てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › 育児 › 全沖縄ジュニアオリンピック陸上競技大会★彡2022

2022年09月12日

全沖縄ジュニアオリンピック陸上競技大会★彡2022

全沖縄ジュニアオリンピック陸上競技大会がありました。

全沖縄ジュニアオリンピック陸上競技大会★彡2022



体力テストは体育の授業の評価で選手候補として次男くんも選ばれて

夏休みは、夏期講習、ボウリングの練習とともに陸上にエイサーの練習もがんばっていました。

次男くんは、100mと400mリレーの選手として出場。

100m?中距離じゃなくて?一応足は速いけど、100mはないんじゃ?と思ってました。

土曜日が、100m、日曜日が400mリレーです。糸満に朝7時に集合・・・

週末も休めないよ~・・・

全沖縄ジュニアオリンピック陸上競技大会★彡2022



疲れているけど、もっと眠りたいけど、母は頑張るよ。そんな気持ちも知らずにいる次男くんですがね。

全沖縄ジュニアオリンピック陸上競技大会★彡2022



さて、緊張のなか、100mが始まりました。まあ、決勝には進めなくても予選1位くらいならいいいんじゃん位の感じで。

100mは、60名位の選手が出場します。その中で上位8名だけが決勝進出です。

無理じゃん。そんなの。

しかも、学校が貸し出すスパイクで走りますが、大会当日が初めて着用。しかも練習の時にそこがぱこぱこはずれて履けず。

予備のスパイクは小さくてきちきちなんですけど。学校も選手として出すならしっかり準備してよ~。

次男くん、スタートしました。あ。。。頑張れ~。頑張れ~。

全沖縄ジュニアオリンピック陸上競技大会★彡2022



結局組3位だったかな。仕方ないよ。次の日のリレー頑張って!

そして日曜日。リレーは100mに比べて気合いが入っています。

50チームくらい出場で、記録上位8位が予選突破です。

バトンとにかく失敗のないようにね。。。

リレー予選スタートしました~。頑張れ頑張れ。

全沖縄ジュニアオリンピック陸上競技大会★彡2022


全沖縄ジュニアオリンピック陸上競技大会★彡2022


全沖縄ジュニアオリンピック陸上競技大会★彡2022



組2位で着。次男くんは3走で出場でした。一応ちゃんと早いのよね。

記録は悪くないけど、他のチームが終わらないと順位がわかりません。

最終組が走り終えて、ドキドキの結果。。。

なんと8位通過で決勝進出です!すごいじゃん。

朝1の試合で、決勝は夕方。なかなか長い待ち時間。私は車でクーラーの中ちょい昼寝。

待ち疲れましたが、400mリレー決勝が始まりました。

ドキドキ。ドキドキ。いい感じいい感じだよ。

頑張れ~。1つでも順位上に~。

結果。6位入賞!順位上げました。おめでとう。

全沖縄ジュニアオリンピック陸上競技大会★彡2022


全沖縄ジュニアオリンピック陸上競技大会★彡2022



地区陸上も出場予定でしたが、いろいろあって次男くんは辞退しました。頑張る姿を見れなくて残念。

これを読んでくれたあなたに

すべてのよきことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(育児)の記事
緊急手術&入院★彡
緊急手術&入院★彡(2024-01-24 18:00)

テスト対策★彡
テスト対策★彡(2023-10-04 18:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(4)育児
この記事へのコメント
400㍍のリレーって、100㍍✕4人ですよね。
まさかの、マイルリレーじゃ!?と、一瞬思っちゃいました。
これ系では、800㍍走が1番キツイ・シンドイって、聞きます。
この距離を全力疾走はタマラン・・・らしいです。
まぁ、想像するだけで(;_;)
Posted by インテ at 2022年09月12日 21:01
最後まで読んでたら、あれ?辞退?
日程が合わなかった?
いろいろ忙しい次男君だからねぇ。
週末の朝7時に糸満...
具志川の人が起きるのは何時なんだ?(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年09月13日 04:40
インテさん★彡

そうそう。100㍍✕4人ですよ。
伝わらなかった?
あはは、マイルリレー?
確かに、800㍍走がきついではあるけど、100㍍で決着つくより
800で体力でやりつくしたい気持ちの方が強いはず。
どっちにしても、きついけどね(笑)
インテさんは、陸上系は何が得意?
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年09月13日 18:44
Bislanderさん★彡

地区陸上、出てほしかったのに。
まあ忙しいのもあるけど、いろいろありまして。。。
やることもたくさんあるのでま、いいかって感じです。
そうそう。週末の朝7時に糸満集合とか疲れてるのに大変でした。
朝は、結局5時起きになって、準備しておにぎり作って、洗濯してとかやって
6時には出発みたいな。
駐車場も1度出ると入れないので、歩いてコンビニに行きました。
暑かったよ~(@@;)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年09月13日 18:44
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。