てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンド

2022年04月04日

天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンド

えぇぇぇーーーーー。昨日アップしたはずがされてなかった~・・・・( ノД`)シクシク…

久しぶりのごまパウンド。

ちょっとした差し入れにと思って作ろうとしてたけど、

9時過ぎに眠くてベットへ。。。

起きたら1時だった!眠たいな~。でも作ろうと思ってだらだらして気合入れて起きた(笑)

じゃあ、作ろうかな~。夜な夜な計量して混ぜ混ぜして。

パウンド型5個作りました。

天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンド



焼きあがって粗熱とってからごまアイシング。久しぶりの編み編み模様でね。

天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンド



仕上げ焼きして完成~。

天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンド



1つは、プレゼントに。3つは、カットして差し入れ用に。残りの1つは、天使母がどこかに持っていくつものパターンね(笑)

天使ちゃんのSweets★彡ごまパウンド



久しぶりに食べたけど、ごまの風味が美味しい~。特にごまアイシングがいいアクセントになって最&高~。

これを読んでくれたあなたに

すべてのよきことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 19:30│Comments(8)スイーツ
この記事へのコメント
あ、良かった更新されてる〜〜。
そうなのです、昨日の記事が…今朝確認しても挙がっていなくて…心配しちゃいましたよ〜。
しかし…
びっくりというかさすが凄いというか…一旦眠ったら普通朝まででしょう〜?いや、目覚めることもあるけど、もういっか、寝ちゃおう、ってなるでしょう〜?
何ですって1時に起きたですって?目覚ましかけてたの?
そしてそんな深夜からケーキ焼くって考えられませんよ〜(笑)
焼き上がった後はもう眠る時間無かったのでしょう。
そんな深夜のエッセンスを纏ったパウンドは更に美味しそうです。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年04月04日 21:45
珍しく更新されてないな、って思ったら、
更新したはずだった?
自分もたまにタイマーかけ忘れる(笑)
久々のごまパウンド~♪
って、夜中の1時に?
ハッピーが起きてこない?
Posted by B_islanderB_islander at 2022年04月05日 06:47
パウンドだけに、バウンドして更新された。ってか。
えっ!?イマイチ、意味不明??
深く考えたらダメですよ〜〜ぉ。
サクサクッと、食べて、歯磨きして、寝〜ましょ(笑)
Posted by インテ at 2022年04月05日 20:32
 夜中からパウンドケーキやいたの? すごい、普通はそんな気力ないよ!

 差し入れというけど、職場の同僚の方にあげたの? 天使ちゃんの同僚の方は幸せだね。 天使ちゃんスイーツが食べられるから。
Posted by 美江美江 at 2022年04月06日 18:37
せまるさん★彡

もうね~。びっくりよ~。
この日、せまるさんとラインしてたじゃないですか。
新学期始まって結構忙しくブログ訪問もインスタにも遊びにいけず
ぎりぎりにアップできたと思ったのに、まさかのアップされていなかった・・・・
そうなんですよね、寝ちゃって起きてうだうだしてて、
あ、やっぱり作ろうって(笑)
目覚ましかけてないよ。ただ目が覚めて、あ、作ってなかった~って思い出して。
なんだかんだで2時間くらいかな?
そのあとは、すぐ寝ましたよ。
久しぶりに食べたいなっても思って。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年04月07日 19:24
Bislanderさん★彡

そうなの。ちょっと疲れてうとうとしながらボタン押してたはずで。
まさかの下書き状態になってました(笑)
新年度の準備とかで今は毎日ばたばたしています。
そうなの。久々のごまパウンド~♪
ごまアイシングが美味しい!
これだけでも食べたい(笑)
ハッピーは、ソファで寝てて、私が歩いてくるとすぐ起きます。
最近は落ち着いて、「あ、起きたの~」って感じで顔だけあげます(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年04月07日 19:25
インテさん★彡

あはは。パウンドだけに、バウンドして更新された(笑)
うまい!
さすが!インテボキャブラリーは宝庫ですね!
夜な夜なは作るけど食べずにねんねんこ(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年04月07日 19:25
美江さん★彡

あはは。そうなの。夜中からパウンドケーキ焼いた(笑)
まあ、私も疲れていたからどうしようかなって迷ったけどね。
でも、作りたいって思ったら作りたい人(笑)
差し入れは、職場の同僚にね。
最近は、作る率も少なくなってるけど、なんとか時間だけは確保したい感じ!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年04月07日 19:25
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。