てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのSweets★彡ガトーショコラ

2020年07月16日

天使ちゃんのSweets★彡ガトーショコラ

天使母が、水曜日に友達と合うから、タームサンド作ってほしいって言われて。

でも、お土産というよりその場で食べる分10個くらいとか言ってたので、

10個の為にタームサンド作るのはちょっと面倒くさい。

作るなら40個とか作りたいけど、前日の火曜日にそんな気分じゃなくて。

「ガトーショコラ作る」って言ったら、「何でよ?」て天使母。

「10個作るだけでは作りたくないから。」と私。

仕事で疲れてて、タームサンドはずっと付きっきりじゃないといけないからこの日はそんな気分じゃなかったから・・・

ってことで、ガトーショコラ(笑)

天使ちゃんのSweets★彡ガトーショコラ



どうせなら、ちょっと多めに職場にも作って持っていこうっと。

大きめのホールに細長い型の2つ。

焼き上がりは、こんなにふんわりと。

天使ちゃんのSweets★彡ガトーショコラ


天使ちゃんのSweets★彡ガトーショコラ



でもしばらくすると、しょぼーんってね(笑)

天使ちゃんのSweets★彡ガトーショコラ



大きいホールは天使母用に。長方形は職場のおやつに。

三角にカットして、生クリームちょこんってのせていただきます。

天使ちゃんのSweets★彡ガトーショコラ



この生クリームがいいんだよね~。ね、せまるさん♪

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(6)スイーツ
この記事へのコメント
そうなの!うん、生クリーム添えが最高なの!
呼びかけてくれてありがとう〜ではわたしもいただきま〜す…って、画像じゃないか!?(笑)
天使ママさんからオーダー入りました〜。あれれ、でもターンムサンド、大量生産じゃないとちょっとやる気が沸かない?ん〜天使ちゃんらしい(笑)
そうですね〜揚げ物はその場を離れられないから…お疲れの時には億劫ですよね、しかも油物の後始末も面倒だし。
いやいや、それでもガトーショコラ作ってしまう天使ちゃんのパワーと情熱に脱帽です。
あはは〜ふんわりからのしょぼ〜ん…だけどどちらも可愛いガトーショコラなのでした。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年07月16日 20:58
あ、焼き上がりと冷めた後は見た目が違うのね@@
生クリームを付けると益々美味しくなりそうだね。

仕事で疲れている時のお菓子作りって大変じゃない?
私だったら失敗しまくりですよ。
絶対無理!
だから早朝作ったりしてますよ。
それでも失敗するし…。

そっか、つきっきりのは手間暇かかって大変だ。
ターンムサンド…それだけ貴重なんですよね!
手間が掛かる分美味しいって事か…。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2020年07月16日 21:49
自分から作る時と、注文が入って「しかたなく」作るのとでは、
気合いが違う?
しかも10個だけだとめんどくさい?(笑)
それでも作っちゃう天使ちゃん、エライ。
しかも職場分も増えてるし。
Posted by B_islanderB_islander at 2020年07月17日 06:33
せまるさん★彡

生クリーム添え好きよね♪
一緒にいただきまーすってね(笑)
天使母からお願いされて(まあ、よくありますけど)
この日はタームサンド作る気分ではない(笑)
その日の気分とか疲れ具合とかあるんですよ~
タームサンドは1つずつ作っていかないといけないので、
つきっきりでなので、この日は持ち帰り仕事もあってガトーショコラに。
ガトーショコラも、混ぜてしまえばあとはオーブンが勝手に焼いてくれるからね。
それでちょっと材料も多めにして職場のおやつにも持って行きました。
もちろん長男くんと次男くんも食べましたよ。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年07月17日 15:42
Tokyotanucatさん★彡

メレンゲ作るので、しゅわっと膨らんでしゅわっとしぼむ。
これは、私の材料に小麦粉も使っていないのもあるかもしれませんね。
ちょっと最近お疲れ気味で、1つ1つ作るものも気分じゃなくて。
持ち帰った仕事もあるから、時間も限られるしね。
でもいつもお世話になってるので、これぐらいはしないとです!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年07月17日 15:44
B-islanderさん★彡

気合が違うのではなく、この日は「タームサンド」を作る気分じゃないってことです。
タームサンドとかチー饅頭とかは、1つ1つ成形する作業とかがあるので
つきっきりで作らないといけないんです。
ホールケーキだと、混ぜたらあとはオーブンお願いね!ってことで。
キッチンに立っている時間が全然違います。
タームサンド、見た目と違い、ちょっと手間暇がかかるんです。
だから、この日の気分ではなくて(笑)
本当は、この日は持ち帰った仕事があったので何も作りたくない気分でもあったんだけどね(笑)
でも天使母にはいつもいろいろやってもらっているのでこれぐらいはやらないと親不孝です(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年07月17日 15:48
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。