てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › 癒し › モダン神棚「かみさまとおうち」★彡

2021年09月25日

モダン神棚「かみさまとおうち」★彡

神棚、神具をもっと自由に。のコンセプトで、グッドデザイン賞受賞の「貼る神棚」

神棚を置けない家や、現代の建築やインテリアに合わせた神様の居場所つくり。

人と神さまの繋がりがずっと続くようにと、「かみさまとおうち」の想いだそうです。

モダン神棚「かみさまとおうち」★彡



天使姉も御願とか大事にしてるので、こういうの隙間もと思って誕生日のプレゼントに決めました。

モダン神棚「かみさまとおうち」★彡



ちょーっとお値段は張りますが。。。

伊勢神宮の杉や色とりどりの木々から生まれる「置ける神棚」。いろいろありました。

願いを込めて飾る「願い小だるま」。

おなか部分には、厄除け模様の「ウロコ」が施されています。

「願い小だるま」の「黒」は、「コクタン」という希少な天然木から生まれ、宝石のような子だるま。

モダン神棚「かみさまとおうち」★彡



水・米・塩を封入した、光のオブジェの「光のお供え」と神具。

モダン神棚「かみさまとおうち」★彡


モダン神棚「かみさまとおうち」★彡



陽の神ともいわれる日本の主神とされる天照大神から着想を得た、光り輝くお供え物です。

特殊な手法により、水・米・塩を封入して、お供え物をイメージし、末永くおまつりすることができます。

自分だけのパワースポットを、身近な場所にってことで、私は職場の机の上に置いて出勤時は毎日手を合わせています。

モダン神棚「かみさまとおうち」★彡


モダン神棚「かみさまとおうち」★彡



小だるまの可愛い笑顔から毎日元気をいただきます。

気になる人は「かみさまとおうち」→https://www.kamisama-to-ouchi.net/

これを読んでくれたあなたに

すべてのよきことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(癒し)の記事
護国神社参拝★彡
護国神社参拝★彡(2021-04-28 18:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(6)癒し
この記事へのコメント
これは素敵ですね。
天使お姉さんへのお誕生日プレゼントに?
とっても心が篭っていると思います。
天使ちゃんの気持ちごと、受け取ってもらえそうな。
ちいさな心の拠り所になりますね。インテリアとしても大変魅力的だと思います。
沖縄の皆さんは信心深い方が多いけれど、こんなに愛らしい自分だけのちいさな御嶽と言いますか…日々の支えになりそうな。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年09月25日 18:26
こういうのを時代・生活様式に合った。と言うんですかね。
我が家で言えば、ミニミニシーサーでしょうかね。
違うか(◎_◎;)
ダルマ違いですが、当選したら達磨の目を入れるじゃないですか?
あれって、1度やってみたいんですよね!!
まっ、達磨を購入さえすればいいんでしょうけど(汗)
Posted by インテ at 2021年09月25日 22:58
神棚?
インテリアの一部になってる。
宝くじを置いてたら違和感あるかな(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2021年09月26日 08:03
せまるさん★彡

天使姉へのプレゼントと、私の個人用にも購入しました。
ちょっと値が張りましたが・・・
でも神棚を毎日眺め、光とともに癒されそうです。
インテリアとしても大きさや見た目もいい感じで。
神棚。ひのかんとかも必要とか、屋敷の御願とかも結構みんなやってます。
これは、私にとっても気軽に御願できる空間になりました。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年09月27日 18:22
インテさん★彡

そうだと思います。
スペース的にとか、見た目的にとか、いろいろ気になって置きたくても置けない人もいると思うし。
なにかにすがりたいっていうのもあると思うし。
私はどっちもかも(笑)
インテ家は、ミニミニシーサーが守り神となってるのかな。
達磨は、去年クラス担任してた時の3年生の合格祈願のためのもので。
今は、私のデスク上に飾ってて、一緒に置いているって感じです。
わかる!何かに当選とか合格したら目玉描きたいよね~。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年09月27日 18:22
Bislanderさん★彡

モダン神棚です。
そうそう。インテリアの一部になるようにデザインされています。
場所も取らないよう、大きさも考えられています。
宝くじを置いててもいいかも。横にお願いしながらパワーがくるようにね!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年09月27日 18:22
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。