てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › 手作りパン › 姪っ子とパン作り★彡

2022年09月08日

姪っ子とパン作り★彡

夏休みの日の夕方。

姪っ子が暇していそうだったので、一緒にパン作る?と誘って姪っ子の家でパン作り。

姪っ子とパン作り★彡


姪っ子とパン作り★彡



義姉もいたので3人で作りました。

家で捏ねと発酵の後半までやって道具と材料を持って移動。

姪っ子とパン作り★彡



姪っ子は小学生の時、たまにかあすうさんのパン教室に一緒に連れて行ってたので

ちょっとは覚えていました。上手じゃん。

姪っ子とパン作り★彡


姪っ子とパン作り★彡


姪っ子とパン作り★彡


姪っ子とパン作り★彡


姪っ子とパン作り★彡



丸めて、具を詰めたりいつもの3種類のパンを作りました。

オーブンが火の通りがあんまりよくなくて、何回か延長焼きをしてんなんとか完成。

焼き上がりのいい香り~。

家族がみんな帰ってきて焼きたてのパンを一緒に食べて。幸せな時間。

姪っ子とパン作り★彡



26個作ってあっという間に半分に。明日でなくなるね~と。

また作る約束をしました。

これを読んでくれたあなたに

すべてのよきことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(手作りパン)の記事
ADEMOKうるま店OPEN★彡
ADEMOKうるま店OPEN★彡(2022-03-01 18:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(10)手作りパン
この記事へのコメント
さすが天使ちゃんの姪っ子ちゃんだもの、手際よくお上手な事でしょう。
時間を持て余している様子の姪っ子ちゃんに声を掛ける天使ちゃんも優しいね。
…わたしも教わりたい〜。
30個近く、そして何種類か作ったのですね。おかず系と甘いのと。
これだけ焼いてもあっという間に食べ切ってしまうね、人気の天使パンだもの〜。
焼き上がりの香りはたまらないねぇ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年09月08日 21:19
暇そうなので、パン作る?って、誘い文句はなかなか出てこんですよ(・・;)
海にでも行く?
砂浜でも走る?
太陽に向かって・・・などなど、青春ドラマの様な言葉は出てくる??かもだけど。
そこが、天使ちゃんのポテンシャルなんだと思います。
ポテンシャルです。ポテンシャル。
エッセンシャルではありません(笑)
Posted by インテ at 2022年09月09日 06:15
せまるさん★彡

姪っ子は、小学校低学年から一緒にパン教室も行ってたので、
それで体も覚えていたんですね。
あんまり家から出ていなかったので、おしゃべりでもしながらと準備をして
姪っ子の家で作りました。
せまるさんもどうぞ~。
岡山にパンこね機持って行こうかな?
いつものパンしか作らなかったけど、ちょっとは違ったものも今度作りたいな。
多いよ~って天使兄が言ってたけど、結局次の日にはなくなってたみたいだし(笑)
焼き上がりの香りは食欲そそって最高です♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年09月09日 16:49
インテさん★彡

暇そうなので、パン作る?って、誘い文句はなかなか出てこないかな?
あはは。走りに行く?って(笑)
あ、でも今度走ろうね~っても約束してたけど、夜はだめっていうけど、
太陽がある時間帯は日焼けするから厳しいよ~。
エッセンシャル(笑)
それは、長男くんが使っているシャンプーですよ~(^▽^)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年09月09日 16:49
 パン作り、いいなー。私は一度パン教室行って、私にはできそうにないと思って、それからパン作りはやってないよ。

 でも自作のパン、焼き立てなんて最高だよね。 
Posted by 美江美江 at 2022年09月10日 00:53
調理パンの具材はちゃんと火は通るのだろうか。
例えばソーセージパン、芯までの火の通りが悪そうな...
事前にボイルしてから、とか?
Posted by B_islanderB_islander at 2022年09月11日 05:32
美江さん★彡

前から、1回はパン教室に行ったことがあるって話してたよね。
みんなはじめはできないから、経験重ねてできるようになれるから
続けてみて~。
美江さんだって、家でもいろいろ作ってるみたいだし、できるよ~。
焼き立てパンはマジで美味しいからね~。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年09月13日 18:43
Bislanderさん★彡

調理パンの具材はちゃんと火は通るよ~。
だって、オーブンで焼くからね。大丈夫~。
物によってはあるのかもしれないけど、基本大丈夫だよ~。
材料が厚めとか太いと1回はボイルしてもいいかもだよね。
マッシュポテトはもちろん作ってから中に詰めるけどね。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年09月13日 18:43
天使ちゃん夏休み終わって私もようやく、自分の時間が出来ました笑パン作り良いですねー焼き立ての香りにも癒され、姪っ子さんも元気になってるはずねー又、パン作り楽しんでねー
Posted by ohanaohana at 2022年09月21日 09:35
ohana さん★彡

ohanaさんも時間とれるようになりました?
焼き立てパンいいよね。
姪っ子ね、まだまだかな。。。
よくわからんさ~(笑)
またできればいいけど。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年09月21日 17:46
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。