てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › ボウリング › 国体予選最終4次選考会&西日本ボウリング選手権予選会2023★彡

2023年06月14日

国体予選最終4次選考会&西日本ボウリング選手権予選会2023★彡

次男くん、国体予選への出場資格を得ることができてエントリー。

出場資格は、JBC主催の大会での実績、アベレージ、公認リーグのゲーム数などでクリアーしていればエントリーできます。

国体予選は4次予選まであります。

国体予選最終4次選考会&西日本ボウリング選手権予選会2023★彡



まずは1次予選、2次予選まで行い、上位8位が3次予選4次予選まで進みます。

最終的には上位2名が少年の部(高校3年生まで)の国体選手として出場します。

次男くん、1次予選がかなーりやばくて、次からまじでがんばらないと厳しい状況。

あれはね、レーンが状態がまじでやばかった。

本予選の日が、日曜参観だったので別日で先に投げさせてもらったんだけど、

一番やばいレーンコンディションで、いいところに投げても後半ずれるっていう。。。

一緒に先投げしていた選手も全然打てない状況で。

国体予選なのにこんなレーンで投げさせるの?と疑問が残るばかりです。

2次予選で、なんとか頑張り、ぎりぎり8位通過。9位と2ピン差でした。ちょーぎりぎり。

やばかったね~

なんとか3次予選まで進み、次男くんもがんばってベテラン高校生にくらいついていきます。

8名中6名が高校生。中学生は次男くん含め2名でした。

国体予選最終4次選考会&西日本ボウリング選手権予選会2023★彡



1次予選の貯金がなさ過ぎて2位までは遠い・・・でも初出場なので、ここまで残れたのも経験として次がんばれば良いからね。

国体予選最終4次選考会&西日本ボウリング選手権予選会2023★彡



4月に最終予選の4次予選です。納得の高校生2人が決まりました。

次男くんはそのまま8位。しかたなーい。経験もベテラン勢には負けます。

でも、点数的には良い感じでもあって、267点とったので、報奨バッチ申請ができるらしいです。

国体予選最終4次選考会&西日本ボウリング選手権予選会2023★彡


国体予選最終4次選考会&西日本ボウリング選手権予選会2023★彡


国体予選最終4次選考会&西日本ボウリング選手権予選会2023★彡



初めてのバッチ。楽しみです。

国体予選最終4次選考会&西日本ボウリング選手権予選会2023★彡



でも、ここまで残れたのは自信にも繋がると思うのでいい経験ができたと思います。

この大会は、西日本ボウリング選手権の予選も兼ねていて、次男くんも沖縄選抜選手として選ばれました。

6月末に鹿児島に行ってきます。

これを読んでくれたあなたに

すべてのよきことがなだれのごとく起きますように

感謝します




同じカテゴリー(ボウリング)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(4)ボウリング
この記事へのコメント
今日警報級の大雨だったようですが大丈夫でしたか?
通勤が大変だったことでしょう。
明日も降り続くようですから気をつけてくださいね。
大切な場面なのにレーンの具合が良くないの?次男くんだけでなく、他の選手にも影響がありましたか。
それでもギリギリからの巻き返しがさすが次男くんですね。
「中学生は次男くん含め2名でした」と記述があるので、高校入学前の予選だったのかな。ベテラン高校生が多くいる中で、次男くんもこれまでの経験が豊富だから、ここ1番で力が発揮出来ると思います。
選抜メンバー選出、頑張りが結果になって嬉しいですね。
おめでとう〜!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年06月14日 21:24
国体予選は残念でしたか~。
こんなにスゴイ数字でも?
でも、高校生相手ですからね~。
あれ?次男君も高校生になったよね?
西日本には出られるのか。
行ってらっしゃ~い!
Posted by B_islanderB_islander at 2023年06月15日 18:50
せまるさん★彡

警報級の大雨だったみたいだけど、室内にいたら全然気づかず(笑)
そんな大雨だった?みたいな感じでした。
帰りは雨の影響も受けずに帰ることができました。
梅雨だけど雨量が心配ですね。
台風でもそんな振らなかった感じだし。
ダムに貯まってくれてるかな??
そうなんです。初めて投げたボウリング場でしたが、レーンがへこんでいるし、そこを通ると軌道がずれるしで、散々でした。
国体予選するのにここでやる?みたいな感じで・・・
でもなんとかぎりぎり最終まで残ることができたこともいい経験でした。
あ、そうそう。国体予選は1月から始まっていたので中3の頃から始まってました。最終が4月で。
国体予選はダメだったけど、別の大会の選抜に選ばれたのでいろんな大会に出て経験を積み重ねていきます!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2023年06月19日 17:38
Bislanderさん★彡

国体予選は残念でした~。
1次予選がやばすぎて。貯金が足りなかったです。
来年は1次からスコアを安定して出せるようにしないとです。
1次~3次予選の時は中学生でした。相手は高校生でね。
最終予選の時は同じ高校生になってたけど。
西日本は、鹿児島に行ってきます!来週だよ!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2023年06月19日 17:39
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。