てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › 癒し › 米盛智恵子ギャラリー★彡

2024年05月07日

米盛智恵子ギャラリー★彡

GW最終日に米盛さんのギャラリーに行ってきました。

米盛智恵子ギャラリー★彡


米盛智恵子ギャラリー★彡



お願いしていた干支の受け取りになかなか行けず

干支のうさぎ、すごく可愛い。

米盛智恵子ギャラリー★彡



ようやく行けたんです。

久しぶりの再会でも、話は弾み。

近況報告もしながらおしゃべりタイム。

天使母が作ったもずく寒天を持って行ったら、

爽やかでとっても美味しいと喜んでくれました。

米盛智恵子ギャラリー★彡



たまたま、この日に私にもずくとパインを持たせると準備していたみたいで偶然~

もずく寒天の話から、前にバタフライピーで色づけたと話したら

バタフライピー、そういえば沢山もらったからこれもあげるさーって(笑)

今度、バタフライピー使ってもずく寒天作っていきますね~。

カレンダーも2冊頂きありがとうございました。

家に飾る文字を考えて今度オーダー予定です。

米盛智恵子HP→https://yonemori-chieko.com/producer/

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(癒し)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 21:00│Comments(4)癒し
この記事へのコメント
もずくゼリーはわたしも食べさせてもらった天使ちゃんの逸品。
この日持って行かれたお母さんの寒天からバタフライピーに繋がったのですね。
天使ちゃんに貰われる運命だったんだね(笑)
今年になって三分の一が過ぎましたが、やっとカレンダーや色紙が手に入りましたか。
ん?卯…って去年2023年の干支?
でも11年後次に巡ってきた時に飾れますね(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年05月07日 22:05
道の駅豊崎に行ったら、笑輪咲(わらわさー)という飲食店が入っており、看板が米盛さんの字のようでした。
もずく、バタフライピー…沖縄らしいです。
最近出ているもずくのお煎餅美味しいです。
バタフライピーのお茶は、色は付くのですが…イマイチ美味しい飲み方が解りませんでした。
Posted by Tokyotanucat4Tokyotanucat4 at 2024年05月08日 15:32
せまるさん★彡

もずくゼリーは。こがめちゃん夫婦の毛コン祝いの時のオフ会で食べたよね。
あのときは、バタフライピーも使った青いゼリーだったね。
そうなの。たまたまバタフライピーの話したら偶然に!
運命の導きですね。
カレンダーやっとゲットしました(笑)
なかなか行けなくて。
卯年があるのは、お願いするのが遅れてて、ずっと連続で書いてもらってるので、
今でないと12年後になるから一緒に作ってもらいました。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年05月17日 19:18
tokyotanucatさん★彡

笑輪咲(わらわさー)。米盛さんらしい言葉です。
看板製作もしてるみたいですよ。
バタフライピーって沖縄らしいの?
もずくはね。沖縄の定番だしね。
もずくのおせんべい?初めて聞いたよ。
でも合うはずね。
バタフライピー自体は味がなあいから、他のハーブティと合わせないと
ただのお湯感が強くなるはず(笑)
レモングラスとかに合わせるのが多いかも。そしてレモン垂らして色の変化を楽しむ。
バタフライピーは血圧下げてくれるようなので高血圧の人にお勧めです。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年05月17日 19:18
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。