てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › 育児 › 体力モンスター★彡

2020年09月20日

体力モンスター★彡

部活動もようやく時短で始まりましたが、3年生が主体の練習となって1・2年生はなかなかまともな練習ができません。

でも先日の部活の練習の日、3年生が体育館、1・2年生は外で練習していたら、

次男くんだけが呼ばれて、3年生と一緒に試合に参加。最初は緊張してシュートも外していたけど、

慣れてきてシュートも決めて、3試合で13点決めたとか。やるじゃん!

体力モンスター★彡



「アピールできた?」って聞いたら「一応」って(笑)

体格の大きい3年生に交じっての試合は大変だったかと思うけど、

身体は小さくても持ち前の技でなんとか頑張れたようです。早く練習試合とか大会とか再開できたらいいね。

最近、持久走で1500m走があるってことで、前日に記録の話をしてました。

50mが7秒だから、1500mだったら何分で走った方がいいとか家族会議(笑)

50m10秒で走って、1500mで300秒以内ではどうかと話をしました。

ネットで調べたら、303秒以内はかなり優れているっていうレベルみたいで。

300秒以内目指してみたら?と言ったら、「頭おかしいでしょ」って言われた(笑)

まあ、とりあえず頑張ってきてね~ってことで。

次の日、学校から帰ってきて結果を聞いたら330秒だったって。

「遅いね(笑)」って言ったら、「はあ?5・6組で俺1番だけど。」って(笑)

「もしかしたら学年1位かもしれない」とかも言ってました。

「途中から、ずっと俺の後ろについてきてる人がいて、負けたくなかったから、最後は体力残ってなかったけど、抜かされたくないから気合で最後ダッシュして、7秒差で勝った」って(笑)

体力モンスター★彡



超がんばったみたいです(笑)

やっぱ。体力モンスターですね。子どもだけど、尊敬する。

「俺すごいでしょ。自慢してもいいよ」って(笑)なにそれ。可愛いけど(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そんな次男くん。ふくらはぎがやばいって湿布貼ってました(笑)

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(育児)の記事
緊急手術&入院★彡
緊急手術&入院★彡(2024-01-24 18:00)

テスト対策★彡
テスト対策★彡(2023-10-04 18:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(10)育児
この記事へのコメント
中学生になっても次男くんの負けず嫌いは健在ですね。
頑張る姿は変わっていないな。いや、より強化されてる感じです。
身長も伸び盛りですもんね。
上級生に混ざってプレーしても遜色ないくらい技も体力もぐんぐんですか。
持久走のタイムは分からなくてピンとこないのだけど…まずその距離を走っちゃうのが凄いねぇ。だって1キロ以上だもんね。
これからもますます伸びてゆく次男くん。かっこよくなってるだろうなぁ。
これはビット文字製次男くん?どちらかというと長男くんに似てるような。
ビット文字といえば。半年前iPhoneに変えた実家母に教えて一緒にキャラ作ったら気に入って(笑)東京に暮らす妹にもLINEで教え、その妹(わたしの叔母)も自分キャラ作って楽しんじゃって。
予想以上に母たち世代がLINE使いこなしてるのにびっくりしてます(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年09月20日 18:45
50mが7秒だからっていう計算は驚きっす!!
その計算に近い数字で走るのは、確か世界で戦う一流ランナーかと(;´∀`)
でも、目標は高い方が!という考えならいいのかな。
高い山ほど、越えた時の感動・達成感がね。
それっぽいコメしてるけど、あってるのか・・・
Posted by インテ at 2020年09月20日 18:45
次男くん、体力モンスターってぴったりのネーミングですね〜
3年生に1人だけ混じって試合したとはさすが次男くん。
思いっきり力を出せてスッキリしたでしょうね。
持久走の前に家族会議って楽しいね。
みんなで見守っているよという安心感が次男くんを伸び伸びさせているんだね。
そうそう、ビットモジ、私も長男くんかと思っちゃった。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2020年09月20日 21:12
部活動も少しずつ再開ですか。
これでストレスが減るかな。
300秒は厳しかったか。
中学生の1500mの記録が...3分49秒?229秒?
世の中には速いヤツはいるなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2020年09月21日 06:57
せまるさん★彡

負けず嫌いは健在です。
特に、運動系ではね(笑)
身長も少しずつ伸びてきて、私を追い越すのはもう目の前ですね。
上級生に交じって初めて試合して、緊張したって言ってました。
来週からは、3年生も引退するので、やっと1・2年生もちゃんと練習ができる環境になります。
持久走のタイムは、私もぴんと来ないけど、普通の中学生にしては一応早い方らしいです。
負けたくない一心から、最後は気力だけで走ったとか。
大事な気持ちですね!
ビットモジ、長男くんに似てますか?
似てるかもね(笑)
せまるさんのお母様や妹さんもビットモジ始めてキャラにはまった?
家族で似顔絵スタンプ送られてきたら、楽しいね♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月21日 14:49
インテさん★彡

50mが7秒だから7秒計算はしてないよ(笑)
7秒で計算すると、超人だからね。
9秒でやったら、ちょっと早すぎーって思って、10秒で計算したらちょうどいいかなって
ネットで中学生タイム調べたら、50m10秒はAランクでした!
Aランク目指してほしかったけど、やっぱ素人なので、叶わず。
でも、学年で1位、もしくは上位とのことです。
他のクラスの結果を待っているそうですよ。
そうそう。目標は高くセッティングしないとね!
何かあると、ワンランク上の目標を立てています。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月21日 14:50
メープルさん★彡

体力モンスターピッタリでしょ(笑)
3年生の練習に交じっても、緊張の中の試合みたいだけど、
それなりにアピールはできたみたいです。
早く普通の練習ができる環境になることを願っています。
持久走とかテスト前は家族会議。
何位目指す?とか何点目指す?とかね。
意識をつけさせてのチャレンジが、頑張る意欲につながるからね。
ビットモジ、長男くん似か(笑)
もう、私に戻しましたけどね~
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月21日 14:50
B-islanderさん★彡

3年生がまだ引退していないので、なかなか普通に練習ができていない環境で
たまたま先日は、呼ばれて3年生と一緒に試合に参加。
来週からは引退するので、ストレスも発散できると思います。
そうなんです!
300秒以内は厳しかったみたいで。
体力もちょっと落ちてるかもなので。
でも、次男くんなら300秒以内も近い未来に目指せそうじゃないですか?
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月21日 14:50
天使ちゃん、こんばんは。

次男くん、中1ながら3年生に交じって得点も上げるって、凄いんじゃない!
持久走も1位とは、相変わらず負けず嫌いというか、運動能力があるんだよ。
コロナで、ストレスのたまる学校生活をしていると思うけど、自分の目標を見つけて頑張っているねえ。
それを、家族ぐるみで応援しているのも素晴らしい!
Posted by kazunkazun at 2020年09月21日 18:50
kazunさん★彡

初めて3年生と一緒に試合形式でやったみたいです。
緊張の中、得点もいれることができてよかったです。
持久走も、学年の結果はわからないけど、
5・6組の中では1位だったみたいです。
親が言うのもなんですけど、運動能力とセンスを兼ね備えていますからね(笑)
テストや運動系の勝負ごとがあるときは、
家族会議で目標設定立てています。
意欲につながりますからね!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年09月23日 10:36
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。