てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › カフェ › デチビカ (dechibica)★彡

2020年09月13日

デチビカ (dechibica)★彡

休みの日、リハビリに行くついでにランチでも食べようと探してみました。

どこかいいところないかなーって。

最初に行こうとしたお店が地図で探してもたどり着けず、電話しても繋がらない。閉まってるのかな?

ってことで、別のお店を急きょ探して行きました。

読谷のスタバの近くの「デチビカ」さんです。変わった名前。由来は何だろう?

デチビカ (dechibica)★彡



店内は、ゆったりとした空間。

デチビカ (dechibica)★彡



到着した時は、私だけだったけど、続々とお客さんが入ってきました。

意外とお客さんいるんですね(失礼しました(笑))

本当はカレーがおすすめなのかもしれないけど、カレーの気分ではない(笑)

デチビカ (dechibica)★彡



蒸し鶏のランチがあったので、オーダー。

デチビカ (dechibica)★彡



運ばれてきたプレートみてびっくり!

写真で想像していたものより、はるかに大きい皿(笑)

デチビカ (dechibica)★彡


デチビカ (dechibica)★彡



私の両手思いっきり広げたより大きい皿です。

食べれるかな・・・?

メインの蒸し鶏もこれまたでかい!2口サイズくらいのいろんな副菜たちもかなり種類ある。

デチビカ (dechibica)★彡



野菜中心で美味しそう。

ご飯がまた多いし、ご飯はなるべく食べないようにしてるので、少しだけ食べました。

そしたら、よく見たら、ご飯半分で50円引きだって!

それにしとけばよかった~。

ってか、これだけおかずがあったら、ご飯いらないから100円引きにしてほしい(笑)

とりあえず、おかずはせっかくなので全部食べました

かなり満腹です。これでご飯全部食べたらやばいよー(笑)

男性にはいいかもしれない!

色とりどりで野菜も豊富で健康的で美味しかったらからここはありかもです!

ドリンクはついてないけど、普通ご飯森で1150円。ご飯半分で1100円。高くはないと思います。

水が、シークヮーサー入りのピッチャーできました。

デチビカ (dechibica)★彡



爽やかなお水でドリンクなくてもOKだったよ。

可愛い陶器も販売されてました。

鳥ちゃんのデザイン可愛いね。せまるさんが好きそうだね(笑)

デチビカ (dechibica)★彡


デチビカ (dechibica)★彡



今度は、天使母や天使姉と食べに行ってみようっと♪

【デチビカdechibica】→https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47011799/
住所:沖縄県中頭郡読谷村古堅648-1
電話:098-957-0111
営業時間:[月〜日]11:00~16:00(L.O.15:00)日曜営業
定休日:祝日(その他臨時休業あります。お問い合わせください)

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(カフェ)の記事
BBcoffee★彡
BBcoffee★彡(2024-03-12 18:00)

1人ディナー★彡ROUGH
1人ディナー★彡ROUGH(2024-02-21 18:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(6)カフェ
この記事へのコメント
あは〜ん、よく分かってるねぇわたしのこ、の、み!
鳥さん箸置きそれとも小皿?あ、シルエットのプレートもある〜かわいいなぁ。
って、このボリュームは!?ワンプレートランチなのに凄い!
実際目の前にしたらもっと驚きなのでしょうね。こりゃよっぽど空腹でないと…無理だ(笑)
だけど彩豊か、野菜がきれいでかわいいね。車輪のようなゴーヤもアクセントになってるし映えてます(笑)
ご飯割引気付いていれば…でしたね。次回訪問時には必ずハーフですね。
でも…おかずだけでも食べ切れるかなってくらい多いな、やっぱり(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年09月13日 20:19
デブチビ?
そりゃカワイクないネーミングだなぁ(笑)
うわ、豪華なワンプレート。
これ、自分でもライスは無理かも。
ライス値引きにすればよかったね。
でも、カレーだったらライスは全部たべるな~。
Posted by B_islanderB_islander at 2020年09月14日 07:28
すごい!
見た目が美味しそうです。
うちの親に見せたら行きたいと言うだろうな。
野菜の彩りセンスが素晴らしいね。
シークヮーサーがあるならドリンク無しでもいいですね。
9/28~10/1帰省するので…行ってみたいなぁ。
今回期間が短くて…どうかな。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2020年09月14日 09:24
せまるさん★彡

うふふ。よく分かってるでしょう~。
鳥さん、好きですよね♪
やちむんだったはず。
そうそう。ここのランチのボリュームがすごくて!
ドリンクついてないけど、ボリューム内容共に、満足ですよ!
ご飯なくても全然いい!
ハーフも食べきれないくらいの量でしたよ。
車輪のゴーヤー可愛いよね。アクセントになってました!
2人でシェアでもちょうどいいくらいかも。
せまるさん、一緒にシェアする?(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月15日 17:57
B-islanderさん★彡

デブチビじゃないよ(笑)デチビカね~
あれ?こんな名前だったっけって思ったけど~。
何か意味あるはず。今度聞いてみるね。
カレー1種類のちょっとボリューム控えめのランチもありました。
カレーの気分だったら、たぶんそれオーダーしてたはず。
今度、Bさんもぜひ行ってみて!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月15日 17:57
Tokyotanucatさん★彡

野菜もたっぷりで、彩もいいし、おいしそうでしょ。
ヘルシーだから、ご両親も喜ぶはず。
量が多いから、シェアしてもいいくらいだはず。
3人で2つとか?
シークヮーサー入りの水で爽やかに。コーヒーは帰りに隣のファミマで買っちゃうとか(笑)
今月末の帰省、今度はみんなで会えそうですね。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月15日 17:57
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。