てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのSweetS★彡タームサンド

2020年07月01日

天使ちゃんのSweetS★彡タームサンド

天使母に頼まれてタームサンド作りました。

天使ちゃんのSweetS★彡タームサンド



友達にあげたいからとのこと。

今回は、さつまいもも一緒にいれて。ほどよい硬さだったので、さいころ状にカットして。W芋サンドね(笑)

食べる時にさつまいもの味も感じられたらいいね。

少し余ったので、シスコーンを砕いて衣のようにまわりにつけて一緒に揚げてみました。

天使ちゃんのSweetS★彡タームサンド


天使ちゃんのSweetS★彡タームサンド



どっちも美味しかったけど。サンドした方がぱりぱり感が出るからそっちがいいけどね。

今回は、サンド36個、丸めてシスコーンのものが5個作れました。

天使ちゃんのSweetS★彡タームサンド


天使ちゃんのSweetS★彡タームサンド



揚げたて最高~。もっと食べたいけど、我慢して。次の日の夕飯のおかずの1品に食べようっと。

友達4人にあげるってことで、簡単にラッピングして。箱がなかったから透明袋に入れました。

少し残ってるから休日のおやつにちょこっと食べようかな。

次の日、プレゼント用にラッピングして持たせました。

天使ちゃんのSweetS★彡タームサンド



帰省していたTokyotanucatさんともライカムで会うことができたので、タームサンド持たせました。

そしたら、木のトレー頂いて。。。なんだか、気を遣わせてすみません。。。

天使ちゃんのSweetS★彡タームサンド



スイーツのせるのにいい感じです。ありがとうございました。

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(10)スイーツ
この記事へのコメント
冷凍ターンムがまだ残っていたのですね。
冷凍とはいえ、夏のこの時期にターンムにお目にかかれるのは嬉しいことでしょうね。天使ママさんのお友達喜ばれたことでしょうね。
ラッピングもかわいいね。
さいころさつまいもも一緒で甘さの違いが楽しめるかも。
シスコーンってなんだっけ?ケロッグ?ぱっと見コロッケのようでおかずにもなりそう。
頂いた木のトレーとにゃんこ型のスプーン、天使ちゃんおひとりのワンプレートランチとかにもイイかも。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年07月01日 18:33
ターンムとシスコムーン。
太陽とシスコムーンからの言葉遊びです。
それにしても、今回も業者並みの作成ですね(;^ω^)
ちなみに、長崎県(特に五島地方)では、さつまいもを使った「かんころ餅」があります。
昔ながらのやつです。
機会があれば是非お試しを。
Posted by インテ at 2020年07月01日 20:39
あ!さつまいもも入っていたのね。
言われてみると…さつまいもの味もしたかも。
美味しく頂きました。
有り難うございます!
木のトレーは、名護の猫雑貨ルシエルさんで購入した物で、メープルメープルさんにも同じ物を差し上げました。
そちらは肉球スプーンでしたよ。
東京のお友達にお土産をと2つ購入したものの、重くてかさばり持ち運びに不向きで断念。
お友達のお土産は、お菓子と軽いかりゆし水族館の靴下になりましたとさ(笑)
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2020年07月01日 21:44
いいなー、タームサンド、天使ちゃんのスイーツ食べたら、めまいも治るかな。日曜日からしんどかったので(涙)
Posted by 美江美江 at 2020年07月01日 23:02
せまるさん★彡

冷凍ターンムまだ残っています。
正月の時期にしか収穫できないので、基本業者も冷凍保存していると思います。
天使母のお友達も、初めて食べて美味しいと喜んでくれたようで。
ラッピングはいたって普通ですが。。。(笑)
さつまいもも一緒にいれると、また違う芋の甘みも加わって
いい感じですね~。
シスコーンって、コーンフレークみたいなので。
コロッケみたいだよね~。
普通にリッツが美味しかったです(笑)
木のトレーとにゃんこ型のスプーンも可愛くて。
おひとりのワンプレートランチとか、スイーツにも使えそうです♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年07月02日 13:46
インテさん★彡

太陽とシスコムーンって。ナツイ!
いやあ、インテさんの引き出しよ(笑)
すご過ぎ!
業者並みたい?(笑)
長崎県の「かんころ餅」ネットで調べてみました。
沖縄のウムクジてんぷらに似てるなって思いました!
作れるかな?
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年07月02日 13:46
Tokyotanucatさん★彡

さつまいもも入ってました。そんな多くはないけどね。
美味しく頂けたようで、よかったです。
木のトレーは、いいサイズで可愛くて。
写真撮るときとかにも使えそうです。
ありがとうございました!
メープルさんともお揃いですか~
肉球スプーンも可愛いかも~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
飛行機の荷物の重量制限あるから、お土産買うのも一苦労ですね。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年07月02日 13:48
美江さん★彡

日曜日、体調不良でした?
めまい?
病院に行ったのかな?
めまいは脳とも関係あるので、続くようだったらちゃんと検査した方がいいよ~。
えっ?スイーツで治るかな?(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年07月02日 13:48
こんなパッケージになったら、もう売り物にしか見えない。
原材料とか販売者とか賞味期限とか表示しないと!
36個プラスアルファ!
木のトレイがカワイイ。
Tokyotanucatさんはネコ派なんだね。
Posted by B_islanderB_islander at 2020年07月03日 06:47
B-islanderさん★彡

売り物に見える?
イエイヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
表示義務ってか?(笑)
36個プタシスルファのコロッケみたいな、肉団子みたいなやつもね(笑)
木のトレーは、Tokyotanucatさんからいただきました。
そう。Tokyotanucatさんは5匹の猫を飼ってるので猫派ですね。
猫グッズかなりの量持ってると思います。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年07月03日 11:06
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。