てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › カフェ › ガーデンカフェ★彡

2022年09月23日

ガーデンカフェ★彡

3連休の日。

最近は全然時間がないし、ストレスたまりまくり~

食欲もそこまでないけど、気持ちリフレッシュしたくて、ガーデンカフェへランチ。

ガーデンカフェ★彡



天使姉を誘ったけど、人間ドック前だからって今度~って言われた。

じゃあ、どうしようかなって思って結局1人で行きました。

1人でも静かにランチタイム過ごせるしね。

ガーデンカフェ★彡


ガーデンカフェ★彡



土日しかオープンしていないカフェなので、行けるときにしか行けないからね。

ささっと1人で気分転換に行こう~。

ガーデンカフェさんは、庭にいろんな花が咲いていますが、今回は台風の影響なのか花がありませんでした。

店内に入って、オーダー。

メニューは1種類。デザート付きかデザートなしかです。

ちょっとだけ待つとすぐにランチプレートが運ばれてきました。

丸いお皿に色とりどりの野菜が盛り付けられ、メインは三枚肉。メインって言ってもどどーんって感じの量でもなく

ガーデンカフェ★彡


ガーデンカフェ★彡



ちょうどいい量で。いろんな付け合わせを楽しめるので、ガーデンカフェはおすすめです。

ご飯かパンのどちらかですがパンで。ご飯だとどうしてもお腹が膨れちゃう。

サラダもどれも美味しい~。三枚肉の味付けも美味しくてペロリンコだよ。

あ~幸せだな~。家では味わえない至福の時。

食後にデザートとドリンクが運ばれてきました。

デザートもこちらは豪華。

きらきらゼリーにチョコバナナケーキ、エディブルフラワーのミニゼリー。

ガーデンカフェ★彡


ガーデンカフェ★彡


ガーデンカフェ★彡



どれも美味しくて、勉強になります。

ほら、家でバタフライピーも今育ててるので、お花が咲いたら私もゼリー作ってみようっと。

店内に、カードリーディングイベントのポスターがあったので、早速予約しました。

ガーデンカフェ★彡



【ガーデンカフェ】→https://www.instagram.com/gardencafe_okinawa/?hl=ja&form=MY01SV&OCID=MY01SV
住所:うるま市石川曙1-3-21
電話:098-965-7031
営業時間:8:30~17:00
定休日:月~金 ※土日営業

これを読んでくれたあなたに

すべてのよきことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(カフェ)の記事
BBcoffee★彡
BBcoffee★彡(2024-03-12 18:00)

1人ディナー★彡ROUGH
1人ディナー★彡ROUGH(2024-02-21 18:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(10)カフェ
この記事へのコメント
溜まり過ぎてる天使ちゃんのストレスが気になるよ…。
そう思い切ってひとりランチ、何か気分転換、流れを変えてゆかなくては、ね。
ガーデン、と名がつくくらいですから、シンプルな中にもグリーンや愛らしいお花がアクセントになっている素敵なお店ですね。
ランチ自体にも繊細なセンスが感じられます。
スイーツがまた目にも麗しい。
エディブルフラワーのゼリーなんて、透明な雨の雫のようで、硝子のようで…箸置きにしちゃいたいくらいな(笑)
天使ちゃんちのバタフライピーも、器用な天使ちゃんの手によって素敵なスイーツになるでしょうね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年09月23日 20:40
野菜ドーン!!は、有り難いですね。
喪黒福造もドーン!!ですけど。何か(笑)
マジでキラキラしてる、ゼリーが(*^^*)
夜空に瞬く星や満月の様にキラキラだ。
最近、花鳥風月に星や月の出番が多めな気が・・・。
あと、三枚肉は、ちむどんどんにも出てきてますよ。
美味しそうですよ。
いや、美味しかったですよ!と、妄想な答えです。
Posted by インテ at 2022年09月23日 21:41
行ってみたいなぁ。
ランチもデザートも盛り付け方もセンスが良くて~すごく素敵です。
しかし、ガーデンカフェなのに時期によってはお花がないのですね(笑)
土日しか開いてないなら、10/15(土)か16(日)に行けるかな。
今、父親が中部病院に入院中なのでその頃退院出来てると良いけど。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2022年09月23日 22:45
 天使ちゃんのブログに乗るカフェは、どこも素敵なお店ばかりだよね。 このお店の料理も、盛り付けがとても素敵です。

 そうそう、バタフライピーの成長記録も、良ければブログにアップしてみて☆ どんな植物か見てみたいし(^^♪
Posted by 美江美江 at 2022年09月24日 18:02
花がたくさん~。
もちろん、エディブルフラワー?
む?プレートの左端に見えるのは、
赤キャベツの酢漬け?
ローソンのお弁当に入ってて正体不明だったんですよね。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年09月25日 06:39
せまるさん★彡

そうなんですよ~。
毎日悩みが絶えず、ストレスが体に影響及ぼしています・・・
週末もなかなか休めないけど、この日は少し時間もあって。
こちらのランチがちょうどいい量だし、デザートもきれいなので好きなんです。
土日しか開かないらしく貴重なカフェですね。
せまるさんにも是非行ってほしいカフェです。
1人旅の時に行きましょ~よ~
スイーツも参考になるので、いつか私も作ってるかもかも~(笑)
我が家のバタフライピーはまだ花は咲いてないのでまだまだこれからですね。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年09月27日 17:07
インテさん★彡

野菜ドーンいい感じでしょ。
ヘルシーだし、見た目も爽やか。
炭水化物も少なめです!
喪黒福造もドーンって。懐かしい~。
好きだった~あのアニメ。
キラキラしてる、ゼリー。最近はキラキラネームも多いしね。関係ないか(笑)
三枚肉も味付け最高~。ご飯にのせたかったけど、この日はパンで。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年09月27日 17:07
tokyotanucatさん★彡

是非是非行ってみてください。
もmしよかったら、一緒に行きましょうね。
玄関ドアが車椅子ギリギリかも。
もし行くときは、事前に確認しておいた方がいいかもです。
ちらほら咲いてはいましたが、台風でちぎれちゃったかもです。
お父様、入院しているんですね。
検査入院かな。
早く退院できるといいけど。お大事にしてくださいと、お伝えください。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年09月27日 17:07
美江さん★彡

そうかな?
もちろん選んでは行くけどね。
沖縄は末tキナカフェたくさんルシ、行けていないカフェもたくさんあるから、
いろいろ行ってみたいではあるよね。
盛り付けも味付けもいいよ~。
店内は小さめだけど、混雑感はないからいい感じよ。
バタフライピーはまだ葉っぱのみだからね。
花が咲いたらデザートに使うね~。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年09月27日 17:08
Bislanderさん★彡

自家製エディブルフラワーですよ~。
いいよね。それって。
赤キャベツの酢漬け。そうそう。美味しいよね。
アクセントにもなるし。
ローソンにも入ってた?
簡単だしいつかは作ってみようかな。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年09月27日 17:08
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。