てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › happy日記 › 美浜散策★彡

2020年09月22日

美浜散策★彡

ちゃんと美浜に遊びに行くのは1年ぶり。たぶん(笑)

美浜散策★彡



普段からそんなに行かないけど、コロナで控えていたので本当に久しぶり。

ちょっと買い物で一瞬立ち寄った時もあったけどね。

今回は、一番の目的があったから。それは、明日の記事をお・楽・し・み・に!(笑)

もう少し早く出かけたかったけど、次男くんの部活の時間がずれて夕方以降に。

着いたころには、もう暗くなってました。

次男くんとは待ち合わせして天使姉と私はウィンドウショッピング。

お店の閉店時間が早いお店もあって、入れないお店もあったけど、新しいお店が増えててびっくりしました。

街並みもちょっとパチリパチリ。クリスマスみたい(笑)

美浜散策★彡


美浜散策★彡


美浜散策★彡



あ、思い出した!久しぶりにペタルーナに行こうとお店へ。

美浜散策★彡



ここのバームが香りもよくて、虫刺されにも効果があるから欲しかったからね。

美浜散策★彡


美浜散策★彡


美浜散策★彡


美浜散策★彡


美浜散策★彡


美浜散策★彡



お店に入って商品をみたり選んで、お会計へ。

スタッフさん、もちろんマスクしてますけど、なんとなく教え子に似てるけど、

もし間違ってたら恥ずかしいから、ネームプレートちらっと見て、やっぱりそうかも!

「〇〇?」って言ったら、「はい。そうです。先生がお店に入ってきたときに似てると思って、途中で声かけたら気を使うと思って最後に声掛けしようと思ってました」って。

大人じゃーん!

10年前の担任した生徒でした。変わらず可愛いカワ(・∀・)イイ!!。

「先生、10年前と変わってないです」って(笑)

超久しぶりにペタルーナ入ったけど、まさかここで会うとは!

そんな会話してたら、どーんって大きな音が!

けんか?って思ったけど急に花火が上がっていました!

なんだかよくわからないど、海側へすぐ行ってみました。

超-----近くで打ちあげてるはず。音も大きいし、響く。

今までタブレットで写真写してもちゃんと写せない花火が、綺麗に写せてる!

美浜散策★彡


美浜散策★彡



数分で終わったけど、コロナ関係で1年ぐらい週末打ちあげるとか?

花火後、次男くんと待ち合わせ場所へ行き、この日の目的へレッツゴー!!

うふふ。楽しみですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(happy日記)の記事
九州派遣番外編★彡
九州派遣番外編★彡(2024-02-23 18:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(6)happy日記
この記事へのコメント
天使ちゃんがわくわくうきうきしてる(笑)
お楽しみはなんだろう〜。
えっ、教え子さん?これまた偶然というかお導きですね〜。
天使ちゃん先生はかなり前の生徒さんでもしっかり覚えているので素晴らしいな。しかもマスクしてるのにピンとくるなんて。
生徒の方は先生を覚えていても、逆はそうでないことも…先生はこれまでに沢山の生徒を受け持つからねぇ。
コロナ禍で北谷も美浜も人が無く寂しいことに…と聞きましたが、まるでクリスマスのような煌びやかさは健在ですね。ハロウィンは無理でも、早くこれまでの賑わいに戻りますように。
そうそう!
ホントにBさんと波の上ビーチでニアミスだったとは(笑)
でも惜しいねぇ、ビーチまであと数歩だったのに〜(笑)
しかし、雲の形でもしやと気づくなんて勘がいい(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年09月22日 18:18
美浜か、自分もまったく行ってない。
もうイルミネーション始まってるんだね~。
ハロウィンとかどうするんだろう?
こんなとこで教え子にバッタリ!
先生ってこういうことがあるから、悪いこと出来ないね~(笑)
毎週花火あげてるの?
この後の楽しみといったら、美味しいのでしょ~!
ディナーバイキング!
Posted by B_islanderB_islander at 2020年09月23日 06:49
せまるさん★彡

わくわくしてるの、伝わる?
そうなんです。楽しみにしていたものです!!
そうそう。久しぶりに入ったお店のスタッフに教え子が。
私がしばらく行かなくなったあとに働いていたみたいです。
お互いあれ?って感じに思ってビンゴ!ですね。
私は、忘れること多いですよ。
担任していたクラスならまあ大丈夫ですが、
授業だけのクラスはそろそろ難しいよ(笑)
生徒は、結構覚えています。髪が長いのもあって。
美浜も、季節外れのクリスマスっぽい感じでした。
ハロウィンもやるんじゃないかな?
どうだろう。でもコロナも気になるしね。結構密になるからね。
波之上のBさんとのニアミスが惜しかった~。。。。。
悔しい~。
会いたかったし(笑)
本当に雲の形を検証したとは、おそるべしBさんですね!!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月23日 10:56
B-islanderさん★彡

美浜、確かにBさんの記事ではあんまりみないですね。
イルミネーション年中やってないかな?(笑)
ハロウィン、通常通りやると、密密の密だよね(笑)
近寄らないでおこう!
教え子にばったりはびっくりでした。
そうなんですよ~。いつどこで会うかわからないので、
変な格好もできないしね~そこが難点ですね(笑)
花火、毎週あげるようなこと、新聞に載ってたみたいです。
この後の楽しみ>
ディナーじゃないよ!
もっと楽しくワクワクすること!
うふふ(〃艸〃)ムフッ
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月23日 10:58
 美浜、私は五日のブロガーさんの忘年会以来、行ってないよー。車ないと普段は行けないしね。

 お気に入りのお店に行ったら,まさかの教え子との再開! 生徒さんもうれしいはずよー。 

 あと美浜では週末花火もやっているんだね。花火でコロナウイルスが消滅することを願います☆
Posted by 美江美江 at 2020年09月26日 00:17
美江さん★彡

美江さん、美浜ぐらいは来れるんじゃん(^^♪
だって、ブセナまでバスで来れたさ~。
バス1本だよ♪
車があったら、便利だけどね。でも、たまに車運転してるって言ってたような?
コロナが落ち着いたら、美浜くらいまでは足のばして
たまにはリフレッシュしてみてもいいよね♪
私も久しぶりに美浜行ったさ~。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月27日 22:09
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。