てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › happy日記 › ついに・・・台風対策に・・・ゲットした・・・★彡

2020年09月08日

ついに・・・台風対策に・・・ゲットした・・・★彡

台風9号が去ってすぐ台風10号が。

ついに・・・台風対策に・・・ゲットした・・・★彡



予想進路では途中から沖縄にも近づいてきて、

100年に1度の暴風とか言うし、停電も予想されるとのことで、

携帯も充電万全にしないとだし、充電式扇風機も買っておこうかな~とか考えていました。

首掛けファンは、充電ばっちり完了したよ。

ついに・・・台風対策に・・・ゲットした・・・★彡



そしたら、長男くんから連絡が来て、「蓄電器買いたい」と。

停電に備えてスマホの心配とクーラーがきれたら、扇風機つけたいからと。

一応、私も前から欲しいなーって思ってて、アマゾンとかで見てたけどね。

でもいいお値段売るのよね~。

まあでも、今後の為に1台は持っておくのもいいのかなって。

長男くんに授業が終わったら電気屋さん探して回ってみてとお願いしました。

運転できるっていいよね。

いくつか写真が送られてきて、5万とか3万円近くのものとか。

やっぱ高いよね~。5万とか買えないけど!

スタッフさんには、2万3000円代のものがお勧めと言われたらしい。

2万3000円でもまあまあ高いよねから。どうしようかな。。。

いろいろ考えて、台風じゃなくても、外に出る時に充電したいけど、

コンセントが使えない場所でも便利だから、ここは勇気を出して買うか~・・・

買っちゃえ!とゲット。

扇風機、携帯充電、ライトとかいろいろ機能はあります。

ついに・・・台風対策に・・・ゲットした・・・★彡


ついに・・・台風対策に・・・ゲットした・・・★彡


ついに・・・台風対策に・・・ゲットした・・・★彡



せっかく購入したので、いろんな場面で活用したいな。

帰りのお店で、パンでも買おうと行ったら、パンのコーナー見事に売り切れ。

ついに・・・台風対策に・・・ゲットした・・・★彡



次の日、パンのコーナー、牛乳のコーナー、豆腐のコーナー売り切れ。何も買えなかった(笑)

ついに・・・台風対策に・・・ゲットした・・・★彡


ついに・・・台風対策に・・・ゲットした・・・★彡


ついに・・・台風対策に・・・ゲットした・・・★彡



蓄電機は、家に帰って、すぐフル充電の準備です。

幸いにも台風10号は、沖縄本島は進路が外れて9号よりも弱く被害も少なく、発電機の活用はなかったけど、

車が横転しているニュースもあって場所によっては被害が大きかったみたいです。。。

台風10号は、大東島、九州へ直撃して被害もいろいろでていてニュースを見ていて同じ日本とは思えない映像。。。

みなさんの被害が最小であることを祈っています。

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(happy日記)の記事
清明祭★彡2024
清明祭★彡2024(2024-04-16 18:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(10)happy日記
この記事へのコメント
沖縄本島は進路西側だったので予想よりはなんとか…大丈夫だったようですね。
大東島や奄美、九州はかなりの恐怖だったことでしょう。あちこちで被害が出ていますが、警報級にならなかったのは、9号が海水温を若干下げてくれたからだそうです。
でも今期まだまだ発生しそうですよね。油断出来ません。
蓄電機、頼りになりそうですね。安心出来るという点でも高い買い物では無かったのではないでしょうか。
どのくらいの電気器具を充電できるのかな…なんだか想像付かない。
せっかく購入したけど…あまり活躍の場が無い方が世の中落ち着いているということですね。
あー台風接近で品が無い。
ちいさな離島は死活問題ですよね…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年09月08日 18:29
蓄電器…これから必要になるでしょうね。
そんなに高額なのね。
台風も年々バワーアップしているから、そろそろ一家に一台用意すべきなのかもしれません。
今回は被害がなくて何よりです。
用意するだけで…蓄電器の出番がない事を祈ります。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2020年09月08日 18:50
ほんの数日前、スーパーはこんなだったな。
家庭用蓄電池?
スマホ用バッテリーしか持ってない...
これで扇風機も回るのか。
灯りとテレビは欲しいな。
何時間持つんだろう?
Posted by B_islanderB_islander at 2020年09月09日 05:17
せまるさん★彡

沖縄本島は予想より直前でずれてなんとか被害も最小限に。
大東島や奄美、九州は、被害が大きかったかなと思いますが、
台風9号が海水をかき混ぜてたため、予想よりは発達を抑えられたとかで
ある意味単独でこなくてよかったかもしれませんね。
ちょっと離れたところに熱低らしきものがありますげ、こっちに来るかな?
蓄電機、頼りになるはず。
今回の台風では幸い使わなかったけど、停電もそうだし、
持ち運んでいつでも充電もできる(笑)
携帯充電は14回分、扇風機は5時間?とか。テレビも見れたはずだけど、
携帯使えればテレビは特にいいかな。
まあ、基本携帯充電がメインなので、これぐらい充電できれば十分かな。
部活の応援とかに行ったときに小さい扇風機持参とかにも使えるしね。
普通に活用できますよ~
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月09日 12:14
Tokyotanucatさん★彡

蓄電器、本当に最近は自然災害も多いから、あると便利かもです。
もう少し電力があるものとかもあればと思うけど、
一庶民にはちょっとね。
これでも十分かなと思います。
停電ではもちろん大活躍ですが、普通にコンセントが使えない場所でも充電とか
扇風機とか使えるから活躍できるはず!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月09日 12:15
B-islanderさん★彡

本当に数日前はスーパーはこんなだったね
でも、すぐ台風も去るからまあいいかって思って気にしなかったけど。
家庭用蓄電池ゲットん!
バッテリーも持ってるけど、結局1回分ぐらいだからね。
天使父と母もいるし、充電必要な人多し!
扇風機も使えます。スタンドとかくらいなら使えるよ。
テレビも数時間は使えるって。
使うものによって、時間が変わるみたいで、基本携帯がメインです。
蓄電切れたら、車のコンセントで再充電しようかな。
私の車、コンセント取り付けしてもらったので、一応携帯充電とか扇風機乗せて車で使っています。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月09日 12:15
携帯の充電器レベルじゃないんですね(笑)。
9号が来るタイミングで遅ればせながら携帯の携帯充電器を買いま
した。備あれば憂いなしですしね。
そんな大きな蓄電池?売ってるんですねぇ。自宅ではキャンプをよ
くしてましたので重宝しそうです。これから災害が更に増えると思
いますから、色々備えて置いた方がいいなって思ってますよ。
飲んで食べ歩いている場合ではありません(笑)!
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2020年09月09日 13:03
台風は大きな被害が出なくて良かったですね。
あ〜、蓄電池、買ったんだ。これからは必要でしょうね。
仕事でパソコンが手離せない息子もあちこち探していたけど、蓄電池はどこも売り切れだったようですよ。
今度使い心地など教えてね。
そうそう、スーパーは空っぽでしたね。
その前に台風前のスーパーって密どころの騒ぎじゃ無かったよね(^_^;)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2020年09月09日 22:21
だいちゅけくん★彡

携帯の充電器レベルではないかな(笑)
携帯なら、充電14回できるって書かれてました。
でも。、携帯充電器でもあれば、万が一の時もちょっとは安心ですよね。
大きさ的にはそんな大きくないですよ、。
ポータブルなので、重くもなく、B5サイズ程度かな?
キャンプとかでは重宝すると思います。
これからは、災害にもある程度の備えになると思います。
最近の災害はいつどこでおきてもおかしくないですからね。
飲んで食べ歩いてもいいよ。
好きなことするもの大事です(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月13日 17:08
メープルさん★彡

台風9号、10号、共に被害もなくよかったです。
蓄電池以前から欲しいと思ってましたが、長男くんにおねだりされて買っちゃいました(笑)
でも、必要な時にないより、あると便利だからまあ必要な買い物かなと。
息子さんも欲しかった?美里のベスト電器にありましたよ。
あるうちに買っててもいいかもしれませんね。
もし、もう少しいいものなら、5万円ぐらいのもりましたよ。
マスクのように、買いたい時に買えなくなることもあるかもしれないので、
買うなら今のうちに備えててもいいかもですよ!
スーパーは台風前は売り切れ続出ですよね。
あはは。確かに密かも(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月13日 17:09
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。