てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのSweets★彡ガトーショコラ

2020年08月26日

天使ちゃんのSweets★彡ガトーショコラ

長男くんの誕生日用にガトーショコラを焼きました。

天使ちゃんのSweets★彡ガトーショコラ


天使ちゃんのSweets★彡ガトーショコラ



ガトーショコラ好きだからね(笑)

誕生日の日の夜食べに行って帰ってきてから焼きました。

焼いて冷やしていたら、先輩に呼ばれたからって遊びに行きました。

ケーキ食べるのはお預けだ(笑)

丸い型と四角の型の2つ、そして天使母が差し入れに持って行きたいっていうから、何か作ってって言うので、パウンド型大3個と小1個。
焼きました。

焼き上がりは、ふんわーり上がってますが、しばらくするとしぼんできます。

天使ちゃんのSweets★彡ガトーショコラ


天使ちゃんのSweets★彡ガトーショコラ


天使ちゃんのSweets★彡ガトーショコラ



生クリームの作ろうっと。

生クリーム添えで、高級感もアップ(笑)

天使ちゃんのSweets★彡ガトーショコラ



なくても美味しいけど、ちょこっと生クリーム添えるのも一味違って美味しいからね!

長男くんはワンホール全部食べれるぐらいのケーキ好き。

誕生日くらいは許す!(笑)

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(10)スイーツ
この記事へのコメント
長男くんが立派な(笑)スイーツ男子に成長したのは…いつも作っている天使ちゃんの影響でしょうね〜。
ワンホール食べれちゃうくらい?あんなに細いのに〜。
お誕生日にお母さん手作りの、大好物ガトーショコラって幸せですね〜。
天使ママさんにお願いされた分も一緒に。しかもお祝いのごはん食べに行って帰ってから焼いたの?わたしだったらそんな遅くから無理ですわ(笑)
ガトーショコラ…生クリームと好相性ですよねぇ。
涼しくなったらわたしもまた作ってみようかなぁ…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年08月26日 18:17
ガトーのショコラだ!!
美味いよな~~ぁ。
カトーさんのショコラ。じゃなくて、ガトーショコラは。
先ほどは、どーもお相手していただきありがとうございました。
何か意味深な言い方になったな(笑)
Posted by インテ at 2020年08月26日 19:34
わっ!
美味しそう。
作ったケーキが膨らんだのが嬉しいのに、その後萎むって何だか悲しいけど…仕方がないか(笑)
長男君、愛情こもった自家製ケーキが食べれて幸せだね!
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2020年08月26日 21:10
 ガトーショコラだ! 天使ちゃんのガトーショコラ、甘すぎず、いい感じです。長男君、誕生日くらいはワンホール食べてもいいよね

 そういや、長男君はお料理とかしないの? 天使ちゃんの子なら、上手だはずねー。

 里子ちゃんの中でも、お料理やスイーツづくりが好きな子がいて、将来パティシエになりたい、と言っております。 天使ちゃんスイーツを、食べさせてあげたい!
Posted by 美江美江 at 2020年08月27日 00:40
せまるさん★彡

長男くんが立派なスイーツ男子に成長したのは、そっか、私が原因か(笑)てへ
まあ、作りがいもあるのでそれはそれでいいけど。
ワンホール食べれちゃうくらいです。普通にジミーのケーキとかいつかは1人で食べてみたいとか言うし。フードファイターイターかっ!
派手には誕生日会もできないお年頃。食事に一緒に行くだけでもそれはそれでまだいいよね。
追加で焼いたケーキも食べたいらしく、1パウンドあげました(笑)
帰ってから焼くのは、せまるさんは無理?(笑)
確かに。夜からガーガー混ぜるのもね~。
ガトーショコラと生クリームは好相性(⋈◍>◡<◍)。✧♡
せまるさんもこの組合せ好きですよね♪
ぜひ!せまるさんも作ってください♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年08月27日 10:01
インテさん★彡

ガトーさんのショコラです(笑)
美味か~です(*ノωノ)
インテさん、ティラミスの次くらいには好きですか?
先ほどは、どーも(笑)
夕飯の準備中だったみたいで、旦那の鏡ですね!
いつでもインテさんの笑点に付き合いますよ~(* ´艸`)クスクス
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年08月27日 10:02
Tokyotanucatさん★彡

メレンゲ立てると、チョコの重さで中心がしぼんでしまう。でもそれも可愛いフォルム。
しぼまないガトーショコラもあるはずだけど、あれこれ材料使うのも面倒くさいので(笑)
シンプル材料かつある程度美味しいもの作るのが好きです。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年08月27日 10:02
美江さん★彡

美江さんの誕生日にもガトーショコラ焼いたような?
長男くん、誕生日じゃなくても食べる勢いなので、誕生日くらいは解禁ね(笑)
長男くんは、基本やらないけど(家にいるとご飯が出てくるので(笑))
まあ、必要であれば何か作るはず。
簡単なものしかできないはずだけど。興味はあるみたいよ。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年08月27日 10:02
ワンホールを1人で食べる?
さすが若さはちがうな。
絶対胸焼けしてくる...
Posted by B_islanderB_islander at 2020年08月27日 21:55
B-islanderさん★彡

ワンホール食べますよ。
好きなケーキは特に。
若い&スイーツ男子なので(笑)
胸やけ?するかな。
そこまではまだ食べたことないかも~
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年08月28日 09:39
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。