てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのSweets★彡紅茶パウンド

2021年08月16日

天使ちゃんのSweets★彡紅茶パウンド

休み中暇だから、gemomogeさんのレシピ本から何か作ってみようと思って。

アールグレイの茶葉があったから、紅茶パウンドを作ることに。

紅茶パウンドも前から作りたかったからちょうどよかった〜。

天使ちゃんのSweets★彡紅茶パウンド



バターと卵を常温にするよう準備して。ハンドミキサーをブイーンって動かしてたら、ハッピーが反応。

大きな音に敏感です。ごめんね、昼寝中に起こしちゃって(笑)

今は差し入れとかできないので、お家で食べる分だけ。長方形のパウンド1個と小さめの丸い型1個。

焼き上がって、ほろっと崩れそうな柔らかさ。レシピには、粗熱とって、ラップして冷蔵庫に2日間寝かせる。って。

天使ちゃんのSweets★彡紅茶パウンド



2日間?2時間じゃなくて??食べるまでに3日かかるわけ??でもね、待てないから次の日の夜に食べた(笑)

冷蔵庫から取り出した時は、カッチカチって感じで心配でした。レシピにはなかったけど、アイシングをして最後仕上げました。

天使ちゃんのSweets★彡紅茶パウンド



カットしたら、カッチカチの心配はなく、ほろっとして柔らかく美味しかったです。

アールグレイの味もほのかにして大人味で美味しい〜アイシングもいい仕事してくれて、あったほうが美味しいかも。

天使姉だけにお裾分けしました。これもたまには作りたいお菓子の1つになりました。

これを読んでくれたあなたに

すべてのよきことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(6)スイーツ
この記事へのコメント
アイシングのお化粧は更に美味しそうに見せてくれますね。
そろそろ焼菓子食べたくなってきた頃に天使ちゃんのこの記事…(笑)
いいなぁ…じゃ、自分で焼いたら?なんですが、わたしのは天使ちゃんのように美味しい!では無いので(笑)
ハッピーちゃん、大きい音に反応しちゃいますよね〜。
うららは、卵割る音や、お肉パックのラップを千切る音でもキッチンまで走ってきました。まっしぐら(笑)
食べさせることは出来ないので、お肉パックだけ舐め舐めさせたりね(笑)
わんこのいる暮らしに慣れてきましたか?
お菓子とわんこ…素敵な日常になりそうですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年08月16日 18:32
せまるさん★彡

アイシング、いい仕事してくれました。
あらら。焼き菓子が恋しくなった時間でした?
私が作ってもたまに微妙はありますよ(笑)
ハッピーは、大きな音やほかのわんこの吠えに敏感に反応します。
うららちゃん、ちょっとくいしんぼうちゃんだったんですね。
可愛いな~。
わんこのいる暮らしにも慣れてきました。
目が離せないですよね。
あ、ハッピーはまだ赤ちゃんだから(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年08月17日 17:42
アイシングして…メチャ美味しそう!
手作りには見えません。
紅茶パウンドか~。
見た目も味も期待出来そうです!
私もパウンドケーキは2日後が美味しいと聞きました。
しかし、待てずに即食べています(笑)
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2021年08月18日 20:18
 アイシング、卵の白身で作るんですよね? さっと作れるって、さすが天使ちゃん。

 紅茶の匂い、大好きなので、もしオフ会があった時には、作ってほしいお菓子です。 

 二日も冷蔵庫で寝かせるって、すごいこったお菓子だね☆
Posted by 美江美江 at 2021年08月21日 00:45
Tokyotaucatさん★彡

アイシングがいい仕事してくれました。
紅茶パウンドは大人味ですね。
冷蔵庫でねかせると、生地がしっとりしてなじむんだはずね。
次の日でも美味しかったよ(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年08月23日 11:42
美江さん★彡

アイシングはいろいろやり方あるはず。
私は、水で作ってるよ。
牛乳でも作れるし、水分だったらどれでも作れるよ。
紅茶のパウンドもまた今度焼いてみたいと思ってます。
いつかオフ会でも作って持っていけたらいいな。
オフ会もいつになったらできるのか。。。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年08月23日 11:43
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。