てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのSweets★彡チーズ饅頭

2020年09月06日

天使ちゃんのSweets★彡チーズ饅頭

今年のお盆もチーズ饅頭作りました。

天使ちゃんのSweets★彡チーズ饅頭



たぶん、去年もチーズ饅頭作ったはず。

子どもたち大好きチーズ饅頭だからね(笑)大人も好きですけど。

どうせお持ち帰りするからと人数にしてはオーブン2段で、多めの48個。

天使ちゃんのSweets★彡チーズ饅頭


天使ちゃんのSweets★彡チーズ饅頭



ひたすらコネコネして、包んで、焼いて。。。でした。

オーブンからはバターの香りがします。

今年はコロナの影響で親戚集合のお盆は取りやめ。家族のみでのお盆だったので小人数です。

ご先祖様にもお供えして、夕飯食べた後、天使兄・天使姉の家用にパックしてね。

天使ちゃんのSweets★彡チーズ饅頭



甥っ子・姪っ子たち「これ何?」(アルミホイルでかぶせてたから)
私「チーズ饅頭」
甥っ子・姪っ子たち「おー。久しぶり。いえーい。俺、全~部食べる」
私「全部はない(笑)」

手間はかかるけど、美味しいから人気スイーツの1つです。

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(スイーツ)の記事
ホワイトデー★彡2024
ホワイトデー★彡2024(2024-03-15 18:00)

nicoli★彡
nicoli★彡(2024-03-14 18:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(10)スイーツ
この記事へのコメント
みんな大好き天使ちゃんのチーズ饅頭。
人気商品のひとつですね〜(笑)
手間暇かかるけど、お顔描いてあったら尚嬉し。
御先祖さまもお喜びになる逸品ですね。毎年待たれていることでしょう。
こんなに沢山並んでいたら圧巻!焼き上がりの香りもハンパないねぇ。
香ばしいバターの匂い大好き。
あ〜ひとつつまみ食いしてもいい?気付かれないよね?(笑)
マドレーヌのようにも見えて…秋になったらマドレーヌ焼こうかなぁとふと思う(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年09月06日 18:12
あっ、天使ちゃんsweetsの定番!チーズまんじゅう。
美江さんが欲しがってたやつだから、、この画像見たら美江さん、、、じゅるりってなるはずね
子供達からも大人気、全部食べる〜なんて言われたら、作った甲斐があるよね。

週末台風の中、私も初めてチーズまんじゅう焼いてみたよ。
焼き立ては、外側サクサクッ、でした。
きょう、台風が少しおさまってから、殆ど実家へとお届けしたところ。
あっ、kazunさんにも物々交換でお届けしました
Posted by yamamayamama at 2020年09月06日 19:20
チーズ饅頭は確か、宮崎県が有名だったような。
今も、台風による風がゴイスーです。
1時間ちょいぐらい仮眠を取って、1時30分ぐらいから嫁と代わって寝ずの番?的な感じです。
幸い、停電・断水は今の所免れています。
何とかこのまま何もないことを祈るのみです。
明日というか今日は、休みを取ってるのでこのまま何事もなければ昼前から寝ます。
まだまだ予断を許さない状況なので、引き続きテレビ(NHKの台風状況)とネットとラジオで頑張ります!!
Posted by インテ at 2020年09月07日 03:28
チーズ饅頭大人気ですよね。
私も親も美味しく頂きましたよ!
母親はしげしげチーズ饅頭を眺めながら美味しさに感動していました。
うちでは、天使スイーツを頂いて撮影している間に全部なくなっていたりするから、油断も隙もないのですが…。
最近は頂いた後に構えています(笑)
同じ大きさにコネコネするのって大変じゃない?
見事に大きさが揃っているからすごいです!
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2020年09月07日 09:46
せまるさん★彡

みんな大好きチーズ饅頭です。久しぶりに作りました。
お盆用にね(笑)
にこにこは今回は省いて(笑)
お家用だったので(笑)
差し入れ用にはにこにこ顔に作りましょうね。
1つつまみますか?(笑)
バレないよ~。
こらっって言われちゃうかもね(*´з`)
最近形が悪いので、配合と材料をちょっと変えようと思っています。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月07日 14:00
yamamaさん★彡

天使スイーツランキング上位のチーズ饅頭です(笑)
美江さんが、何度書いたかって思うぐらい美味しいって言ってくれてるチーズ饅です(*'▽')
そうそう。全部食べる~って。どんだけーってね。
yamamaさんもチーズ饅頭を?
いいですね~。
kazunさんへも?最近オフ会メンバーと会えていないから嬉しかったでしょうね。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月07日 14:00
インテさん★彡

チーズ饅頭、宮崎が有名みたいですよね。
私は、知らなくて、沖縄市の秀月堂さんのを最初に知り、
虜になって、それを目指して作っています。
宮崎のチーズ饅頭は、写真でしか見たことないけど、
私が目指すチーズ饅頭とは皮の部分が違う感じです。
秀月堂のチーズ饅頭食べたら、絶対好きになります。
今度沖縄に来た際、1度は食べてみてくださいね。
台風も、インテさんのとこは、大きな被害もなく過ぎ去りましたか?
沖縄もかすかにそれて、全然台風って感じはしませんでした。
停電もなく、とりあえず安心です。
九州地方の被害が少なくでありますように。。。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月07日 14:04
Tokyotanucatさん★彡

チーズ饅頭人気です(笑)
Tokyotanucatさんのごご両親も気にいってくださってるんですね。
撮影している間になくなってしまう?(笑)
可愛いご両親ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
同じ大きさにするのはもう慣れているので大丈夫です。
配合は変えたいなと思っています。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月07日 14:06
 きゃー、チーズ饅頭だ! 天使ちゃんスイーツで、一番好きなものです!!甥っ子、めいっこたちが好きな気持ちもわかるさー。 いいなー、私も食べたいです!
Posted by 美江美江 at 2020年09月07日 16:14
美江さん★彡

チーズ饅頭です(笑)
姪っ子や甥っ子子供たち大好きです。
美江さんはまた今度会ったときにでもね~。
オフ会もいつできるかな?
早く普通に戻ってほしいね~。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月07日 17:06
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。