てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンドケーキ

2020年09月29日

天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンドケーキ

久々に焼いたごまパウンドケーキ。

天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンドケーキ



今回は時間がなかったから、3個分だけ作りました。

天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンドケーキ


天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンドケーキ



パパっと焼いて、冷ましている間に次男くん迎えて、ごまアイシング。

急いでラッピングって感じでバタバタ(笑)

天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンドケーキ



でも、作り慣れてるおかげでぱぱっとできるのがいいね。

味見する時間もなかったけど、大丈夫だったかな?

残った1つは、職場に持って行こうと思ったけど、天使母にあげました。

パウンドケーキの中では、ごまパウンドがNo1だね。

あ、ドラゴンフルーツの赤をゲットできたので、カットして冷凍中。

天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンドケーキ



久しぶりにトロピカルパウンドケーキ作ろうかな。

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(10)スイーツ
この記事へのコメント
ドラゴンの鮮やかピンクがイイねぇ。
時間ないということですが、それでも3本のごまパウンド焼き上がりました〜。
やっぱり天使ちゃんは凄いです、ささっとぱぱっと美味しいスイーツが作れちゃうんだもんね。
パウンド3本を1度に焼くにはオーブン2段?でも1と2本に分かれちゃうけど、並べる位置によって焼きムラとかありませんか?
味見してなくても絶対安定の美味しさのはず〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年09月29日 18:25
味見も無しでパッと作れちゃうだなんて、すっかり業者(笑)
今回はアレンジ無しのスタンダード?
ドラゴンフルーツも入れたかと思ったら、
そっちは冷凍庫へGOなのか。
次回はフルーツパウンドだね♪
Posted by B_islanderB_islander at 2020年09月30日 07:02
私のお菓子はコレ!って実は無いかも。な私です。
そんな品があればいいなぁ、よし考えよう、
ドラゴンフルーツ私も好きです
おいしいですよね〜
毎朝の食事なのでみつけたら買ってます
私も赤派です
そうか、冷凍したらいいんですね
知らずに冷蔵庫の中ドラゴンフルーツばかりです
Posted by ssママssママ at 2020年09月30日 07:17
作り慣れてると言っても簡単には作れないのですが…さすが天使ちゃんです。
私は全てにおいてそうなのですが、やり慣れると大失敗をしでかす兆候があり、マニュアルが離せません。

特に丁寧なアイシング…とても時間がかかりそう~いや私だったら真っ直ぐ線が描けないからほとんど無理です。

ドラゴンフルーツの鮮やかな赤を活かす~天使ちゃんのケーキが楽しみです。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2020年09月30日 08:49
せまるさん★彡

ドラゴンフルーツの赤、綺麗だよね
自然であの赤さは超~素敵!
時間がないけど、3個。今回は3個でちょうどよかったかもです。
頂いたスイーツも結構あったので、消費しないといけないしね。
1段でこのサイズだと5本は作れますよ。
長方形で大きめのオーブンなので。買い替えて正解です!
味見しなくても大丈夫かな?
パウンドの中では、一番人気のごまちゃんです(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月30日 10:36
B-islanderさん★彡

はい。業者です(笑)
ごまは、これ以上アレンジしないし、できないよ~(笑)
これで十分ですね!
ドラゴンフルーツは買ったものともらったもの。
冷凍して、スイーツ用に保存です。
そうそう。パイナップルと一緒にフルーツパウンドね!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月30日 10:38
SSママさん★彡

SSママさん、これ1番のあるでしょ~
いや、ありすぎてどれが1番か選べない感じ♪
私と言ったらは、「チーズ饅頭」か「フルーツ杏仁」がトップ3に入るかもです。
毎朝、ドラゴンフルーツ食べてるんですか?
ホテルの朝食見たいですけど!あ・こ・が・れ・る♪
冷凍してるのは、お菓子用なのでカットして保存しています。
そのまま食べるには、冷蔵でいいかとおもいますよ。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月30日 10:41
Tokyotanucatさん★彡

Tokyotanucatさんも、もうつ作り慣れてる側ですよ!
お手の物って感じじゃないですか~。
アレンジもしてるしね。楽しんでるのがわかります!
私緒もちろんマニュアル手放せないよ。
覚えてるのもあるけど、普段はちゃんと見て作っています。
アイシングは、最初に比べると慣れてきました。
網目にしなくても普通にたらすだけでもいいかと思いますよ。
最初は普通に流し込んでいたので。
ドラゴンフルーツは、去年はカットしてパウンドケーキの中に入れました。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月30日 10:44
 ゴマパウンド、二つは自分で食べたのかな? 隙間時間を利用して、さっと作れるっていいよね。

 私もスイーツ作りたいけど、今は時間ないです。 その前に、血糖値を下げるようにクリニックの先生に言われているので(-_-;) 血糖値、やばいよね。糖尿病になったら、大変だから・・・。
Posted by 美江美江 at 2020年10月02日 17:03
美江さん★彡

ごまパウンド、二つは自分で食べたのかな?→いや、1人では食べんでしょ(笑)
結局どれもあげたやつだよ。
美江さん、ビネガードリンクとか作ってるからそれで十分じゃん。
お菓子作りとなると、いろんな道具も揃えないといけないしね~。
私も、お菓子作りに使う道具とか整理したいけどね(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年10月06日 17:53
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。