てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › 癒し › 米盛智恵子癒し文字レッスン★彡3回目

2021年02月19日

米盛智恵子癒し文字レッスン★彡3回目

週末、米盛さんのレッスンに行ってきました。

米盛智恵子癒し文字レッスン★彡3回目



この日から、教え子であり、同僚の子と一緒に2人でレッスンスタートです。

この子は、センスあるから絶対すぐに上手くなるはずって思っていました。

元気で明るい子で、誘ったら行きたいと言ってたのでさっそく一緒にレッスンへ。

米盛さんが、初めて来るお客さんには、ウェルカムボードを準備してくれるんだけど、

今回も素敵なウェルカムボードで教え子もとっても喜んでいました。

米盛智恵子癒し文字レッスン★彡3回目



ちょっと前に外部でも癒し文字レッスンがあったみたいで、綺麗なポスターも貼られていました。(記事トップの写真と同じ)

米盛智恵子癒し文字レッスン★彡3回目



早くこんな素敵に描けるようになりたいな。

「じゃあ、まずは紅茶でも飲んでリラックスしてからね~」と紅茶を入れてくれました。

私が焼いてきたバスクチーズケーキと共にティータイム。

米盛智恵子癒し文字レッスン★彡3回目



ではさっそく描いてみましょう。

米盛智恵子癒し文字レッスン★彡3回目



教え子は「楽」、私は「笑」を。

「笑」がこれまた難しい。癒し文字の笑顔にするバランスがやばーい。

今までの文字の中で一番難しい。自分の描きたい形も定まらず悪戦苦闘していました

米盛智恵子癒し文字レッスン★彡3回目


米盛智恵子癒し文字レッスン★彡3回目



教え子は、やっぱ若いなー(20代)。躊躇なく描いてるよ(笑)

米盛智恵子癒し文字レッスン★彡3回目



若さ溢れる表現で素敵な文字を描いていました。

米盛智恵子癒し文字レッスン★彡3回目



うえーん。描けないよ~

なんとか、描きたいイメージはできたけど、これをうまく描けないのが・・・

最後の本番の色紙もバランス悪っ。裏に描きなおしもしました。

米盛智恵子癒し文字レッスン★彡3回目


米盛智恵子癒し文字レッスン★彡3回目



でも個人的には納得いかない感じ。。。

「笑」はもっともっと家でも練習しないとだ!

米盛智恵子癒し文字レッスン★彡3回目



教え子も、超楽しかった~と喜んで次のレッスンも楽しみにしています。

私は、卒業式まで残りわずかです。やばい!

何を描くか決めないとだ。

時間が足りないよ~( ノД`)シクシク…

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(癒し)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(8)癒し
この記事へのコメント
天使ちゃんが描いた笑の文字、素敵です。
お髭みたいな…愛嬌のあるお顔みたいな~楽しくなる文字です。
字は人柄が出ますね。
私は、丁寧に書くという事を忘れ…自分の名前からして殴り書き状態です。
気付いて直そうとするのですが、性格がせかせかしていて…直りません。
師匠のポスターはさすがでございます!
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2021年02月19日 20:58
あれ、コメント反映されていないみたいですね。
コピーしたものも何処かへ行っちゃってる。
なのでもう一度トライ。
前にも言いましたが、教え子さんで同僚とは、素敵な繋がりですね〜。
そっか、若い方はためらいがなくて思い切りが良いのかもしれませんね。
でも天使ちゃんの文字、充分雰囲気出てると思いますよ〜。まだ納得いきませんか?卒業式までに…気持ちが焦るけど、既に喜ばれるカタチになっているではありませんか。
練習沢山書かれて、ほら「笑」がいっぱいになってますよ〜。
忙しい中、やりたい事沢山の天使ちゃん、時間が欲しいですよね。
おうちでも職場でも、はたまた地域においても、愛されて必要とされるからこその天使ちゃん、だとわたしは思っています。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年02月19日 21:00
天使ちゃんの「笑」という文字、にっこり笑って見えますよ。
見ている私まで幸せな気持ちになるよ。
教え子さんが同僚だなんてそれも素敵。
彼女も天使ちゃんみたいな先生に教えてもらえて幸せだと思いますよ。
「楽」も可愛いね。
米盛先生はひとりひとりへの心遣いが素晴らしいですね。
卒業式も近いし大変だと思うけど体調に気をつけてくださいね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2021年02月20日 17:52
う~む、固い。
じゃ、自分に描けるかといったら自信がまったく無い(笑)
卒業式というタイムリミットが近づく...
大丈夫~?
Posted by B_islanderB_islander at 2021年02月21日 08:44
Tokyotanucatさん★彡

「笑」が結構難しくて。
バランスがとりにくくて、もう少しデザイン調整が必要ですね。
そうそう。髭みたいだよね(笑)
本当はもっと可愛くしたいのに。
私も急いで書くと汚いから(笑)
丁寧に書かないとね~。
師匠のポスターは、やばいでしょ。
いつかはこういう風に描けるようになるといいな。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年02月25日 10:45
せまるさん★彡

コメント反映されていなかったの?
なんでだろうね~。たまにこういうのあるから嫌ですよね。
再トライありがとうございます。
教え子は、卒業して一回就職したけど、2年ぐらいして家庭科の先生になりたいって
連絡があって、私と同じ大学に行きたいと言って本当に同じ大学へ進みました。
大学卒業した年に同僚になりました。
いい子なので、これからも繋がっていきたいですね。
若い子の躊躇なく考えることができるのはいいですよね。
勉強になるさ~。
私の「笑」は全然です。。。筆が堅いっていうかね。考えすぎかも(笑)
教え子のように思いっきり描けるようになったらいいな(笑)
卒業式までに、あと4日ですが、28日に渡すので、明後日までにはかかないと!
ビデオアルバムもなんとか編集が終わって、あとはコピーするだけです。
自分の子供にも愛されたいな(笑)
特に長男の口にきき方には毎日イライラさせられています・・・
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年02月25日 10:46
メープルさん★彡

まだまだ修行が足りない字ですが、練習重ねてなんとか頑張っていきたいと思います。
教え子、3月に卒業して初めての職場が私と一緒で。
まあ、お願いしてきたもらったっていうのもあるけど(笑)
明るきて元気で私も学ぶことも多かったです。
米盛先生、声掛けとかが上手くて褒め上手です。
そういうのも勉強になりますね。
卒業式に向けていろいろ準備して、寝不足になって集中できませんが
なんとか頑張りますね!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年02月25日 10:46
B-islanderさん★彡

B先生、やっぱ堅いっすよね(笑)
筆の運びがね、なかなかうまくできなくて(´;ω;`)ウッ…
でもこれでも描けたほうだけど、バランスデザインを考えなおします!
卒業式というタイムリミットしかも、卒業式の前日にあげるので、
もうあと3日しかないけど(笑)
やばーーーーーい(あまーーーーい風に(笑))
ふざけてる場合じゃないってか!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年02月25日 10:46
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。