てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのSweets★彡ブラックサンダー&カップケーキ

2018年11月09日

天使ちゃんのSweets★彡ブラックサンダー&カップケーキ

ハロウィンの日、ちょうど子供会の踊りの練習の日でもあったので

お菓子でも作ってあげようと思って♪赤

時間があんまり取れないから、天使サンダーで(笑)

子供会の中に、アレルギーで乳製品が食べれない子もいるからどうしようかなびっくり

ちょうど卵白が余ってたので、卵白を使ってカップケーキを作ってみました(乳製品不使用)

天使ちゃんのSweets★彡ブラックサンダー&カップケーキ



天使サンダーはいつものようにねGOOD

いったん、バットに作って冷やし固めてから一口サイズにカットです。

天使ちゃんのSweets★彡ブラックサンダー&カップケーキ



キャンディ包みで1個ずつラッピングリボン

120個くらい作ったから、包むのに時間がかかってしまった~汗

天使ちゃんのSweets★彡ブラックサンダー&カップケーキ



そして、2個ずつと市販のお菓子を入れて、子供会の分と保護者の分を準備して

天使ちゃんのSweets★彡ブラックサンダー&カップケーキ



そして、アレルギー対応に作ったカップケーキは、卵黄が全くはいってないので

メレンゲフワフワ~ハート

チョコチップ入りと、プレーンを作りましたショートケーキ

天使ちゃんのSweets★彡ブラックサンダー&カップケーキ


天使ちゃんのSweets★彡ブラックサンダー&カップケーキ



焼きたてフワフワ、美味しい~。いいね、これ。

天使ちゃんのSweets★彡ブラックサンダー&カップケーキ



でも、少しは卵黄も入ってるほうがいいかもしれないから、

次作るときは、卵黄も少しいれようっとGOOD

たまたまこの日は、ハンドの保護者会もあったので、

ハンドの子どもたちにも少ないけど1個ずつ次男くんから渡してもらいましたプレゼント

次男くんが、「これ、お店のブラックサンダーより美味しいから」って(笑)

あの~。。。渡す前に、ハードル上げないでもらえますか?ヒミツ

子どもたちもたまたまもらえた保護者も美味しかったと喜んでくれたようでした

そして子供会へ。公民館に着いたら、「先生、今日はハロウィンだよ。トリックオアトリート。お菓子ちょうだい」って(笑)

お休みが多く(たぶん、ハロウィンイベントにも行ってる子いたはず)

練習に参加した子供たちは2個ずつもらえました(笑)

ラッキーって思ったはずねピース

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますようにピカピカ

感謝します♪赤





同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(10)スイーツ
この記事へのコメント
わぁお!ハロウィンで子供さんたちのためにたくさんたくさんせっせしましたね〜〜。
さすがだな、天使ちゃんのウォームハート♡
卵黄不使用のマフィン、アレルギーのあるお子さんにもみーんな平等に…嬉しい心遣いだと思いますよ。
次男くんの宣伝文句は当たっているでしょう〜高いハードルも楽々越えよ〜(笑)
お忙しい中での時間のやりくり、いつもながら感心しちゃうなぁ…あ、サンダーの包み、今回次男くんのお手伝いは?(学校で不在中だったかな)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年11月09日 18:31
天使ちゃん、こんばんは。

120個ですかー。
一個一個包んでいくんでしょう。
凄いなあ。
この、人を喜ばせるための情熱、まさに天使ですね。
周りの人たちは幸せだねー。
なかなかできることじゃない。
素晴らしいです。
Posted by kazunkazun at 2018年11月09日 18:56
 子どもたち、素敵なプレゼントですね 120個包んだってすごい

 ところで、今乳製品食べられない子もいるのね あげる方も気をつかうところかなー
Posted by 美江美江 at 2018年11月10日 00:25
今日もお菓子作り。
まめですよねぇ、感心しちゃう。
次男君も自慢のお味なんですね♪
アレルギー体質のお子様にも対応するとは!
誰か表彰状贈ってあげて~!
Posted by B_islanderB_islander at 2018年11月10日 08:34
うわ~
こんなカップケーキも作っちゃうんだ。
しかも、120個って、やっぱりお店を開きましょう。
Posted by 根岸冬生 at 2018年11月10日 10:06
せまるさん★彡

例年減ってる感じはしますが、できる分だけでもね!
ウォームハート♡?(笑)
乳製品不使用なんですよ。たまたま卵白がだけが残ってたので、
バターや牛乳を使わずに作れるもので、やってみました!
いつも、もらえるお菓子が限られているので・・・
次男くんの宣伝文句、あげる前に言わないでって感じ(笑)
包みは、今回は、次男くんいなくて、お手伝いさせられなかったwww
いると助かりますけどね~(*´з`)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年11月12日 11:19
kazunさん★彡

小さいけど、120個包むのはちょっと時間がかかります(笑)
気がついたらそれだけできてたってことですけどね~
以前に比べると、作る回数も減っています。
体力と気力の問題ですね~
やっぱり気持ちが体力に追いつかない部分もありますwww
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年11月12日 11:22
美江さん★彡

ちょっとしたイベントですけどね、できるとはやりたいので。
最近の子は、アレルギーも多いので、乳製品とか小麦粉とかもいるしね。
とりあえず、小麦粉や卵はOKだったので、それだけでもいいよね。
小麦粉アレルギーだと、食べられるものの制限が多くなるからね!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年11月12日 11:22
B-islanderさん★彡

今日もというか、時系列結構バラバラでアップしてるので、
作ったのはハロウィン当日ね(笑)
天使サンダーは次男くんも大好きなお菓子の1つです。
アレルギー体質の子には、チョコに乳製品が入ってるので、
気軽のあげれないし、自分だけもらえないのもさみしいはずだから
食べれる別のもので特別感をね!
表彰状(笑)おおげさ~( *´艸`)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年11月12日 11:22
根岸冬生さん★彡

カップケーキはあんまり作らないけど、たまに作るときもあります。
カップケーキは12個くらいだよ。
天使サンダーが120個くらい包んだってことです。
お店できるかな?(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年11月12日 11:23
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。