てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのSweets★彡スコーン改良&新作コーヒー

2019年11月30日

天使ちゃんのSweets★彡スコーン改良&新作コーヒー

久しぶりにスコーンを焼きました。

最近スコーンは全然焼いてなかったですが、アオシロさんと会うので、(たぶん食べたいであろう)スコーンを焼きました。

天使ちゃんのSweets★彡スコーン改良&新作コーヒー



新作焼きたいなーって思ってて、かつ改良したいーっても思ってて

今回、新作&改良を試みることに!

新作は、ワッフルでも作ったコーヒー味に挑戦!

天使ちゃんのSweets★彡スコーン改良&新作コーヒー



ワッフルも合うから、スコーンでも合うはず。

改良は、スコーン生地をもう少し柔らかくサクッとしたいから材料を変えてみました。

なんと、適当に考えて改良したら、成功です!

天使ちゃんのSweets★彡スコーン改良&新作コーヒー



外はカリっと中はふわっと食べやすくなりました。やったね!

コーヒー味も、いい感じにほろ苦大人味に仕上がって。

イケるね~これ。コーヒー味は癖になりそうです!

この時は、新作コーヒー、フルグラ、オレオの3種類です。

試食した天使母。次の日友達にあげたいから作ってちょうだいって。

天使ちゃんのSweets★彡スコーン改良&新作コーヒー



でも天使母は、フルグラはあんまりって(笑)

フルグラ、結構人気なんですけど。。。年配者にはフルグラのガリっと感が好みではないとか?あは

次の日もスコーン作り。

コーヒー、オレオ&くるみ、フルグラ、コーヒー&オレオの4種作ってラッピング。

天使母、同僚、天使姉の元へ。

天使ちゃんのSweets★彡スコーン改良&新作コーヒー


天使ちゃんのSweets★彡スコーン改良&新作コーヒー


天使ちゃんのSweets★彡スコーン改良&新作コーヒー



ワッフルから始めたコーヒー味。なかなかイケる。

次は、パウンドとシフォンにも挑戦してみようと思います!

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(8)スイーツ
この記事へのコメント
天使ちゃん、こんばんは。

凄い量のスコーンだねー。
改良を重ねて、新作もいろいろで、まるでお菓子屋さんというか、いやもうお菓子屋をオープンするしかない。
コーヒー味は気になります。
Posted by kazunkazun at 2019年11月30日 18:27
スコーン!久しぶりですね〜。
そっか、アオシロさんに!うん、絶対嬉しかったはず〜広島のおうちでも美味しく頬張ったことでしょう。
天使ちゃんのリニューアルスコーン食べてみたいな!
そういえば先日の瀬底島funカフェでスコーンの型抜きについて質問しましたが…確かに!ってとても納得でした。ひとつひとつ型抜きしてたらまた生地を成形しなきゃですもんね。
わたしもスコーンの食感は…さくっ、ふわ…が好きなのですが、なかなかそんな感じには作れません。硬くなっちゃう。あ、でも滅多に焼いたりしませんから修行が足りないね(笑)
天使ちゃんに影響されて頑張ろうかな…
あはは〜ママさんからもオーダー入ります!(笑)
まぁお好みもそれぞれですね〜。
お願いしたらさくさくっと作っちゃう、素晴らしい娘さんをお持ちでママさんも幸せですね〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年11月30日 18:53
天使ちゃんのスコーンが世界一すき♡

お母さまとは反対でフルグラが一番♡かなぁ(*^-^*)
お初のコーヒー味も、コーヒー苦手なわたしが美味しく感じる絶妙配合じゃったよ。
TULIPケースの中にも入ってたのはびっくりしたけど(笑)

いつも気を遣って頂いてありがとうございます。
またお願いします!(*≧∀≦*)
Posted by アオシロキミドリ at 2019年12月01日 07:33
kazunさん★彡

2日連続焼いたスコーンです。
改良を重ねて、新作も続々(笑)
お菓子屋をオープンするような品数もないけど、何かできたらいいな(笑)
コーヒー味は、甘さも控えめなのでkazunさんでもイケると思います。
kazunさんが、スイーツの興味持ったのも珍しいですね(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年12月03日 15:16
せまるさん★彡

スコーン!久しぶりです。ワッフル焼いたときに、これはスコーンにもいけるんじゃないかってね。
アオシロさんが、天使のスコーンお気に入りって言ってたので(笑)
気に入ってくれたようでよかったです!
せまるさんも、リニューアルスコーン今度ぜひ!
瀬底島funカフェでスコーンの型抜きについて話しましたね。
そうなんです。手間をかけないための作り方です。
ピザカットでもいいけど、四角でもカットするだけなら時間かかりません。
最近、せまるさんマドレーヌも焼いてないですよね~。
そろそろお菓子作り始めちゃう?(笑)
天使母のオーダーは頻繁にあります。
最近は頻度高いですけどね(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年12月03日 15:16
アオシロさん★彡

いやーん。
天使ちゃんのスコーンが世界一すき♡ → 最高の誉め言葉です!
そうなんです。天使母はフルグラよりは、オレオがいいって(笑)
アオシロさんは、フルグラ派ですよね。
コーヒーもいい感じのほろ苦さで私も気に入りました♪
TULIPケースもね、最後の1個をたまたまゲットしたもので、よかったです。
広島ではゲットできないですよね。
開けてびっくり玉手箱~ってね(笑)
また卒業公演の時にね!
あ、その前に1月に会えるかな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年12月03日 15:16
スコーンはちょっと水分の少ないタイプでしたっけ?
お母様からフルグラ拒否?(笑)
TULIPのケースがある。
なんだこれ?
ポークが入ってたのかな。
Posted by B_islanderB_islander at 2019年12月04日 07:19
B-islanderさん★彡

水分は足りなくないよ、これは。
ちーちーかーかーはしにくいタイプです(笑)
拒否までとは言わないけど、フルグラの触感が好みではないらしいです。。
TULIPのランチパックは、ポークを2つ買ったら1つもらえるキャンペーンしててもっと欲しかったけど、1つしか残ってなかったんです。
インスタとかでは、レアアイテムみたいにマニアでは喜ばれてたみたいですね。
私は特に使わないけど、サンドイッチとかいれてもいいなって持ってましたが。
マニアにゆずりました(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2019年12月04日 11:41
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。