡



びっくりじゃない?

お肉が運ばれてきた時よりテンション上がった6人(笑)

しかも、どれも美味しい~。 「おかわりちょーだい!」(笑)

満足ランチわ食べたら、怒とうの1学期も忘れる時間でした。

今度また、天気がいい日に、今日来れなかったみんなと食べに行きたいねって。

ご褒美ランチにおすすめです!

店内ディスプレイとかもセンスを感じられるもので、キラキラランチ楽しめました!

レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ)★彡


レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ)★彡


レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ)★彡


レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ)★彡



【レストランILE DE RÉ(イ·ル·ドレ】→http://www.iledere-okinawa.com/
住所*〒904-0415 沖縄県国頭郡恩納村仲泊1329-2
電話*098-963-0170 ※貸切は要相談となります。
営業時間*LUNCH 11:30~15:00 DINNER 17:30~22:00定休日
休日*毎週水曜日(平日に限る)および年末年始休業

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(カフェ)の記事
BBcoffee★彡
BBcoffee★彡(2024-03-12 18:00)

1人ディナー★彡ROUGH
1人ディナー★彡ROUGH(2024-02-21 18:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(10)カフェ
この記事へのコメント
ロケーションも沖縄ならではの素晴らしさだし、ウエディングにも相応しい素敵なお店ですね〜。
ソーシャルディスタンスでテーブル間引いているとしても…元々ゆったりしていて敷地もかなり広い感じがします。
そうそう、年度末から今まで異例づくしで大変だったのだから、美味しいものを楽しんだってバチは当たりませんよ〜。
うわぁ美味しそう…でもどなたもお魚チョイスはいないの?(笑)
結構ボリューミーだから、わたしはデザートまで辿り着けるか?(笑)
このスイーツ登場したら、メインよりもテンション上がるって分かります。嬉しいですよね〜スイーツとお茶だけでもイイな(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年09月05日 21:15
恩納村のこんなお洒落なレストランがあるんですね〜。
あの酒井シェフ監修なんだ。
外観も素敵。
大変な時期を一緒に頑張った同僚と一緒にお互いを労って素敵なランチを過ごせて良かったね。
私も絶対ステーキをオーダーするはず〜。
ステーキもデザートも盛り付けもお洒落で美味しそうね。
写真を撮っている天使ちゃんが可愛く写っていますよ。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2020年09月05日 22:57
あれ?ここは...
イタリアンだったとこだ。
そうか、変わってるんだねぇ。
壁も白くなって内装もシンプルになってる。
酒井シェフってことはフレンチか。
って思ったら、出て来たのを見たらフレンチではなさそう。
フライパンで出て来るのか。
デザートがこんだけ付いて来て300円は安っ!
デザートだけ注文できないかな?(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2020年09月06日 07:03
鉄人!手広いですねぇ。恩納村にも進出していたとは?
ご褒美はオシャレなところで。いーですねぇ。最近コロナの影響で
会社でも食事会が減ってしまい、オシャレなレストランで美味しい
お料理のご相伴にあずかれなくなりました。
たまーにラーメンやレバニラを捨てて、こんなところでランチをし
たいですね(笑)。メインのお料理はもちろんのこと、スイーツが
充実。さすが鉄人!!
ご馳走さまでした。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2020年09月06日 08:16
こちらは、58沿いにあるとこだっけ?
いつだったか私も行ったけど、コロナ影響で、まだ休業中だったとこかな、、美味しそうなランチ、行きたいなぁ。

誰もが想像できなかった1学期、教員の皆さんも想定外のこと多くて大変だったでしょうね。お疲れさまでした。
素敵なランチでパワーチャージして、また皆さん職場で素敵に輝くのだろうなぁ。
Posted by yamamayamama at 2020年09月06日 19:11
せまるさん★彡

晴れてたらもっときれいに海も見れたと思います。
ちょっと曇りだったので。
ウェディングもできるレストランで、センスがありました。
ちょっと高めではありますが、普通にふらっと行けるような感じです。
ソーシャルディスタンスも保ちながら広々空間でリラックスできます。
スタッフ呼ぶ時も指鳴らして呼ぼうかななんて話したり(笑)
そうなんですよ。誰も魚を選ばず。
うちなんちゅ、魚より豚肉や鶏肉、牛肉が好きですね。
なんとなく、魚よりはお得感もあるかも?みたいな感じ(笑)
デザートがね、豪華でしょ。デザートだけでも食べたいけど、
料理をオーダーした人だけが、デザートセットオーダーできるんです。
デザートだけのメニューもあったか忘れたので、
今度行ったときに確認してみます!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月07日 13:58
メープルさん★彡

料理の鉄人の酒井シェフ監修のレストランなので、絶対あたりですよね。
見晴らしもよく、いい場所です。
怒とうの1学期だったので、みんなでリラックスしながら美味しいランチで
疲れも癒されました。
またこれから頑張れますね。
デザートも美味しくて、頼んで正解ですよ!
メープルさんもステーキ頼んじゃう?
今度、メープルさんとyamamaさんとこっちで女子会ランチでも行きたいなって思っています。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月07日 13:59
B-islanderさん★彡

あ、そうそう。イタリアンだったかな?
なんとかてぃーだみたいな感じの名前で。
内装がまったく変わっています、外観はほぼ同じですが。
コース料理もあるはずです。
夜はコース料理かもしれませんね。
ドリンクとデザートがついて300円て激安でしょ。
こんな高そうなお店なのに、良心的な価格。また絶対行きます!
このデザートだけはできないはず。
料理注文しないとね(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月07日 13:59
だいちゅけくん★彡

まさか、鉄人沖縄まで進出していたとは!ですよね。
ウェディングに目をつけてのことかもしれません。
みんなで美味しいもの食べて打ち上げしよーってね。
全員初めて行ったので、みんな素敵空間に喜んでいました。
料理も文句なし!デザートは満足の満足です。
必ずまた行きます!
だいちゅけくんも家族が沖縄に遊びに来たら、ぜひエスコートしてくださいね♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月07日 13:59
yamamaさん★彡

そうそう58沿いです。非常事態宣言期間中は休業していたみたいで、
最近ランチのみオープンしたみたいです。
もう、そろそろディナーもオープンしてるのかな?
美味しい料理とデザートで満足した日でした。
今度、女子ランチ会でメープルさんと3人でランチ行きましょう~(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月07日 13:59
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。