てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのSweets★彡チョコバー

2021年05月17日

天使ちゃんのSweets★彡チョコバー

休日、お菓子でも作るか!と。

チョコバー作る材料があったので、さあ作ろう。

天使ちゃんのSweets★彡チョコバー



マシュマロとパフとオレオを使って。

マシュマロは、個人的には好きではないので、控えめにいれました。

子供たちは好きだからね。

パフは、あのエア感のサクサクが好き~。

チョコを溶かして、他の材料を入れて混ぜ混ぜしたら、冷蔵庫へ。

天使ちゃんのSweets★彡チョコバー



あとは、カットしてくるくるワックスペーパーで包んで出来上がり。

天使ちゃんのSweets★彡チョコバー


天使ちゃんのSweets★彡チョコバー



次男くんがお泊りに行くから差し入れして、長男くんにもあげて。

マシュマロ部分がやっぱ私は苦手でした。。。

今度は入れないで作ろうかな~。

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(10)スイーツ
この記事へのコメント
マシュマロ苦手でしたか。
う〜ん、マシュマロがどんな味わいになっているんだろう。子供たちはきっとOKでしょうね。甘さが増すのかな。
パフの感じ、サクサク食感もいいですよねぇ。
沢山作ったけど、いつものようにあっという間に無くなるでしょう〜どちらへプレゼントしても大人気の天使ちゃんスイーツですもの。
あ、楽しいお菓子作りでストレス解消にもなったかな。
この頃お泊まりが多い次男くんだ(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年05月17日 18:26
ええっ!
マシュマロ大好きです。
マシュマロが入ると美味しくなりそうなのになぁ。
見ただけでよだれが出るわー!
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2021年05月17日 21:02
自分もマシュマロ苦手。
とらえどころが無いカンジがちょっと...
パフは大好き!
サクサク感がいい。
小さい頃はロッテのクランキーが好きだったな。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年05月18日 06:34
美味しそう!!
皆さんもマシュマロ苦手ですか。
自分も苦手です。ちなみに嫁も。子どもらは食べれる時と食べれない時がある感じです。
先日の日曜日に我が家の食卓に初めて、手作りのアップルパイが出てきました。
カスタードは牛乳か何かを混ぜるだけだったり、パイ生地も粉から作ったわけではないけど、下の子が頑張って作ったから、何もにも代えられない味でした。とさ。チャンチャン。
Posted by インテ at 2021年05月18日 15:36
せまるさん★彡

マシュマロ苦手なんですよ。
あのむにゅっとした感じが。
でもお菓子の材料として溶かすなら普通に使います。
だから、エンゼルパイも食べれないんですよ。
マシュマロは、ただの甘さと食感の役割ですね。
パフのサクサクした食感は好きです。
クランチチョコとかも好きなので。
こども達や友人にあげたらすぐなくなりました。
もっとね、お菓子も作りたいしパンも作りたい。
そうそう。2週間に1回のペースでお泊まりしてる感じがします。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年05月18日 19:38
Tokyotanucat3さん★彡

マシュマロ大好きですか??じゃあ、このチョコバーは好きですね!
あの食感が好きじゃないんですよ(笑)
溶かして使う分にはたまに使うけどね。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年05月18日 19:38
B_islanderさん★彡

Bさんの苦手派?
仲間(*^_^*)
エンゼルパイも食べれないでしょ。
こどもの頃は、サンドのビスケットの部分だけ食べてました(笑)
クランキーチョコ美味しいよね。
あんな感じの仕上がりでした。(マシュマロ部分以外は(笑))
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年05月18日 19:38
インテさん★彡

おお!こっちにも仲間発見!
あのむにゅっとした感じがね(笑)
こども達は基本好きな子多いよね。
インテ家に手作りアップルパイが登場ですか??
いいじゃないですか~。やっぱ父親って、娘が手作りすると嬉しいんですね。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年05月18日 19:38
 私もマシュマロは苦手です(-_-;) チョコバー、オレオとパフで作れるの? 作ってみたいけど、今はダイエットしているので。 でも食べたいなー。
Posted by 美江美江 at 2021年05月19日 18:03
美江さん★彡

美江さんもマシュマロ苦手?
チョコバー、材料って別に自由ですよ。
決まっていません!
好きな材料を混ぜ合わせるだけです。
マシュマロはこども達が好きなので入れただけだけど、
食べてみたらやっぱり私は苦手(笑)
ダイエットしてても少しならお菓子はOKだよ。
食べないストレスがリバウンドを生み出すって!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年05月21日 15:35
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。