てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのsweets★彡バナナパウンドケーキ

2024年05月24日

天使ちゃんのsweets★彡バナナパウンドケーキ

バナナパウンドケーキ作り研修しました。

天使ちゃんのsweets★彡バナナパウンドケーキ



バナナも大量に買ってね(笑)

もう少し甘いシュガースポットがあるバナナを買いたかったけど

夜に買い物に行ったので残り物で集め買い。

道具、材料の分量を量って実習。

混ぜるだけだけど、こつがあるバナナケーキ。しっとりして今まで食べたバナナケーキの中で一番美味しいやつ。

gemomogeさんレシピで美味しく頂いています。

私は、アレンジとしてバナナスライスを上にのせたり、ナッツを振りかけたりしています。

天使ちゃんのsweets★彡バナナパウンドケーキ



みんな美味しそうにできました~。

天使ちゃんのsweets★彡バナナパウンドケーキ



焼いている間に豆乳プリンも作ったりして時間の有効活用です。

夏休みの親子レッスンは何を作ろうかね~と考え中。

去年はカレーパン作ったから、ワッフル作ってみようかな。

あ、でもワッフルメーカーが家にないと家で作れないからどうしようかな。

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します




同じカテゴリー(スイーツ)の記事
原因不明の熱★彡
原因不明の熱★彡(2024-06-14 20:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(2)スイーツ
この記事へのコメント
美味しそう〜!
スイーツ雑誌の表紙もアプリかな?
スライスバナナのせるのも、ナッツトップングも美味しさ+ですね。
しかもなんですって…
焼いている間に豆乳プリンも同時進行?
信じられな〜い(笑)
わたしだったらその間に、ボゥルや器具を洗ってしまうのに精一杯なことでしょう(笑)
あ、数日前のコメントになりますが。
ひやねさん、雑貨屋さん継続中でしたか、失礼しました。
どなただったかな…違うお店を始めたいと言われている方がいらしたような。グリーンママさんでしたっけ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年05月24日 20:50
せまるさん★彡
表紙はアプリで編集しました。
アプリでごまかしてる(笑)
バナナスライストッピングはいい甘さを出してくれます。
そうそう。焼いている間に、洗い物してそれから豆乳プリン作って、
ちょうど焼き上がったって感じで。
休む間もなくの作業でした。
私にはよくあることだけどね(笑)
ひやねさん。そうなの。雑貨屋さんは続けていますよ。
あ、グリーンママさんですね。
CAFEを辞めて、今は陶芸作家さんとして活動しています。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年06月10日 15:44
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。