てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのSweetS★彡タームサンド

2020年06月16日

天使ちゃんのSweetS★彡タームサンド

久しぶりのタームサンド。

天使ちゃんのSweetS★彡タームサンド



冷凍していたタームを1袋解凍したので、タームサンドに。

さつまいも、手元になかったから、今回はタームのみで。

最初、パサつきあったけど、ほんのちょっとの水でなんとか粘りもだして美味しくできました。

もう少しできるかなって思ったけど、今回は37個。

天使ちゃんのSweetS★彡タームサンド



差し入れるところがあったので、その分だけ抜いてあとは家用と職場用に。

職場の同僚も初めて食べた人が2人。「めっちゃ美味しい」と喜んでくれました。

食べる前にオーブンかトースターで3分くらい焼くと、揚げたてのようにサクサクほくほく美味しい♪

まだ少し保存分あるけど、正月までもつかな~。

人気上位の天使スイーツでした!

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(12)スイーツ
この記事へのコメント
冷凍のターンム、冷凍庫でまだ眠っていたのですね。
貴重なターンムサンド、食べれた人はラッキーですね。
37個…結構たくさんあるかな…と思うけど、人気のお菓子だからすぐ足りなくなっちゃいますね。
さくさくの表面と、ねっとりしたお芋…食感も味も他にないオリジナルですものね〜。
え。お正月?
まだだいぶ先じゃ〜ん(笑)冬になったらまたターンムの旬を迎えるのでは。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年06月16日 18:28
ターンムがこんなに美味しいとは…驚きの旨さでした。
トースター等で焼くとまた一段と美味しさがアップします。
これを考えた天使ちゃんはすごいと思う。
なかなか癖のあるターンム…。
そのターンムの長所を最大限に引き出しています。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2020年06月16日 19:32
天使ちゃん、こんばんは。

天使スイーツの中で、私的にはNo1だと思います。
その貴重なNo1を思いがけなく頂けて、幸せです。
せまるさん、ラッキーな人は私ですよ。
ちゃんと、オーブントースターで焼いて、大事に頂いています。
ありがとうございました。
Posted by kazunkazun at 2020年06月16日 23:35
37個!
これ、揚げるんだよね?
う~む、暑そう...
まだタームあるの?
天使ちゃんとこの冷凍庫はよっぽど広いんだろうな。
へぇ、さつまいもと混ぜるパターンもあるのか。
1個200円!
(値段付けてばかりだ(笑))
Posted by B_islanderB_islander at 2020年06月17日 05:55
せまるさん★彡

冷凍保存していたタームを久しぶりに出してお菓子に変身ね。
もう少し冷凍庫で眠っていますよ(笑)
ほどほどの量ですね。今回は。
そうそう。おすそ分けするからすぐなくなる~(笑)
食べる前にオーブンで焼いて食べてさくっさくの食感とタームのもちもち感の食感がね最高!
お正月頃にしかタームは収獲できないから、それまでは大事に作って食べますね。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年06月17日 09:33
Tokyotanucatさん★彡

タームは、砂糖醤油炒めより、つぶした田楽が好き。
もちもち感がいいよね。
そうそう。揚げたてを味わってもらうためには、トースターでちょっと温めるだけでさくさくに。
また、いつか作るタイミングが合えば食べてくださいね。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年06月17日 09:33
kazunさん★彡

kazunさんの中ではNo1ですか?
ありがとうございます。
田芋は年中取れないので、他のスイーツのように頻繁には作れないからね。
もう少し冷凍庫が大きければもっと田芋買っておくけどね(笑)
タームサンドは、トースターで焼いて食べるのが1番です!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年06月17日 09:34
B-islanderさん★彡

37個(笑)
そうです。揚げるんですよ!
揚げ物、暑そうみ見えるでしょ!
IHクッキングヒーターは、揚げ物しても暑くないんですよ。
知ってた?
ガスは、直接火の暑さや温度が伝わりやすく暑いけど、
IHクッキングヒーターは、鍋だけが暑いんです。
扇風機つけても火が消えないのもいいしね。
まだタームあります(笑)
ちょこちょこ定期的に作れるように。
実家の冷蔵庫、2つありますので、分けて保存ね( *´艸`)
さつまいもと混ぜても美味しいです。
同じ芋仲間だから違和感はないよ!
1個200円!いいね~。田芋自体が高いからね。
でも、200円で1個買ってくれるかな?
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年06月17日 09:34
いいとも~~~ぉ!!!
(Bさんへの返事のとこからの流れです)
ターム、ターム、ターム、ターイム!!
ちょっちゅ審判、ターム、ターム、ターム、ターイムお願いしますm(__)m
37個。この37という数字に意味があるんだろうな。
ミーナ。みんな。何も見んな!?なんって。
世界ふしぎ発見の件、やっぱりご存知でしたか。
自分は昆虫は無理っす!!
地球上の食事(たんぱく質)がそれしかない状況にでよならない限り…
Posted by インテ at 2020年06月17日 12:24
インテさん★彡

Bさんところから、飛んできた?(笑)
タームからタ~イム!
あは。止められた! → 何が?(笑)
37個意味はないよ。丸めて包んでいったら、37個できただけから
世界ふしぎ発見のあの女性。。。
私も基本的に無理!
地球上の食事がそれしかない状況なら。。。分かる。
でも、嫌だよね。
特にさ、幼虫系。。。ぶちゅってなる感じが・・・
文字に書くだけでもチキン肌(鳥肌)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年06月17日 14:13
私も天使ちゃんのスィーツの中で、タームサンドはベスト3ですよ。
タームのモチモチとした食感とサンドのクラッカーがサクッとして最高に美味しいです。
そうそう、トースターでちょっとカリッと焼くと美味しいよね。
あ〜、思い出しちゃった(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2020年06月18日 16:58
メープルさん★彡

メープルさんのベスト3に入ってる?
わーい嬉しいなヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ベスト1と2も知りたい(笑)
トースターでちょっと温めるとね、あのさくっと感があるから
くせになる味~
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年06月22日 09:38
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。