てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのSweets★彡タームサンド

2021年05月05日

天使ちゃんのSweets★彡タームサンド

今日はこどもの日。

お小遣い少しあげました。

少ないって言われたけど。。。宝くじ当たったらもっとあげるねって言いました(笑)

GW期間中、いろいろお菓子でも作ってみようと思ってたけど

なかなかタイミングが合わず、1回しか作れなかった~(笑)

天使母にお願いされて友達へのお返しにあげたいとのことでタームサンドを。

天使ちゃんのSweets★彡タームサンド



でかける前にタームと焼き芋のブレンドだけをまずは作っておいて。

帰ってきてから夜から製作開始~。

せっせとサンドして揚げ 揚げしていきまーす。

次男くんがタブレット使ってたから途中経過写真もなく完成でーす

天使ちゃんのSweets★彡タームサンド



約50個かな?作れました。最近では、手順にもショートカットできるように工夫もできています。

ちょっと甘味が足りなかったかな?それでもあのさくっと感は満喫できま~す。

次の日、ちょうど次男くんが友達の家にお泊りに行くってことで、

子供たちが食べるお菓子と一緒にタームサンドも持たせました。

天使ちゃんのSweets★彡タームサンド



美味しく食べてくれてたらいいな。

ラスト1日。何かを作ろう。

バナナパウンド作ろうと思ったら、ミキサーが壊れた事件!

ミキサー使わないお菓子作るか!

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(10)スイーツ
この記事へのコメント
ダームと焼き芋のブレンド~。ダームって天使ちゃんらしくないけど入力間違い??
そういうこともあるよね。
連休も最後になると色々と疲れが溜まってるだろうし。
我が家はずっと、家に居たかな。1日(土)の夜だけ、子ども達が同じ市内にいるばあちゃん家に泊まりに行ったぐらいで。
自分は毎日、午前中か夜に一人でウォーキングでしたね。
平均14000歩ぐらいでした!!
我ながら以外と頑張ったかも。
これからも雨の日以外は続けていくつもり。
Posted by インテ at 2021年05月05日 18:29
ダーム?
あっ、一枚目画像の下だけね。あとはちゃんとタームとなっていますよ〜。
GWにスイーツ作り励みたかったのですね〜。でもみんな大好きタームサンド上等さぁ〜。
お芋タネ作ってサンドして揚げて…手間がかかっていますものね。
ママさんの分、次男くんにお持たせして、あっという間に売り切れ御免になったことでしょう。
ミキサー壊れちゃって再起不能?ええ〜新しいのが必要?
子供の日でしたね〜次男くんに嬉しい臨時お小遣い。
次男くんもそろそろ子供と大人の中間地点に差し掛かっていますね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年05月05日 20:23
5日はさすがに子供が一杯でしたね。
次男君、お泊まりにも行くのか(笑)
皆タームサンドに喜んだ事でしょう。
しかし、約50個はすげーなぁ@@
ミキサーが故障だなんて…大事件!
作る気を削がれるなぁ…。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2021年05月06日 01:07
出た!田芋サンド!
お母様もそのお知り合いもお気に入りなんだね。
そして次男君はお泊まり会に持参。
ミキサーが壊れた?
手で頑張りましょう!(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2021年05月06日 06:24
インテさん★彡

「ダーム」って変換してたんだね。
あれ~なまってたかな?
ターム。ダームサンド~ってね(笑)
文字が小さいから気づかなかったよ!
結構変換ミス気づかないときもあります。急いでるときとか。確認しないでそのまアップしたときとか。
観光地にはいってないけど、例年の7ワイ程度の観光客が来てたみたいです。
リフレッシュしたい気持ちはわかるけど、今はもう少し我慢してほしいなっては思います。
おばあちゃん家くらいはいいんですよ~。家族は基本Okですよね。
ウォーキングで平均14000歩?すごーい。
体重もへりますね。
私は、毎日4階までの行き来を何度もやってます。走って登るとしばらく話できないぐらい
息苦しいです(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年05月07日 08:10
せまるさん★彡

あら。せまるさんも気づいちゃった?
修正する直前に見たんですね~(笑)
文字小さすぎて気づかなかったですよ(笑)
すぐ修正しました!
GWにスイーツ作り励みたかったんですけど、気持ちが乗らず。
それよりは休みたいみたいな(笑)
4月の疲れを減らしていくような過ごし方だったかもです。
芋ブレンドで作っておいて、用事から帰ってきてすぐ作れるようにね。
持っていくところが多いので、すぐになくなってしまいました。
ミキサーは、ジューサーの方です。
ジューサー壊れる率高すぎる~。しかも2回しか使っていない新品ですよ。
初期不良化もって。
子供の日。少しお小遣いを。
長男くんにも最後のこどもの日(誕生日が来ると20歳)のお小遣いあげました(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年05月07日 08:10
Tokyotanucat3さん★彡

ラストGWの日は、子供がいっぱいだった?
普段も子供のために動いてるのに、5日も子供のためにって。
ラストdayは大人に日がいいな(笑)
次男くん、たまに友達の家にお泊まりいきます。
お泊り行くとと、よると次の日の朝は楽チーン(笑)
タームサンドも喜んでくれたようです。
今回はいつもより少なめでしたよ。
ジューサーミキサーが故障して。
しかも新品。初期不良かな?
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年05月07日 08:10
B_islandeさん★彡

出た!ってお化けじゃないよ~(笑)
大人に好まれるお菓子なので、天使母友人にも人気のスイーツです。
次男くんはお泊まり会に持参。
お泊りに行ったのに、そのお泊りした子と違う友達の家にお泊りにいったみたい(笑)
どんだけよ。
ミキサーが壊れたのは原因不明です。
初期不良化もって。
ジューサーミキサーは手でできるものではないいんですよ~。。。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年05月07日 08:10
はじめまして。インスタで# タームで見てたら出会ってしまったタームサンド。そしてブログにお邪魔しました^ ^
タームが大好きで食べてみたい欲が強くなってしまって...
そして年末に久々に家族が集まるので自己流で作ってみてもいいですか?
天使ちゃんさん以外、タームサンドを作ってらっしゃる方がいないので一言コメントさせていただきました...
Posted by tkmy at 2021年12月11日 06:10
tkmyさん★彡

はじめまして。
インスタからきたんですね。
ありがとうございます✨
ターム好きなんですねー。
美味しいですよね
タームサンド作ってみてください
コメントありがとうございました。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年12月11日 23:10
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。