てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンド

2020年05月10日

天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンド

姪っ子たちごまパウンド作ってあげようと思って久しぶりに焼いたよ。

久しぶり過ぎて、いりごま入れるの忘れてた(笑)準備してたのに。

大1個、小3子。小サイズは、職場のコーヒータイムに食べました。

天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンド



初めて食べた姪っ子もいて、「美味しい」って好きになったみたいです。

ごまパウンド大好き新大学生の姪っ子は、ごまパウンドにつられて食べに来たよ。

1つは姪っ子にあげました。

天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンド



やっぱ、ごまアイシングが美味しいよね~。

これがないとね(*´з`)

夕飯のデザートにも食べて満足。

今度、一緒に作りたいって言ってました。

運動もがんばりま~す(笑)

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(8)スイーツ
この記事へのコメント
姪っ子ちゃんたち、お菓子作りプロの天使ちゃんがいてくれてとっても嬉しいですね〜。
身近にこんな方がいらっしゃったらお菓子作り好きになるはず〜。
そのうちプロデビューする姪っ子ちゃんも出てくるかも…あ、長男くんか次男くんかも〜(笑)
いつも思うけど、アイシングが網の目のようで美しい…。
ごまアイシングだと少し黒ごまの色が出てる?黒ごま擦って混ぜ混ぜしてるの〜?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年05月10日 21:48
あー、ごまパウンド、、私も食べた〜い
ごまアイシング、風味が良くて美味しいですよね。
そうそう、せまるさんもおっしゃってますが、アイシングが美しいこと!
アイシングて、ゆるさって言うか、絞りもむずかしいです。口金とか使って絞ってるのかな?今度、コツを伝授ねがいます
Posted by yamamayamama at 2020年05月10日 23:04
定番品ですね。
いりごま忘れた?
でも、いつものアイシングに見えるよ?
美味しくて人が集まってくるという(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2020年05月12日 06:54
せまるさん★彡

姪っ子達も喜んでいました。
ごまのアイシンングが美味しい~って(笑)
買って食べるのもいいけど、こうやって作って食べるのも楽しいし
経験ですからね。
長男くんか次男くんもそっち系にいかせるかな?(笑)
次男くんはないな。
長男くんはなくもない(笑)
アイシングが網の目、まあまあ時間かかります。
腕の力入れ具合も(笑)
たまに途中でビニール破けたりwww
ごまアイシングは。すりごま入れています。
最初はいりごまも入れてたけど、アイシングの出口が小さいので
ごまがひっかかってしまうので、今はすりごまだけです。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年05月12日 08:50
yamamaさん★彡

ごまパウンド、yamamaさんも1回は食べたよね。
ごまアイシングが美味しいよね!
そうそう。アイシングのかたさ、ゆるさってちょうどいいがなかなか難しいよね。
絞りも途中でビニール破けるし(笑)
口金とか使ってないよ。
普通に半斤のビニールに入れてはさみでちょっきん切っただけです(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年05月12日 08:50
B-islanderさん★彡

定番商品です(笑)
そう、いりごま忘れたんですよ~。
でも、ちゃんとすりごまは入ってるからごまの風味はするけどね。
アイシングは、いつもと一緒。
生地の中に入れるのを忘れたんです(笑)
美味しくて人が集まってくる?→蟻みたい(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年05月12日 09:33
いりごまを入れるのね。
表面のごまアイシングが誘うのよ~。
それがあるから美味しさもアップするのよね。
でも、よくこんな綺麗に真っ直ぐ線をひけますね。
私はマヨネーズすら大変ですよ!
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2020年05月14日 11:17
Tokyotanucatさん★彡

生地の中にいりごまとすりごま入れています。
表面のアイシングにはすりごま入れてますよ。
アイシングがいいアクセントで美味しさを引き立てています♪
まっすぐ引けてます?
結構集中して網目模様作ってますよ(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年05月14日 15:19
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。