新体力テスト2023★彡高校1年

:*:天使ちゃん:*:

2023年07月14日 18:00

毎年恒例の体力テスト。




中学では、1年と2年は学年1位で、3年は、疲労骨折で全力でできなかったって、それでも2位でした。

高校1年。「俺、真剣にやらなかったけど、なぜか学年2位だった」って結果表を持ってきた。

2位?もっとがんばればよかったのに~(笑)

ランクもA.これは中学からキープですね。さすが体力モンスターです。




Aランクは学年で3人だったそうです。

握力、上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、持久走、50m走、立ち幅跳び、ハンドボール投げの8種目。

一番良かった種目が、ハンドボール投げが10点(10点が最高得点)。一番低かったのが長座体前屈6点(笑)




握力が意外とないらしい。ありそうなのに。反復横跳びももう少し頑張れたんじゃん?

総合評価的には、体力は優れていて、「筋パワー」はよく、「柔軟性」は「不足」(笑)






確かに。柔軟性はない。ストレッチしないし。だから疲労骨折したしね~

柔軟性身につけたら、ケガも少なくなるのに・・・誰が言うと話を聞いてくれるんだろう・・・

来年は、柔軟性も少しは身につけて学年1位を目指して頑張ってほしいな。

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します

関連記事