てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンドクグロフ焼き

2021年03月31日

天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンドクグロフ焼き

初のクグロフ型でお菓子作り!

天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンドクグロフ焼き



yamamaさんからももらったクグロフ型。

自分でも注文して合計4つ持ち(笑)

オーブンでちょうど2個ずつ2段はいるから一気に焼ける!

試しに焼いてみたいなと、ごまパウンドを。

どうなるかな?

ちゃんと型から抜けるかな?

どきどき。

オーブンから ちーん。

型を反対にしてとんとんとしたら可愛い形がするっと落ちてきました。

かーわーいーいー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンドクグロフ焼き



そして。ごまアイシングでてっぺんお化粧を。

天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンドクグロフ焼き



アイシングがちょっとつきにくくて時間かかったけど、可愛くできました!

売れそう~(笑)

送迎してくれたお友達に箱に詰めて。端っこきりっぱの部分もちょいアイシングして

天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンドクグロフ焼き


天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンドクグロフ焼き



つまんで食べれる大きさにカットして。

次はどの味で作ってみようかな。

yamamaさん、クグロフ型ありがとうございます!

3月31日。今日で今の職場が最後となります。

明日から新しい職場へ。どきどき。ただいま移動の準備で絶賛激務中。

コメント返信遅れています。訪問も遅いかも。よろしくお願いします(*'▽')

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(6)スイーツ
この記事へのコメント
まずは天使ちゃん。
現高校でのお仕事、最後の最後までお疲れ様でした。
沢山の思い出が天使ちゃんの中で行き来していることでしょうね。
前回の転勤も知っているけど、今回の方がわたしにとってもしみじみ…部外者なのに図々しいでしょう(笑)
今日は天使ちゃんの想いを感じながら過ごしました。
あ、yamamaさんからプレゼントされたクグロフ型!ご自分でも買われて一気に数が焼けましたね〜。
うんうん、これは売り物にしましょう〜(笑)
あの胡麻パウンドが新たな姿で登場ですね。受け取った皆さんもクオリティの高さにびっくりでしょうね。美味しそう…。
あれ?切れ端が出来ましたか?なんでもそうですが、端っこって更に美味しかったりしますよね〜。
超多忙な中でもしっかりお菓子作りされてるなぁ〜慣れているとはいえ凄いぞ。
あ、コメント返しなどゆっくりでイイからね〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年03月31日 18:22
クグロフ型~本格的で美味しそうです。
生地が柔らかいと難しいのかな?

今日からドキドキの…新しい職場ですね。
また覚える事が沢山あると思うけど、身体に気を付けて頑張って下さい。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2021年04月01日 11:13
また新しいアイテムを手に入れてる。
着々と菓子屋さんへ突き進む天使ちゃん(笑)
直径10cmくらいかな?
新しい職場でもばら撒いて好感度上げようね〜。
Posted by B_islander at 2021年04月01日 12:35
せまるさん★彡

せまるさん、ありがとうございます。
6年間っていう長い期間見守り応援してくれて。
思い出深い6年間でした。
前回と今回でせまるさんがしみじみと感じてくれるのは、
年を追うごとに関係性も深まってるからかな?
全然図々しくないですよ。一緒に時間を過ごしている感覚でいてくれてありがとうございます。
yamamaさんからいただいてクグロフ型で挑戦!
追加で購入して24個一気に焼くことができます。
売っちゃうか!
久しぶりのごまパウンド。形を変えての登場です。
膨らんだところをカットしたのが切れ端に。
そうなんです。忙しいけどなぜか作ってるっていうね(笑)
コメントもそうだけど、みなさんのとこへお邪魔するのがなかなかできなくて。
気長にお待ちを(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年04月02日 11:16
Tokyotanucat3さん★彡

クグロフ型で焼だけで、本格的に見えますよね。
使いこなしていかないとだね。
オイルスプレーとかバター塗って小麦粉まぶすとか。
ドキドキの新しい職場もなれるまで時間がかかりそうです。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年04月02日 11:16
B_islanderさん★彡

新しいアイテムゲットん。
そうなんです。着々と菓子屋さんへ準備に(笑)
那覇地区へ転勤が決まって、より気持ちが強くなって。
準備進めていかないとだね。
直径10cmはないかも。7センチくらいだったはず。
新しい職場でも、餌付けしてがんばろうね(〃艸〃)ムフッ
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年04月02日 11:16
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。