琉球八社まわり★彡Part2

:*:天使ちゃん:*:

2020年09月19日 18:00

初日に回れなかった那覇方面の残り3か所、天使兄がまたまた付き合って一緒に行ってくれました。

7カ所目*沖ノ宮




奥武山球場の敷地内にあるみたいで、初めて知りました。

こちらでは3つ目のおみくじ。神様付きのおみくじ。中吉でした。助言頂きました。




神宮でお清めの塩があるとネットで知って、そういえばと思い出して訪ねようと思ったら、ありました!

家族全員分のお清めの塩を買いました。




あと、私と長男くんと次男くんの、魔除け・厄除け用に勾玉3つ。






8カ所目*波之上神宮




波之上の階段を上がりきって左側に大きなテントの休憩所があります。

通った瞬間に冷たい風がさーっと通りました。天使兄いわく、歓迎されている風だよって言われたけど。

そうだったらいいな。

波之上ビーチが見えました。暑いから降りなかったけどね。

Bさん、もしかしていたかな?最近波之上ビーチに行ってたよね?まぁ、違う日だと思うけど(笑)




おみくじ4回目。大吉。ありがとうございます。




9カ所目*天久宮

泊高校のすぐそばにひっそりと。




これで琉球八社最後でした。

琉球八社、パワースポットといってもいいほどの神聖なものを感じられました。

今回は、予定が入ったりして2日に分けて行きましたが、1日でまわることができます。

次に予定もあって時間がなかった+アルファの達磨寺(次男くんの干支のお寺)にも今度行こうと思っています。

私たちを見守り、よい方向へとお導きください。

琉球八社Part1→https://happyangelheart.ti-da.net/e11674030.html

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します

関連記事