てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのSweets3種まとめ★彡マドレーヌ・ガトーショコラ・ティラミス

2019年01月31日

天使ちゃんのSweets3種まとめ★彡マドレーヌ・ガトーショコラ・ティラミス

スイーツまとめちゃう(笑)

天使ちゃんのSweets3種まとめ★彡マドレーヌ・ガトーショコラ・ティラミス



オフ会の時にと焼いたマドレーヌ。焼きが微妙で表面硬かったかも~😣

でも焼き直す時間なくて、そのまま持って行っちゃった~🙏

大丈夫だったかな~🥟

クッキーのせて、見た目でごまかす(笑)

天使ちゃんのSweets3種まとめ★彡マドレーヌ・ガトーショコラ・ティラミス



ガトーショコラ、美江さんの誕生日知って慌てて焼きました🎂

天使ちゃんのSweets3種まとめ★彡マドレーヌ・ガトーショコラ・ティラミス



買い物に行けず、丸い型がなかったから長方形の型で焼きました👍

天使ちゃんのSweets3種まとめ★彡マドレーヌ・ガトーショコラ・ティラミス



何とか間に合ってよかった~。小さいサイズのガトーショコラも一緒に。

久しぶりなのは、ティラミス🍮

同僚の家に招待受けて、デザートに食べようと思って作りました🎀

材料少ししかなかったので、12個ぶんくらいしか作れなかったけど・・・

今回は、ちょっといつもと変えて作ってみました。

ココア、ティラミス生地、ココアティラミス生地、オレオ、ココアって感じで層にしてみましたよ🍮

天使ちゃんのSweets3種まとめ★彡マドレーヌ・ガトーショコラ・ティラミス



冷凍して、ティラミスアイスに🎶

天使ちゃんのSweets3種まとめ★彡マドレーヌ・ガトーショコラ・ティラミス



お鍋の後のお口なおしになっていい感じ~💕

我が家の子たちは、市販のティラミスより、このティラミスが好きらしいです🥰

なんか、嬉しいよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように✨

感謝します🎶



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(16)スイーツ
この記事へのコメント
甘〜〜い記事(笑)
天使ちゃんスイーツがいっぱいだ〜〜。
時間なくても材料ちょっと足りなくても、手際の良さとアイディアでささっと見事に作ってみんなを喜ばせる天使ちゃん。
そのスイーツ才能に憧れちゃいます〜。
なかなか気軽に作れないよ、普段のごはんを作る感覚で、天使ちゃんみたいに度々作っていたら慣れるのかなぁ。
ううん、でもきっと天使ちゃんのようには出来ないよなぁと諦め気味のわたしでした(笑)
お鍋にお呼ばれですか。美味しく楽しかったでしょう〜。
確かに、熱々ふぅふぅの後はヒンヤリ甘いスイーツがうってつけですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年01月31日 20:31
天使ちゃん こんばんは(^_-)-☆

天使ちゃんのスイーツは天下一品(^^♪
パパっと作っている感じが凄いです
皆さん楽しみにされていることでしょう
だから 材料少なくてもアレンジしたりして作る?
それができることが尊敬です☆

天使ちゃんのハートが詰まったスイーツは
みんなのハートをhappyにしますね( ^)o(^ )
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2019年01月31日 21:14
こんばんはー。
おー、出ました!天使ちゃんスイーツ♪

オフ会の時のマドレーヌ、全然かたくなかったよ。
職場でみんなでいただき、美味しい〜って言ってました。

美江さんへのバースデーケーキ。当日朝にお誕生日って聞いてぱっ!て焼ける天使ちゃん、もう、尊敬の眼差しだぞ。
美江さんも、嬉しかったはずねー。

ティラミス、、手作り、美味しいよね〜
息子さん達が、市販のより美味しいーっていうの、わかるー
Posted by yamamayamama at 2019年01月31日 22:36
天使ちゃんのスィーツがいっぱいですね〜
どんなに忙しくてもパパッとスィーツを作っちゃう天使ちゃん。
本当に尊敬しちゃいます。
美江さんのお誕生日のサプライズケーキも喜んでもらえたでしょうね。
ティラミスのアイス版もいいね。
息子さんたちも天使ちゃんのスィーツが自慢で、大好きなんですね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2019年01月31日 23:28
マドレーヌ…美味しかったよ!
美江さんのお誕生日ケーキには感心しました。
皆大好き…悶絶の天使スイーツ
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2019年02月01日 00:47
天使ちゃんおはよう❣️
テラミスが、母の味❣️なんかオシャレですねー素敵❣️
Posted by おはな at 2019年02月01日 07:55
おお、ティラミスまで作っちゃうんですね。
スウィーツづくりが愛になっていますね。
素敵です。
Posted by 根岸冬生 at 2019年02月01日 17:53
天使ちゃんスイーツは最高! 何でもGOOD! 誕生日ケーキもあわてて作ったって言うけど、しっとりした口当たりは忘れません

 ティラミス、アイスにしてもおいしそう♪ 私もかうよりは天使ちゃんスイーツがいい。 チーズ饅頭、アマゾンで購入したけど、あまりおいしくなかったので(-_-;)
Posted by 美江美江 at 2019年02月01日 23:08
せまるさん★彡

甘ぁ〜い記事だね。
なんとかある時間と材料で作れたお菓子たちです(笑)
私ももちろん初めは、こんなスムーズに作れないよ~
場数を踏んでなんとか要領よく作ることができてます。
鍋パにお呼ばれして行きました。
鍋パとかなかなかないからね(笑)
お口直しは冷たいスイーツが合うからね。間に合ってよかったです!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年02月04日 14:35
レインボーさん★彡

いえいえ、お褒めに預かり光栄です。
ダラダラ作るのは嫌なので、集中して早く出来上がるように頑張っています♪
代替で作れるなら、買いに行く時間がないときは代替の材料で作ったり、
量を減らしたりしてね(笑)
そんなみんなのハートをくぎ付けにできるものでもないけど
喜んでくれたらうれしいな(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年02月04日 14:36
yamamaさん★彡

オフ会の時のマドレーヌ、かたくなかった?
私的にはちょっとうまくできなかった・・・のにあげちゃって。。。
美江さんのバースデーケーキもせれもにーできるサイズはできてよかったです。
きっと、美江さんも、期待してた?(笑)
ティラミスは、市販のものより私が作ったものがいいらしいです(笑)
嬉しい言葉です。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年02月04日 14:36
メープルさん★彡

ちょっとまとめてスイーツですね(笑)
美江さんも偶然にオフ会の日が誕生日って、びっくりでしたね~。
サプライズも何とか成功してよかったです。
ティラミスのアイス版いい感じです。半分冷凍してる具合がちょうどいい食べごろです!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年02月04日 14:36
tokyotanucatさん★彡

マドレーヌ。大丈夫だった?
ありがとう!
美江さんの誕生日ケーキも間に合ってよかったです。
トイレタイミングもずっと気になって落ち着きのない私でした(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年02月04日 14:36
おはなさん★彡

ティラミスが、母の味?そうなるのか(笑)
甥っ子も姪っ子も好きです♪
餌付けかな(笑)?
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年02月04日 14:37
根岸冬生さん★彡

なんちゃってティラミスですけどね(笑)
自分でできて簡単なものには、挑戦するタイプです!
買うと高いので(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年02月04日 14:37
美江さん★彡

絶賛してくれてありがとう!
誕生日も祝えてよかったです♪
前にも言ってたよね。アマゾンで買ったチーズ饅頭があんまり美味しくなかったって。
私も基本、秀月堂のチーズ饅頭か私のチーズ饅頭しか食べませんけどね(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年02月04日 14:37
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。