てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのSweets★彡マーブルシフォン

2019年11月02日

天使ちゃんのSweets★彡マーブルシフォン

スイーツ連ちゃん記事。3つ目です。

子供会の子どもたちに、ハロウィンのお菓子の代わりにシフォンケーキを焼きました。

天使ちゃんのSweets★彡マーブルシフォン



抹茶も焼いて、プレーンと抹茶のマーブルも作ってみたよ。

天使ちゃんのSweets★彡マーブルシフォン



地層みたいに細かいマーブルは好みじゃないので、ほぼ2層に近い感じのマーブルに。

いい感じ~(個人の意見ね(笑))

天使ちゃんのSweets★彡マーブルシフォン



1ホール12カットして、30個くらいは1こずつ袋に入れてハロウィンのシール貼ってハロウィン気分。

<
天使ちゃんのSweets★彡マーブルシフォン


練習のあとに子供たちとお迎えに来た保護者にも1個ずつ。

次男くんもシフォンケーキ好きなので、バクバク食べていました。

差し入れ用にも1ホール。

卵の計量は面倒くさいけど、美味しいシフォンケーキ。

お店ではもう買えないからね(笑)

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(8)スイーツ
この記事へのコメント
イイねぇ〜。ちゃんとシール貼ってハロウィン仕様。
受け取った皆さんがやった〜!笑顔になりますね。
やはり天使ちゃんはマメだなぁ…
こんなに直線的に2層に分かれてるってびっくり。混ざらないで実にきれいです。
メレンゲ作るのが面倒とは思わず、しゃかしゃか頑張っている天使ちゃん。前にも言ったけど泡立て器とボゥル抱えている姿が似合う!(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年11月02日 18:32
天使ちゃん、こんばんは。

ターンムパイ、とっても美味しくて毎日3個づつ朝昼食べています。
一気に食べると勿体ないからねー。
シフォンケーキも、そんなに甘くなくて美味しかったです。また、食べたいなあ。
だんだん甘党に変えられたりして。
Posted by kazunkazun at 2019年11月02日 23:28
天使ちゃんのスィーツはファンが多いですよね。
競争率高いからいただけたらラッキー(笑)
抹茶のシフォンケーキ、2層のマーブルでどちらの味もしっかり味わえて美味しかったですよ。
ゴマパウンドの法事用の注文も来るなんてもう営業しちゃったら?(笑)
kazun さんの仰るとおり、私もターンム、サンド?だっけ。
美味しくて美味しくて少しずついただいていますよ。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2019年11月03日 10:26
あ、だから2種類の味が楽しめるようになっていたのね。
季節に合わせてシールを貼ったりすると雰囲気がでますね。
ハロウィンシール…子供はチョー喜ぶよね。
卵の計量が面倒って、他のスイーツと違うの?
作れない私の愚問ですが…(笑)
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2019年11月05日 06:26
せまるさん★彡

シール貼るのと貼らないのでは全然変わります!
たまたまハロウィンのシールもらったので、ちょうどいい!
ほんとうは、もう少し斜めにしたかったけど、結構適当にやったので
上層部が小さめだった(笑)
メレンゲは、結構簡単ですけど、計量が面倒くさいといえば面倒くさい(笑)
しゃかしゃかは、力がいるので、量作るときは筋肉痛になりそうです(* ´艸`)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年11月06日 15:36
kazunさん★彡

ターンムパイ、朝昼に食べてくれたんですね!
食事代わりにもできますよね(笑)
もちろん、トースターで焼きなおししてからですよね?
シフォンケーキは、全然甘くないので、kazunさんでも普通に食べれると思います。
少し味のついたパンを食べる感覚でね。
あら?甘党に変えられそうですか?
それはそれで面白いですけど(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年11月06日 15:36
メープルさん★彡

私のスィーツはファン多いかな?
抹茶のシフォンケーキのマーブルも弾めてトライして、いい感じでした。
また作りたいです!
ごまパウンドも親戚の法事があったので天使母に持たせました。
営業しようかなー。買う人いるかな?
タームサンド、美味しかった?
よかったー。がんばってこねこねしたかいがあります!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年11月06日 15:36
Tokyotanucatさん★彡

いつも作ろうと思ってたけど、なかなか作れなくて。
もう少しいい形のマーブルにしたいです。
シールだけでもお店のように表情が変わります。
シール1つでもだいじな要素ですね!
卵の計量は、卵白、卵黄を別々にgで計量するので、これがちょっと面倒くさい。
卵白何個分とかじゃないので。。。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年11月06日 15:36
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。