天使ちゃんのsweets★彡バナナパウンドケーキ

:*:天使ちゃん:*:

2024年05月24日 18:00

バナナパウンドケーキ作り研修しました。




バナナも大量に買ってね(笑)

もう少し甘いシュガースポットがあるバナナを買いたかったけど

夜に買い物に行ったので残り物で集め買い。

道具、材料の分量を量って実習。

混ぜるだけだけど、こつがあるバナナケーキ。しっとりして今まで食べたバナナケーキの中で一番美味しいやつ。

gemomogeさんレシピで美味しく頂いています。

私は、アレンジとしてバナナスライスを上にのせたり、ナッツを振りかけたりしています。




みんな美味しそうにできました~。




焼いている間に豆乳プリンも作ったりして時間の有効活用です。

夏休みの親子レッスンは何を作ろうかね~と考え中。

去年はカレーパン作ったから、ワッフル作ってみようかな。

あ、でもワッフルメーカーが家にないと家で作れないからどうしようかな。

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します


関連記事