てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのSweets★彡天使サンダー

2020年09月09日

天使ちゃんのSweets★彡天使サンダー

天使サンダー(ブラックサンダー)久しぶりに作ってみました。

天使ちゃんのSweets★彡天使サンダー



週末は引きこもりなので、暇~(笑)

子どもたち、市販のブラックサンダーより、私が作る天使サンダーが好きだって。

市販のものより、甘さが優しく美味しいからって。

使う材料には、私なりにこだわってます(笑)

天使ちゃんのSweets★彡天使サンダー



バットで冷やし固めて、固まったら包丁で1口サイズにカットします。

天使ちゃんのSweets★彡天使サンダー


天使ちゃんのSweets★彡天使サンダー


天使ちゃんのSweets★彡天使サンダー



クッキングペーパーでキャンディ包みして完成。

天使ちゃんのSweets★彡天使サンダー


天使ちゃんのSweets★彡天使サンダー



職場にもおすそ分けです。

みんな、初めて食べた同僚で、食べた瞬間に「なにこれ美味しい!!」と絶賛してくれました。

夕方は出かける予定があって、お世話になるので、こちらにも手みやげに持っていきました。

子どもたちには、切れっぱしと残りを。1口サイズだから、食べやすいです。

ハイエナのごとく即完食でした(笑)また作らないと。

夏場は溶けやすいので、少し涼しくなってきたら作れるお菓子の1つですね。本当は今はまだ早いかも。

オリジナル天使サンダー、いかがですか?(笑)

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(スイーツ)の記事
ホワイトデー★彡2024
ホワイトデー★彡2024(2024-03-15 18:00)

nicoli★彡
nicoli★彡(2024-03-14 18:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(12)スイーツ
この記事へのコメント
そういえば久しぶりの登場かもしれませんね。
確かに真夏の沖縄ではせっかくの美味しさが溶ける…もったいない。
これからの季節にどんどん作ってくださいね。みんな大好き天使ちゃんのサンダーですもの。
わたしが1番最初に頂いた天使ちゃんスイーツは天使サンダーだったかもしれない。チョコの甘さとさくさく食感がベストマッチですよね。幾つでも食べられちゃう。
画像にある、小さくカットされていないバーのまま…食べたい(笑)
そうそう、頂いた時実家母にもお裾分けしたら「これ美味しいね〜」って言ってたはず!
話変わって。
一昨日のアンティークテーブルのコメントで。
「寝室の壁のクロスはレンガ風?」って質問だったので、ホントのレンガでは無いことは分かってますよ〜(笑)細かくてごめんね(笑)
でもレンガのおうちだったら台風でも安心かもしれない…3匹の子豚か?(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年09月09日 18:21
私は、ブラックサンダーの味を知らずに天使サンダーの方が先だったから、また食べたくなってブラックサンダーで代用しました。
確かに本家より天使サンダーの方が優しく美味しかったです。
私にはこういう難しいのは作れそうにないし、まして…本家を超える味なんて一生無理だな~。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2020年09月09日 20:42
私も「なにこれ、美味しい〜」と思いましたよ(笑)
市販のものとは比べ物にならないくらいよ。
甘さを抑えているところも良いですよね。
包みも可愛くて好き。
一気に無くなっちゃうよね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2020年09月09日 22:26
本物より人気なんて〜流石です!
Posted by ssママssママ at 2020年09月09日 23:43
美味しそう。
甘さが優しいの?黒糖とかかな。
ハイエナのごとく完食したのか(笑)
台風連チャンで涼しくなったと思ったら、
また暑い...
Posted by B_islanderB_islander at 2020年09月11日 07:38
 天使ちゃんの天使サンダー、甘さがいいくらいで、私も大好き♪ 子どもたちの気持ちわかるよー。

 やはり材料にこだわっているんだね。私も一度作ってみたいです。クックパドに作り方が載っているので、余裕ができたら作りたいです。
Posted by 美江美江 at 2020年09月12日 18:15
せまるさん★彡

でしょ。久しぶりですよ~。
最近作ってないの何かなって考えたら天使サンダーでした(笑)
でも、まだ沖縄ではちょっと早いかもです。
もう少し涼しくなったら、冷蔵庫にいれないでもいいからね。
子どもたち結構好きなので、一口サイズだからぽいぽい口に入れられるし(笑)
せまるさんが最初に食べたの、天使サンダーだった?
豆乳プリンだったかなって思ったけど。
食べたのは豆乳プリンで、もらったのは天使サンダーだったかな?
あの忘れられないブセナでの爆笑オフ会ですか?(〃艸〃)ムフッ
小さくカットされていないバーのまま食べたい?(笑)
初めて言われた~( *´艸`)
実家のお母様にもお裾分けしたと話してましたよね。覚えています。
「寝室の壁のクロスはレンガ風?」ってもちろんレンガじゃないこと分かるよね(笑)
そのレンガのやつも、壁に貼ってるんじゃなくて自由に使えるボードに貼っています。
両面違う柄で。
あはは。3匹の子ブタ?(笑)
おおかみが来ちゃうーwww
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月13日 17:09
Tokyotanucatさん★彡

Tokyotanucatさん、そうだったの?
ブラックサンダーの味を知らずに天使サンダーの方が先?
これまた驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!
そのあとに本家ブラックサンダー食べたんですね。
パウンドやカップケーキも作れるから、Tokyotanucatさんも作れますよ~。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月13日 17:10
メープルさん★彡

あはは。メープルさん、「なにこれ、美味しい〜」と?
ありがとうございます。
作ったかがあります!
市販も美味しいけど、天使サンダーは、チョコが強くないっていうか、甘さ控えめな感じで。
余計なものも入っていないから。
そうそう。キャンディ包みにすることで、食べやすいい見た目もちょっと可愛いでしょ。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月13日 17:10
SSママさん★彡

そうなんです。
天使サンダーだけは、本物より人気なんですよ♪
自分で言うのもなんですけどえ(笑)
ケーキとかはね、プロには負けますけど、これだけは本家よりお勧め♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月13日 17:10
B-islanderさん★彡

甘さが優しいのは、チョコの違いかな。あとは、ブラックサンダーよりは余計なものが入っていないってこと。
子どもたちは、ハイエナのごとく食べる。すぐなくなりました(笑)
台風去って、第2の夏が始まった感じですよね。。。
土曜日も暑かった・・・
汗だく~。
早く冬になってほしいよ。。。(´;ω;`)ウゥゥ
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月13日 17:10
美江さん★彡

美江さんも食べ事あったっけ?
あざーすです(笑)
クックパッドにあるレシピが私のレシピと同じかわからないけど、
一回は作ってみてもいはずよ!
私は、オリジナル入ってるので(*'▽')
なんか、何年か前の天使サンダーの記事に、
美江さん同じこと言ってたかも(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月13日 17:11
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。