てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › happy日記 › 琉球八社まわり★彡Part2

2020年09月19日

琉球八社まわり★彡Part2

初日に回れなかった那覇方面の残り3か所、天使兄がまたまた付き合って一緒に行ってくれました。

7カ所目*沖ノ宮

琉球八社まわり★彡Part2



奥武山球場の敷地内にあるみたいで、初めて知りました。

こちらでは3つ目のおみくじ。神様付きのおみくじ。中吉でした。助言頂きました。

琉球八社まわり★彡Part2



神宮でお清めの塩があるとネットで知って、そういえばと思い出して訪ねようと思ったら、ありました!

家族全員分のお清めの塩を買いました。

琉球八社まわり★彡Part2



あと、私と長男くんと次男くんの、魔除け・厄除け用に勾玉3つ。

琉球八社まわり★彡Part2


琉球八社まわり★彡Part2



8カ所目*波之上神宮

琉球八社まわり★彡Part2



波之上の階段を上がりきって左側に大きなテントの休憩所があります。

通った瞬間に冷たい風がさーっと通りました。天使兄いわく、歓迎されている風だよって言われたけど。

そうだったらいいな。

波之上ビーチが見えました。暑いから降りなかったけどね。

Bさん、もしかしていたかな?最近波之上ビーチに行ってたよね?まぁ、違う日だと思うけど(笑)

琉球八社まわり★彡Part2



おみくじ4回目。大吉。ありがとうございます。

琉球八社まわり★彡Part2



9カ所目*天久宮

泊高校のすぐそばにひっそりと。

琉球八社まわり★彡Part2



これで琉球八社最後でした。

琉球八社、パワースポットといってもいいほどの神聖なものを感じられました。

今回は、予定が入ったりして2日に分けて行きましたが、1日でまわることができます。

次に予定もあって時間がなかった+アルファの達磨寺(次男くんの干支のお寺)にも今度行こうと思っています。

私たちを見守り、よい方向へとお導きください。

琉球八社Part1→https://happyangelheart.ti-da.net/e11674030.html

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(happy日記)の記事
清明祭★彡2024
清明祭★彡2024(2024-04-16 18:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(4)happy日記
この記事へのコメント
御神籤の結果も上々で、素晴らしい参詣になったことと思いますよ。
お天気も素晴らしい。
沖宮は未訪問なのですが、わたしも一度お参りしたい場所です。
奥武山公園には行っていたのに、そこまで足を伸ばさなかった数年前を後悔。勾玉とは聞得大君からの有難いパワーも頂けそうですね。
イイねくださっていたと思いますが、わたしの1番最近のインスタ記事が波の上ビーチでした。波上宮から自然遊歩道のような高い場所から降りてゆきましたが、その丘では鳥の声、虫の音が心を落ち着かせてくれました。
この日Bさんとニアミスしてたら神さまのお導きだったね。
天久宮は本で知って…その近くにとても広大な墓地があるそう。著者が迷子になって墓地から抜け出せなくなりそうに。真昼間なのに怖くなって焦ったそうです…(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年09月19日 20:55
大吉じゃ無かったとして、中吉なのか。
で、また大吉!
とんだハイアベレージだな。
こんな打率の選手ならうちのチームに欲しいぞ。
(↑どこのチームやねん(笑))
あ、波之上宮からの景色!
んん?
天使ちゃん、これね、雲のカタチがほぼ同じだよ。
https://bisl.ti-da.net/e11676885.html
同じ日の極近い時間帯だと思う。
たぶんそこに自分いたと思う(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2020年09月20日 09:31
せまるさん★彡

今回は、見守りお守りくださいと回ってきました。
おみくじも4回中3回は大吉、1回は中吉で、
今年の残りの3か月余りは、気をつけながら過ごしていきたいと思います。
沖宮は、行きやすいと思います。
奥武山まで行けるなら、ぜひ足を運んでみてください。
勾玉は、身を守ってくれるとのことで3人分。
黄色でパワーも頂けるかなと。
波之上ビーチ、せまるさんも行かれてましたよね。
Bさんの件でが、コメント拝見して、確認したらまさかの同じ日!そしてほぼほぼ同じ時間帯と判明しました!!
あの瞬間いたんですね~(笑)
わー。ビーチに降りればよかった。
写真写してもぐもぐしてる人Bさんですよね(笑)
ニアミスーーーーー!!
天久宮は、泊高校のグラウンド沿いにありました。
道中に外人墓地があります。映画のような雰囲気で。
迷子になった方がいるんですね~。
せまるさんも迷子になりませんように・・・
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月21日 14:48
B-islanderさん★彡

3回目は中吉、4回目は大吉です!
確かに。アベレージ高し!!ボウリングかっ(笑)
そしてそして、Bさん!!
あの日、いたんですね(笑)
まさかのです。
Bさんに言われて雲の形を検証したら、同じ時間じゃないですか!
私が上から見て、Bさんがあのビーチにいたんですね。
降りればよかったー(笑)
もぐもぐしてたら、Bさんだったよね!
びっくりです!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月21日 14:48
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。