てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのSweets★彡スコーン

2021年05月24日

天使ちゃんのSweets★彡スコーン

実習でスコーンを焼く計画してて、オーブンは機械によって癖があるし、

天使ちゃんのSweets★彡スコーン



同じ作り方でも火の通り方が変わって焼き具合にも影響があるので、

まずは、試食用にお試しで焼いてみました。

なんか、使い勝手が変わってやりづらい。ちゃんと焼けるかな?

生地を作ってオーブンスタート。

天使ちゃんのSweets★彡スコーン


天使ちゃんのSweets★彡スコーン



本当は焼き終わるまで扉を開けたらだめだけど、中の様子が気になるので、途中明けて確認。

なんとか大丈夫そうです。

ちょっと表面が固く焼き上がったかな?って感じだったけど、まあまあの出来。

天使ちゃんのSweets★彡スコーン



ちょうどWEB会議で数名集まる予定が合ったので、会議が終わった後のおやつに。

今回は、コーヒー味とオレオ入りの2種類で。

コーヒーはやっぱ美味しいな♪

天使ちゃんのSweets★彡スコーン



これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 19:00│Comments(12)スイーツ
この記事へのコメント
あれ?最後の画像はコンビニスイーツ?(笑)あ、バウムクーヘンの方ね。ラッピングされたものは天使ちゃんメイドだ。
天使ちゃんのスコーン、久しぶり〜。コーヒーイイですよねぇ。大人な味が、ドリンクもコーヒーで合わせてナイスな感じ。
初めまして…のオーブンでしょうか?そっか、使い慣れているものならクセも分かるし、いつもの調子でいけるから心配ないけど。
これから仲良くなってゆくオーブンも、きっと天使ちゃんの良い相棒になってくれることでしょうね。
オレオがごろごろ入ってる〜ざくざくした食感も伝わってくる美味しそうな画像だなぁ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年05月24日 20:08
スコーンが口を経由して胃袋にストーン!
なんつって(笑)
それにしても、せまるさんのラジオタイミングはなかなかですよね!?
自分なんて、FM沖縄のホームページ上にある「過去のオンエア曲」にリクエスト曲がなかったから、ラジコのタイムフリーで聴くの諦めてたのに、Bさんのとこのコメを見つけて速攻聴いた・・・。
そうです、センスが良いんです。俺。
ミスターセンス。とは、自分の事です(*´ω`*)
って、キスから想像する曲で最初に頭に浮かんだだけです。
えっ!?そこで浮かぶのがナイスセンスですって??
Posted by インテ at 2021年05月24日 20:23
WEB会議って難しい...
声が聞こえなかったり、どの資料みてるのか分からなかったり、
いつも見られてるかと思うと休めないし...
Posted by B_islanderB_islander at 2021年05月24日 20:43
職場が変わって実習で使うオーブンも変わったのかな?
慣れるまではお試しも必要なんですね。
天使ちゃんのスコーン、美味しいよね。懐かしい〜。
きれいに焼き上がったね。
ドリンク剤を飲んで疲れも吹き飛ぶかな?
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2021年05月24日 22:36
せまるさん★彡

最後の画像はコンビニスイーツ(笑)
家庭訪問があって、スコーンとファミマスイーツと栄養ドリンクを転任へ。
ファミマのバウムクーヘン、食べたことあります?
しっとりやわらかで食べ応えあるんですよ。
おすすめ~。食べてみて。
スコーンは、最近は実習でしか作らないかも。
時間がない時のおやつとかぐらいかな。
コーヒー味は、いろんなものに使えて美味しいです。
初めましてのオーブンは、使い勝手がちょっと。。。
途中で火が止まる感じも心配な感じです。
焼き具合のくせも出てくるので、これからシフォンとかパンとかも練習しないといけないかも。
オレオごろごろはこども達には喜ぶアイテムですね。
ホットケーキも焼いたけど、スコーンに紛れ込んでいます(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年05月25日 15:16
インテさん★彡

スコーンが口を経由して胃袋にストーン(笑)
さ・す・がインテさんん語録が最近は大放出ですね。
なんつってって((´∀`*))ヶラヶラ
そうそう。せまるさんのラジオタイミングはなかなかですよね~。
どんだけチェック入れてるの~って感じです。
聞き逃しそうなのにしっかり聞き取って。
ミスターインテセンスですね!!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年05月25日 15:16
B_islanderさん★彡

WEB会議って難しいし、慣れないな。
バグったりしてね。
私たちが使ってるのは、質問があったときは挙手っていうスタンプを押して
進行係が指示して質問するとか。コメント欄への記入もあるので
質問内容も残ります。
面倒でもあるけど、その場所に行かないでいいっていうのは、渋滞とかの心配もないし、
ある意味それで会議できるものは今後続けてもいいのかなっても思います。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年05月25日 15:16
メープルさん★彡

職場が変わって実習で使うオーブンも変わりました。
同じかなって思ったんですが、ちょっといいやつかもですが、
慣れていません(笑)
今回は、ケーキカットではなく、四角にカットしました。
少ない材料で作るので、ケーキカットはやりづらいので。
ドリンク剤とのセットは、家庭訪問に来た先生へ渡しました。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年05月25日 15:16
スコーン…美味しそうですね。
そっか、オーブンによって癖があるのか…確かにそうでしょうね。
なかなか自宅以外の物は使わないから気付きませんでしたね。
ん?しかし私の場合…電化製品は自宅のより職場のが性能良かったりします(笑)
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2021年05月25日 18:45
Tokyotaucatさん★彡

美味しそうですか~♪
オーブンの癖があるので、最初は様子をみながら作らないと
生焼けとか焦げすぎとかでてきます。
あら。家より職場の電化製品がよかったりする?(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年05月25日 18:58
 すごい、スタバのスコーンみたい!!
Posted by 美江美江 at 2021年05月27日 18:43
美江さん★彡

スタバみたい?
一応意識しながらね(笑)
スタバが美味しいと思うけど~
今回はケーキカットじゃなくてスクエアカットにしました。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年06月03日 17:03
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。