てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › 育児 › 子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会

2020年12月25日

子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会

メリークリスマス(´▽`*)

子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会



今日はクリスマスですが、子供たちも大きくなってはしゃぐ歳でもなく。

現実的な要望だけはするよね(笑)

さて、毎年恒例の子ども会のクリスマスパーティ。

コロナで、今年はすべての行事が中止になって、なんとかクリスマスパーティだけでもやりたいねと

子ども会に携わるメンバーで検討して。

とりあえず開催する方向で。ビンゴどうする?とかビンゴ以外に何か企画することは?とか・・・

そこで、出張マジックショーをやろうかと話し合ってなんとmagicoceanのマジシャンを呼ぶことに。

イベントがことごとく中止になって思い出つくらせたいとのことで。

子どもも喜ぶけど、大人も喜んでる(笑)

マジシャンの日程の調整をお願いしたら、なんとイケメンジラフが来てくれることに!

子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会



子どもたちだから、ポパイとも迷ったけど、鳩だしマジックがみたいってことで決まりました。

あとはお任せで。大人も子どもも鳩が出てきたら喜ぶはず~ってね。

15分から20分の予定でしたが、結局30分お願いすることに。超楽しみ~。

クリスマス会宣伝動画も作ってみたら、大好評(⋈◍>◡<◍)。✧♡



そして、あまわり子ども会の時間を使って、クリスマス会の会場の準備しました。

大きなツリーに、イルミネーションや飾りで彩り、横幕貼ったり、ホワイトボードも飾って。司会台もクリスマス風に。

子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会


子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会


子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会



なんとか完成しました。

クリスマスの雰囲気出すために、ホール入り口にはツリー飾って外から見えるようになっています。

子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会



今年はギリギリまでできるかも検討しながら、何もできない年だったからなんとかやろうってことで。

マスク、手洗い、消毒、ソーシャルディスタンスに気をつけて開催。

朝、1時間前には到着して、舞台・音源・進行の確認などしてあとは本番待つのみ。

子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会



まずは、前座として区長さんと護得久B昇の2人が、なんちゃってマジックでお客さんのテンションをあげる(笑)

子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会



マジック絵本と宙に浮くマジック。これも私提案で(何年か前に同僚とも親戚の結婚式でもやったやつ)

子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会


子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会


子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会



笑わせてからの、本物マジックを見てもらう感じ。

さーて。ジラフの登場です。ソーシャルディスタンスで後ろの方は見えにくかったかな?

子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会



鳩マジック、ロープマジック、リングマジック、テーブル浮きマジック・・・いろいろやってくれて盛りだくさんでした。

子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会


子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会


子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会



子どもたちを舞台にあげての参加型マジックも2つ。

その後、舞台下に降りて間近でテーブルマジックを見せてくれて。

子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会


子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会


子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会



子どもたち、すご過ぎて何が起きているのかわからない&見慣れていない&小さい子たちが多いためか、反応が鈍い(笑)

そんな中、区長さんもなんちゃってマジックしてた(笑)

子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会



マジックを身近に感じることができたことはとてもいい経験だと思います。

私や大人は特に楽しんでました(笑)

また来年もマジシャン呼びたいな~。

帰る前にジラフとツーショット。せっかく記念撮影したのに、区長さん(写真写してくれた)!写真がぶれてるけど~(笑)

子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会



ビンゴは好きなお菓子を選べる式。1番ビンゴ者には500円の商品券もある。

子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会


子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会



1番に当たるってなかなか難しいよね。

今年は、コロナ対策もあって、ケーキを持ち帰りして食べれるものを準備。

子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会



いろんな保護者の協力の下、クリスマス会も無事に終わり。そして夜の部に続く(笑)

子ども会クリスマス会2020★彡お楽しみ会



これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(育児)の記事
緊急手術&入院★彡
緊急手術&入院★彡(2024-01-24 18:00)

テスト対策★彡
テスト対策★彡(2023-10-04 18:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(6)育児
この記事へのコメント
え〜っ、こ、子供会のクリスマスパーティにあのジラフさんが来てくださるって…凄くない?
これはもうなんというか…足繁くマジックオーシャンに通う大ファン天使ちゃんのお力ですね。天使ちゃんいなかったらこうはいかなかったかも。
でもジラフさん、快く受けてくださってほんとうれしいですね。お忙しい中有難いこと。変な話…御礼をされたのかな、ちょっと気になって(笑)
あら、ちいさなお友達にはマジックが予想以上でお口ぽかーん(笑)
このご時世、開催と準備にはとても気を遣ったことでしょう。何かあっては大変ですものね。
でもクリスマスムード満点のディスプレイがきれい。
子供達にとっては特別で大切な思い出になりましたね。
ご苦労さまでした。ジラフさん来てくれたから天使ちゃん疲れ知らず?(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年12月25日 18:50
お~、いつもの公民館にプロのマジシャンが!
これは天使ちゃんならではの「つて」だね。
子どもが小さすぎて反応鈍かった?(笑)
レベル高すぎたかな。
お菓子は持ち帰りか~。
ていうか、公民館でこんなステージライトすごい!
って思ってしまった...
CMだったとは(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2020年12月26日 06:42
すご〜い。
あのイケメンジラフが子供会に来てくれたんですね。
これはもう天使ちゃんの力としか言いようが無いね。
思いつくところもさすがです。
子供たちも大人も大喜びだったでしょうね。
ジラフさん、本当にモデルさんみたいに美しいね。
素敵なクリスマスを過ごせて良かったね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2020年12月26日 11:51
せまるさん★彡

子供会のクリスマスパーティにジラフさんが来てくれました。
凄いよね(笑)
一応、出張ショーがあるので、それで依頼して日程があったってことです。
ちゃんと出張ショーの料金もありますよ(笑)
お仕事なので。
ちいさなお友達にはマジックが予想以上でお口ぽかーんでした。
何がなんだかってかんじかもしれませんね。
それでもすごいっていうのは感じられたはず。
感染予防対策しながら。本当は舞台ま間近で見てほしいところだけど、
密になってしまいますからね。
貴重な経験ができたと思います。
クリスマスムード満点のディスプレイでしょ。
子どもたちが基本やってるので、豪華って感じではないけど、温かみのある雰囲気です。
思ってたよりながーくやってくれて嬉しいプレゼントですね!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年12月28日 13:33
B-islanderさん★彡

私のいつもの公民館にプロのマジシャンがね(笑)
「つて」ではないけど、一応出張マジックを依頼してですよ。
お仕事ですお仕事。
子どもが小さすぎて反応鈍かったんだよね~
レベル高かったかもね。でもテーブルマジックの時は、目の前で細かいマジックをみせてもらえて
楽しんでいました。
このご時世、お菓子は持ち帰りで。
公民館でこんなステージライトがって。それはマジックオーシャンのステージの動画ね(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年12月28日 13:33
メープルさん★彡

あのイケメンジラフが子供会に。いや、うるま市に(笑)
いや、私の力ではないけど、顔見知りだから頼みやすかったって言うのはあるかもだけどね。
子どもも大人も楽しみにしてて、でも小さい子にはハードル高い感じが(笑)
ジラフ、高身長で綺麗でモデルさんみたいでしょ。
ってか、モデルもやってます(笑)
この美貌はちゃんと世の中に活用しないとね~
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年12月28日 13:33
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。