てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › 育児 › 緊急手術&入院★彡

2024年01月24日

緊急手術&入院★彡

土曜日の朝。

「お母さん、お腹が痛 い。動けん」と次男くんからラインが(各々の部屋にいたので。まだベッドでゴロゴロタイム)

緊急手術&入院★彡



ただの腹痛かな?って思ってとりあえず湯たんぽで温めさせて。

金曜日の夜中にもちょっと痛かったけど、ゲームで気を紛らわして寝たけど

起きたら動けないくらい痛いって・・・

病院行きたがらない次男くんですが、「病院行く?」って言ったら「うん」って。

急いで準備して家の近くの病院へ。

すぐに診察してくれて、もしかしたら盲腸かもしれないから、大きな病院へ行ってきてとのこと。

朝、「盲腸だったらどうする~(笑)」って冗談で言ってたらまさかの可能性があるって!

紹介状を書いてもらって急いで移動。

緊急手術&入院★彡



予約制の病院だったから、後回しにされそうになったけど、なんだかんだで、診察や検査がスムーズに進みました。

触診、エコー、CTの結果、「盲腸」

緊急手術&入院★彡


緊急手術&入院★彡


緊急手術&入院★彡



まじでか~・・・

手術と薬でちらす治療があると言われ、1週間後に国体予選があるから手術はしない方がいいかなって思ったけど、

1年以内再発40%だし、薬で散らすにも入院が必要らしいので、手術に決めました。

いつやるんですか?って聞いたら今日やりますって。早っ!

退院は月曜日早っ!

検査は終わって手術室順番待ちが長かった~。3時間ぐらい待ったよ~。

手術が始まったのは夕方6時で、手術室から出てきたのが7時半。

緊急手術&入院★彡



切った盲腸ですと。一応次男くんが見たいかなって思って撮してみました。

臓器の一部なのでぼやかしていますが・・・指1本くらいの大きさでした。

緊急手術&入院★彡



麻酔がきれてぼーっとしていた次男くん。

徐々に痛みも出てきていたみたい。腹腔鏡での手術だったので、3カ所だけ小さく切って。

この日は、飲食禁止で、朝から何も食べていなかった次男くん、かなりお腹が空いていたみたい。

緊急手術&入院★彡


緊急手術&入院★彡



水分も禁止なので、口の中も嫌な感じがしてきつかったらしい。

夜中は嘔吐もしたみたいで。

入院2日目は日曜日で面会はできないので会えず、ラインでのやりとりだけ。

大部屋に移ったことで、ぐちってたけど、仕方ないよね~。2日だけだし我慢して。

3日目、退院は10時半頃にお迎え。お腹の傷が痛くて前屈みになってそろりそろり歩いていました。

とりあえず2週間は激しい運動は禁止とのこと。

次の日から登校しました。

学校にお願いしたのは、送迎で校内乗り入れの許可、移動教室の際の遅れるかもしれない時の配慮、

体育の授業はしばらくは見学、ベルト未着用許可です。ちょうど傷口に当たるから痛いとのことで。

まさかの盲腸に驚きましたが、これで一生盲腸になる心配はないね。

家族で盲腸になったのは初めてかも。誰も周りにいないな~。

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(育児)の記事
テスト対策★彡
テスト対策★彡(2023-10-04 18:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(10)育児
この記事へのコメント
ええっ、これはいつの土曜日のこと?
タイトルにびっくりしましたよ。
そして読み進めるうちに冷や冷や…
急なことで驚きましたね…天使ちゃんも大変でしたね。
院内ではなかなか面会も出来ないしね…。
急ぎ手術してもらえて良かったけれど、痛い思いをして次男くん辛かったでしょう。
いつも全力投球の次男くん、少しゆっくり出来るかな…国体など気になって落ち着かないと思いますが、どうぞお大事にね。
それにしても退院までがほんとあっという間なんですね。
わたしの周りにも盲腸になった人はいないなぁ…次男くんも兆候は無かった?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年01月24日 20:40
うわ~、マジか~!
盲腸はなったことないから分からないけど、
痛いんだろうなぁ。そうね、切った方がいいよ。
一生盲腸にはならんし(笑)
しばらくは安静だね。
ハッピーとラブと遊んでてね~♪
Posted by B_islanderB_islander at 2024年01月25日 07:21
うわっ!
大変だったね@@
最近盲腸炎はあまり聞かないけど、やはり存在するのね。
身内に誰もなった人がいないのに次男君はかかったんだ@@
近年、盲腸炎の一歩手前の虫垂炎で済む人が多くなったのでは?

すぐに診察が受けられ→手術、苦しむ時間が短くてラッキーだったと思います。
しかし突然の手術・入院には驚きましたね。
私も薬で散らす方法でなく手術に賛同です。
男子はそんな症状でもなかなか病院に行かず、悪化した話も聞いた事があるので、遠征中や身内が傍にいない状態ではなく、受診が早く適切な治療が受けられて本当に良かったです。
お大事になさって下さい。
Posted by Tokyotanucat4Tokyotanucat4 at 2024年01月26日 06:59
せまるさん★彡

去った土曜日です。
もう1週間になるんですね~
早っ!
まさかの盲腸にびっくりですよ~
今まで家族に盲腸になった人いないし~
でも早めに病院に行ったことで、症状的には軽い方だったと思います。
手術して退院もすぐできたし、よかったです。
国体予選はなんとか出る予定で(笑)
全力では投げれないと思いますけど、なんとかできる範囲で・・・
盲腸の兆候?
記事にも書きましたが、前日の夜に少しお腹が痛かったくらいですかね?
午後まで我慢してたら熱とかでたかも。
やっぱ早めの対応がいいですね。何事も!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年01月26日 18:15
Bislanderさん★彡

初体験ですよ~
まさかの盲腸?
土曜日の朝は動けないぐらい痛かったって。
今までにない痛さだったって。
薬でちらすことも考えたけど、結局入院なら切ってしまった方がいいかなってね。
結果、回復も早くてよかったです。
対応してくれた医者が腹腔鏡でやってくれたのでよかったかも。
普通に切って手術した同僚は傷跡も大きく、
2ヶ月運動禁止って言われたそうです。
よかった~。
もう入院はしたくないって言ってました(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年01月26日 18:16
tokyotanucatさん★彡

若い人に多いらしいですよ。
私の周りでは初めての経験ですけど。
早く対応できたので、よかったです。
昨日あたりから、痛みもほとんどなくなって
歩くのも普通にできるようになってるみたい。
男子は病院行かないからね~
これで、病院が大事ってこと分かってくれるといいけど。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年01月26日 18:17
うわ〜ぁ、直ぐに対応してもらえたのは良かったですね。
男子たるもの病院へは・・・。
え〜と、ただ単に怖いんです(´;ω;`)
待合室で待たされる時間から怖いんです。
兎にも角にも腹腔鏡手術により、回復早めで良かったです。
次男君に頑張ったね!と、お伝えください。
Posted by インテ at 2024年01月26日 20:50
えー?
次男くん大変でしたね。
ちゃんと病院へ行って早めに検査して良かった。
次男くんもこれは我慢出来ないと思ったんでしょうね。
私も息子が同じ病気で緊急手術をしたけど緊急過ぎてあたふたするよね。
でもほんと、無事に手術が成功して良かったですね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2024年01月30日 23:08
インテさん★彡

そうなんですよ~。
このときは、次男くんも早く病院に行くって言ってくれてよかったです。
男子、あんまり行かないよね~。
あはは。ただ怖いの?
女性は子ども産むときは超~痛いからね(笑)
今回は早く対応できたので、症状が軽くて他院も早かったです。
ありがとうございます。
次男くんに伝えておきますね~。
1週間後には、ボウリングの大会も出て、送別球技大会でサッカーもバレーもやっていた次男くんでした(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年01月31日 19:17
メープルさん★彡

メープルさんの息子さんも盲腸になったんですね。
緊急すぎてびっくりするよね。
今回はちゃんと病院に行ってくれたので
重症にならずに済みました。
退院も早かったのでびっくりです。
若いからか、回復も早くて安心しました。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年01月31日 19:20
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。