てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › happy日記 › 愛車DAIHATSU6ヶ月点検★彡

2020年09月12日

愛車DAIHATSU6ヶ月点検★彡

愛車の6カ月点検に行きました。

愛車DAIHATSU6ヶ月点検★彡



車検サポートに加入してるので、点検忘れずに受けることができます。

オイル交換、フィルター清掃、ワイパーゴム交換、その他点検です。

自宅から2分程度の場所なので、近いのも便利です♪

DAIHATUカフェで飲み物飲んで、クッキーも自由に食べれます。クッキーは、次男くんへのお土産に(笑)

愛車DAIHATSU6ヶ月点検★彡



いつもなら、スタッフさんがドリンクを運んできてくれたけど、

コロナ対策でお客さんが自分でドリンクをいれます。

この方がおかわりもしやすいし、気を遣わずにすむからいいかな。

ドリンクで好きなのがあります。

シークヮーサージュースです。

もちろん、100%ではないけど、程よい酸味と甘みの美味しいジュースです。

どこかのカラオケ屋さんもあったはず。

写真写せばよかった~。

そうそう、あと、台風後でもあったし、5年経過した愛車なので、外回り、下部洗車もお願いしました。

愛車DAIHATSU6ヶ月点検★彡



塩害除去することで、錆防止にもなるからね。

お得な価格だったので、たまにはやってもいいね。

1時間程度で点検&洗車終了!

定期的に点検することで、安心して運転もできます!

異常なしで、支払いは洗車代のみ。

次は、12カ月点検の時ですね。

車のナンバーも変更したので、DAIHATUの登録変更もしました。

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(happy日記)の記事
清明祭★彡2024
清明祭★彡2024(2024-04-16 18:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 19:00│Comments(6)happy日記
この記事へのコメント
わたしも乗せていただいた天使ちゃんの大切な愛車。
点検してもらってきれいになって安心ですね。
新ナンバーもしっくり来る頃かな?
そうですね、そうなったら登録も新たにしなくちゃいけませんね。
塩害除去というのは沖縄ならではですね。島であることで常に海風受けているし、ましてや大きな台風では潮を被ることもあると聞きます。
お得に点検andカフェ待ちで、天使ちゃんにものんびり出来る時間になったことでしょう。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年09月12日 21:18
台風後の洗車、今回は連チャンだったのでタイミングを悩んだ方も多かったとか。
へぇ~カフェ併設なのか。
お茶とお菓子を頂きながら待てるなら、って6ヶ月点検なら
点検と洗車で1時間くらいなのか。
1時間ずっと待ってたの?
Wi-Fiがあるなら...(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2020年09月13日 06:22
塩害除去は海で囲まれた沖縄では大切なんでしょうね。
長崎も離島へ転勤する際に、車を持って行く人はサビ予防をするかしないか迷ったり迷わなかったりラジバンダリなんで。
33%OFF!!
ショップチャンネル的な感じが(;^ω^)
Posted by インテ at 2020年09月13日 09:51
【DAIHATU】

せまるさん★彡

せまるさんも去年乗車した愛車です
6カ月ごとに点検して、安心して乗っていけるようにね。
新ナンバーもそろそろ慣れてきましたよ。
新車気分で(笑)5年もたってるのにwww
台風後は洗車して海水かぶった車を綺麗にあらわないとね。
下部は自分ではできないので、専門にお任せしました。
1時間ほどでしたが、シークヮーサードリンク飲みながらくつろいで。
もう少し時間かかってもよかったですよ~(笑)えへ
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月13日 17:13
天使ちゃんの愛車はきっとどの車より働いているでしょうね。
沖縄中、北から南へ行ったり来たりね。
人の体の点検(笑)も大切だけど、車もそうですね。
あら? ナンバーを変えたんですか?
途中で変更ってできるんですね。
知らなかった〜。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2020年09月13日 18:01
メープルさん★彡

最近はコロナで移動も減ったので以前よりは少ないけどね(笑)
そうそう。人も車も点検は必要ですよね‼️
ナンバー変えました‼️
オリンピックプレートにして白いナンバープレートです。
番号も風水を意識してがっつり変えましたよ❗
お金払ったら変更できます(笑)
オリンピックプレートは、9月いっぱいまでですけど。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月13日 19:18
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。