てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › 育児 › 次男くんやっとマリノへ行けたの巻★彡

2020年09月03日

次男くんやっとマリノへ行けたの巻★彡

うふふ。マリノ行ってきたよ。

次男くんやっとマリノへ行けたの巻★彡



次男くん連れて(笑)

先週の金曜日にテストが終わって、お疲れさん会も兼ねて。

その前に長男くんの誕生日と姪っ子の誕生日に2回ともマリノへ行けなかった次男くん。

長男くんは寝てて起きなかったし、甥っ子もお出かけしてて、最初は私と2人で行くってだったけど、

大好きな姪っ子が来てくれるってことで、3人でマリノへ。

私は、10日の内で3回もマリノに行ったけど(笑)

教え子もいました。ピザオーダーするからよろしくね~と合図して。

今日は、それぞれ好きなパスタをオーダーできるセットにしました。

次男くんは、トマトパスタ系。しかも2人分の量を1人で食べました。

次男くんやっとマリノへ行けたの巻★彡



姪っ子は、ほうれん草麺のクリームパスタ。これも1人で。

ピザは3人でシェア。もう、お腹いっぱーいって3切れとデザートはお持ち帰り。

次男くんやっとマリノへ行けたの巻★彡



ピザ、美味しく仕上がってました(笑)→当たり前ね((^^♪

この日は、知り合い家族2家族と会いました(笑)

みんな、同じ考えで来てるんだね。

この後、姪っ子が公園走るって言うので、一緒に走ろうってことで、

帰宅して着替えて公園集合!

9時過ぎていたので、街灯が消えてて暗かった。

でも、準備万端の次男くんが懐中電灯持ってたおかげで助かったよ。

公園の外周をゆっくり走ってたけど、途中から次男くんは物足りなかったのか、

1人でダッシュしてるし。

懐中電灯持ってダッシュしてる姿が、自転車に乗ってるみたいに見えたのがウケる。

30分くらい3人でジョギングして、そのあと、次男くんと姪っ子はバスケの勝負して遊んでいます。

楽しそうな2人(笑)

ジョギングは次男くんに勝てなかった姪っ子でしたが、3点シュートは姪っ子に軍配があがりました(笑)

インスタに、「負けてるのは若さだけと思ってたけど、足の速さも体力も負けました。チーン」って書いてあった(笑)

でもね、姪っ子ちゃん。負けてるのは身長もだよ(笑)

次男くん、160cm超えました!

現在161cm。私の身長超えまであと1.5cmくらいです。

もう、そろそろ抜かれちゃうね~。

ってか、早く抜いてしまいなさい。もっと大きくなってちょ!

次男くんやっとマリノへ行けたの巻★彡



これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します





同じカテゴリー(育児)の記事
緊急手術&入院★彡
緊急手術&入院★彡(2024-01-24 18:00)

テスト対策★彡
テスト対策★彡(2023-10-04 18:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(6)育児
この記事へのコメント
え〜っ、次男くんの身長が短期間にすごく伸びてる!
天使ちゃんまであと少し?天使ちゃんも背が高いから、次男くんも伸びる要素はあるけど…次の目標は長男くんかな?わたしはお会いしたことのない長男くんですが、どのくらい身長あるかしら。
いや〜一気に逞しくなったね、伸び盛りだねぇ次男くん。
でも、ご飯一緒に行きたかった〜と言うのはまだまだ可愛い。
メープルさんも言われていましたが、もう親とご飯行きたがらなくなりそうだもんね。(長男くんも全然アリなのはかわいいところです)
食べる量も若者なら、その後の体力も若いね。パワー有り余ってる感じ。
食べて動いてしっかり眠って…若くって元気なサイクルだなぁ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年09月03日 18:40
台風の被害は無かったけど、食糧難になりかけた。
スーパーもコンビニもガラガラ。
そろそろ正常化したかな?
次男君やっとマリノ行けたね!良かったね~愚痴られてたからねぇ(笑)
食後はジョギングとは健康的な。
次男君には物足りなくてダッシュ?
「腹減った」って言ってなかった?(笑)
身長もこれからドンドン伸びるよ~♪
Posted by B_islanderB_islander at 2020年09月04日 06:12
せまるさん★彡

着々と身長が伸びています。
1カ月に1cm伸びる感じで大きくなってますよ~。
もう少しで抜かされるよ~。
足のサイズなんて27cmだからね。
身長に対しての巨人よ巨人(笑)
2人とも、ご飯は、気にすることなく普通に付いてきます。
食べるものにもよりますけどね(笑)
姪っ子と一緒に運動もできて楽しそうでしたよ♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月04日 10:44
B-islanderさん★彡

食糧難。ありがちです(笑)
今日も早めにゲットしておかないと。
今度は土日だからね!
携帯の充電もしっかりやっておかないとだよ!
そうです。やっとマリノに行けた次男くんです。
大好きな姪っ子も一緒に行けて嬉しそうでしょ。
食べた後は、公園で運動!
そうそう。次男くんは、軽く走るよりダッシュが好き(笑)
坂道もダッシュで駆け上っていきました。
バスケの3ポイントの勝負もして、カロリーもしっかり消費できたかな!
「腹減った」言わなかったな~。
帰ってから何食べてたかな?(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月04日 10:46
 マリノ行ったんだ。パスタもピザもおいしそう♪ 次男君、二人分を一人で食べたんだ。 食べ盛り、いいことです。

 夜のランニングも、わかさ爆発だね。 いいね、羨ましいー。
Posted by 美江美江 at 2020年09月04日 18:28
美江さん★彡

やっとマリノに連れて行きました。
私は10日で3回も行ったよ(笑)
パスタ2人分はいつものことです。
シェアしたら、足りなきて追加でいつもオーダーしてるので。
このあとは、3人で運動です!
カロリー消費も大事~。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月07日 13:57
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。