てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › 育児 › 子ども会クリスマス2020★彡イルミネーションサンタ

2020年12月26日

子ども会クリスマス2020★彡イルミネーションサンタ

先週の日曜日の昼間のクリスマス会が終わって、夜はイルミネーションサンタです。

子ども会クリスマス2020★彡イルミネーションサンタ



3年前からやってるイベント。

去年初めて申し込んで次男くんは初体験。

今年は中学生になってるからやらないでおこうと思ったけど、やっぱやろうかなって申込み(笑)

今年は、スペアボールが欲しいと話していたので、スペアボール作成できる権を発行(笑)

ビニールボールを新聞紙でくるんでボウリングボールに見立てて、発行券を貼ってラッピング。

子ども会クリスマス2020★彡イルミネーションサンタ


子ども会クリスマス2020★彡イルミネーションサンタ


子ども会クリスマス2020★彡イルミネーションサンタ



ボウリングボールに見えないけどご愛敬www

今年もサンタ号3台。軽トラ2台。普通車1台イルミネーションでデーハーですよ~

子ども会クリスマス2020★彡イルミネーションサンタ


子ども会クリスマス2020★彡イルミネーションサンタ



サンタは11名。来年はミニスカサンタコスやろうかな(笑)

9時半過ぎ辺りに、そろそろ行くよ~と連絡があって外で待つ。次男くんはやってくるのは知らないまま。

シャンシャンシャンって鈴の音が聞こえてきて「次男くーーーーん。。」って大きな声で呼ぶ。

子ども会クリスマス2020★彡イルミネーションサンタ



何事かと外に出てきた次男くん。

恥ずかしい~って怒ったらどうしようかと思ったけど、喜んでた(´▽`*)

お菓子のプレゼントもらって、私からのプレゼントも。

子ども会クリスマス2020★彡イルミネーションサンタ



みんなが新聞紙に包まれたボール見て、「キャベツ?」って(笑)

子ども会クリスマス2020★彡イルミネーションサンタ



キャベツはないでしょ((´∀`*))ヶラヶラ

スペアボール作ってもいいよチケットみて喜んでいました。

次男くんが今年も最後。サンタたちに差し入れ。

子ども会クリスマス2020★彡イルミネーションサンタ



記念撮影して、サンタさん達は、公民館へ消えていきました。

子ども会クリスマス2020★彡イルミネーションサンタ


子ども会クリスマス2020★彡イルミネーションサンタ


子ども会クリスマス2020★彡イルミネーションサンタ


子ども会クリスマス2020★彡イルミネーションサンタ


子ども会クリスマス2020★彡イルミネーションサンタ



地域のサンタさん、いつもありがとう(笑)

次男くんは、来年はサンタさんやるそうです。

イルミネーションサンタ号がやってくるの動画もどうぞ~


これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(育児)の記事
緊急手術&入院★彡
緊急手術&入院★彡(2024-01-24 18:00)

テスト対策★彡
テスト対策★彡(2023-10-04 18:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(4)育児
この記事へのコメント
いつかの年にもこのイルミネーション拝見しましたが…。
凄い大掛かり!地域のイベントを超えてますよね。
こんな素敵で豪華な子供会、わたしの知ってる限り見たことも聞いたこともありません。お金も労力もかかってるはず。
沖縄本島内では他のエリアでもやってるのかなぁ。
サンタさん車は公道を通ってやって来るの?(笑)そして、このイルミネーションカーは年に一度の為に飾り付けするの?それとも専用車でこの状態で一年間車庫に?(笑)謎が深い〜(笑)
あはは〜天使ちゃんが作ったボールがキャベツって?ラッピング解いてチケットに大喜びでしょう〜。
そうそう、スマホはまだ早いけど、ボールならサンタさんもOKですよね!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年12月26日 21:31
以前にも見たけど、素晴らしい!
軽トラがステキ♪(笑)
ミニスカサンタコス、見たい!熱望!
あ、女子がいる?
差入れはありがたいけど、運転手飲むなよ~!
Posted by B_islanderB_islander at 2020年12月27日 06:18
せまるさん★彡

去年も見たよね。
去年初体験させました。
年々パワーアップしてるそうですよ。
子どもも楽しんでるけど、大人も楽しんでいます(笑)
私もこういう企画をほかでやってるのかは聞いたことがありません。
やってるかな?
サンタさん車は公道も走ってると思います。
たぶん、警察に届け出もしてるかと思いますよ。
イルミネーションカーは年に一度のこの日の為に飾り付です。
しかもその日で飾り付けやて、その日で解体です。
そうそう。ボールに見立ててラッピングしたら、キャベツ?って言われました(笑)
ですよね~。
スペアボール作ってもいいよチケットです。
喜んでいましたよ。
スマホはまだちょっと・・・
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年12月28日 13:34
B-islanderさん★彡

去年もやったからね。
今年もパワーアップしての登場でした。
来年は次男くんサンタが軽トラに乗るかな?
ミニスカサンタコス、見たいの?いいの?
じゃあ、来年は初挑戦してみるか!
いろんな家で差し入れもらってりしてるみたいです。
暖かいスープとか。
もちろん、運転手は飲みませんよ~。
ちゃんと公民館に戻ってから打ち上げで飲んでると思います(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年12月28日 13:34
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。