てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンド

2019年04月20日

天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンド

事件発生(次男くん骨折)して、清明スイーツ作れなかったので、清明から帰ってきてから作った(→意味よ~(笑))

材料買ってさあ作ろうと思って作れなかったからね(笑)

中くらいのサイズ6本作りました💪

天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンド



そのうちの2本は、焼き芋も混ぜてみたけど、美味しくできてるかな?

職場と、天使姉と天使母に分けて🥧

同分量で作ったけど、今回甘く感じたみたいです。同じだけどな?

焼き芋入りは、ごまプレーンより、しっとりした食感に。

天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンド



今回欲張りすぎて入れ過ぎたから、次は控えめにいれようっと(笑)

とりあえず安定の美味しさゴマパウンド(*´∀`*)

また他にも新作作りたいな~。

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますようにキラキラ 

感謝します🎶



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(8)スイーツ
この記事へのコメント
あらっ、清明終わって早速作ってる!(笑)
そっか、作る予定です材料も揃えていたのですね。
ごまパウンドほんと美味しそう…わたしはまだ未食です。
お姉さまと天使ママさんも喜ばれたでしょう〜。
いつもより甘く感じたのはたまたまでしょうかね。
それにしても帰ってからすぐ焼いたとは…(笑)ご先祖さまもなんとか間に合って食べれたかな?(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年04月20日 21:06
おはようございます♪
久しぶりの訪問で一気に読みました。
相変わらず、忙しい中、こまめに記事更新してる天使ちゃん♪
すごいなぁ。

でで、何々、次男くんがまたまた骨折〜?2度目のギプスですか?
活発な次男くん、思うように運動できないのは、ストレスかもしれませんね。それでもできることを頑張る次男くんですね。
早く、完治しますように

ごまパウンド、美味しそうです〜!
焼き芋を混ぜたり、、バリエーションも増えていきますね。
今度、レシピ教えてね
Posted by yamamayamama at 2019年04月21日 07:04
天使ちゃん おはようございます(^^♪

事件発生で天使ちゃんスイーツは来月の模合
の 予定のはずが 
帰ってから早速作ったんですね

美味しそう♬
美味しそう♬
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2019年04月21日 09:08
天使ちゃんちのシーミー、今年も無事に終えたんですね。
私は未だよ。今日は主人の実家のシーミーです。
ゴマパウンドももちろん美味しそうだけど、お芋が入ったらもっと美味しいでしょうね。
もっちりしていそう。
その後、次男くんはどうですか?
上手にストレス発散して乗り越えて欲しいな。
あ、ポジティブ次男くんなら大丈夫ね。
頑張れ〜(^.^)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2019年04月21日 12:30
せまるさん★彡

そうそう(笑)
清明終わってから作ったっていうね~(笑)
材料も図ってさあ混ぜようって言うところだったから~。
せまるさんは、ごまパウンドまだですよね~。
早く食べに来て~
材料同じだけど、いつと違って甘く感じたみたいです。
今月の模合の時にでも作って持って行こうと思っています。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年05月08日 11:25
yamamaさん★彡

そうですね~。日々忙しくしています(笑)
最近は夜眠くなるので、コメントもできないままとかね~
次男くんがまたまた骨折なんですよ。
1年半前くらいにもギプスしてました。
活発過ぎるからこその怪我ですね~(笑)
ごまパウンド、食べれましたね~。
yamamaさんのスコーンも美味しかったです♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年05月08日 11:25
レインボーさん★彡

そうです!ハプニング発生してスイーツはお預け状態に。
材料の計っていたので、帰ったから作りました。
せっかく作ったのにね~。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年05月08日 11:25
メープルさん★彡

天使一族のシーミー終わりました。
今年は、雨の影響でお墓には行けなかったけど。
ゴマと芋の組み合わせも合うからね!
次男くんの骨折は一応順調みたいです。
早く治ってハンドも水球もできるようになって欲しいですよ~
動けないストレスがね。大変で。。。
別の意味で疲れますけど。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年05月08日 11:26
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。