てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのSweetS★彡シフォンケーキ&スコーン

2018年04月11日

天使ちゃんのSweetS★彡シフォンケーキ&スコーン

お土産SweetSとして作ったもの達〜

まずは、シフォンケーキ

天使ちゃんのSweetS★彡シフォンケーキ&スコーン



大きい型で作ろうと思ってたらなかった(笑)

仕方なく、小さい型で焼きました〜

小さい型だと、多目に焼けるからいいけどね

集中して焼きました(笑)

天使ちゃんのSweetS★彡シフォンケーキ&スコーン



6個焼けたよ〜(*^ー^)ノ♪

そして、スコーン

いつものオレオ入りとフルグラ入り

天使ちゃんのSweetS★彡シフォンケーキ&スコーン


天使ちゃんのSweetS★彡シフォンケーキ&スコーン


天使ちゃんのSweetS★彡シフォンケーキ&スコーン



ちょっと焼きすぎたかな〜

天使ちゃんのSweetS★彡シフォンケーキ&スコーン


天使ちゃんのSweetS★彡シフォンケーキ&スコーン



この日は、100個くらい焼いて

天使ちゃんのSweetS★彡シフォンケーキ&スコーン



また別の日には、30個くらい焼きました〜(*^ー^)ノ♪

それぞれ、お嫁入りしていきました〜

天使ちゃんのSweetS★彡シフォンケーキ&スコーン


天使ちゃんのSweetS★彡シフォンケーキ&スコーン


天使ちゃんのSweetS★彡シフォンケーキ&スコーン



これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(10)スイーツ
この記事へのコメント
天使ちゃん こんばんはぁ(^.^)/~~~

凄いとしか言いようがない
100個だなんて 小さなお店でも焼かない数じゃない?
それを行事の度に(@_@)

何より 美味しいってね(^^♪

毎回素晴らしい お土産に感動ですヽ(^。^)ノ
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2018年04月11日 20:06
レインボーハートちゃんに同感で〜す。
凄い、凄いね、毎回。こんなにたくさんのお菓子を作った事ないし、多分今後もないであろうわたしで〜す(笑)
ふわふわ柔らかなシフォンケーキ。少し小ぶりサイズでも美味しさぎゅっと詰まってる感じでイイね。
スコーンたっくさん圧巻です。
いっぱい生まれてぎゅうぎゅう詰めな様子がなんか可愛いね。
天使ちゃんのスイーツはいつも笑顔をもたらしてくれる愛のお菓子ですね〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年04月11日 21:08
 100個ってすごいね! シフォンケーキも、小さな方でもたくさん焼けるし

 もうすぐ清明祭、何か作るの?
Posted by 美江美江 at 2018年04月11日 22:39
天使ちゃん、もしかしてこのスコーンは私がいただいたものかしら?
この間のオフ会の時に、天使ちゃんスイーツをちょっと期待していた私です(笑)
嬉しかったよ〜
天使ちゃん手作りのスィーツはみんなを笑顔にしちゃうんです。
優しさも一緒にいただいていますよ。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2018年04月12日 17:15
レインボーさん★彡

小さめサイズですけど、ハンド部の懇親会用にも必要だったので
多めに作って100個くらいでした!
たまに焼きすてしなうので
加減を気をつけないとです(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年04月12日 17:43
せまるさん★彡

一回は大量生産してみませんか?(笑)
シフォンも久しぶりに作ると、あれ?どんなだっけってなります・・・
小さいのもいいけど、大きいほうが食べ応えがあるからね~
最近はバニラビーンズないから本物のバニラビーンズ入れたシフォンを作りたい♪
スコーンも次男くんに手伝ってもらいながら作れました~
途中足りないものも買いに行ってもらったり。
助かるアシスタントです(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年04月12日 17:47
美江さん★彡

そうそう。清明祭だよ~
今週だから、何を作ろうか迷い中~
いちご大福かも~♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年04月12日 17:48
メープルさん★彡

このスコーンは、メープルさんのお腹の中へお嫁入り(笑)
あはは。期待していた天使スイーツですか~
いつでも期待しててください(笑)
なんならリクエストカード提出お願いします~なんてね~
私もメープルさんからいつも愛いただいていますよ♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年04月12日 17:51
シフォンケーキもスコーンも沢山だね@@
私だったら、最後まで作り終えれないかもしれない…。
スコーンも味が2種類あるって…小6の甥が喜んでたよ。
盛況で…今目の前にあったのに、すごい早さでなくなる魔法のスイーツだわ(笑)
撮影したらすぐなくなってる事が多いけど、撮影前に誰かが食べてある事も…(笑)
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2018年04月14日 14:47
Tokyoutanucatさん★彡

大量生産多しです(笑)
時間との戦いで集中集中ですよ(笑)
スコーン、気に入ってくれてうれしいです♪
急いで作って、ちょっと固くなったかなって心配だったんだけど・・・
撮影前になくなるって(笑)
それはそれでうれしいな♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年04月17日 16:23
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。