てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのsweets★彡もずくの海のゼリ~

2022年09月29日

天使ちゃんのsweets★彡もずくの海のゼリ~

生もずくを使ったスイーツ作り。

味付けはまだしていない生もずくを使って作った寒天です。

パインとキウイを使って彩り。

天使ちゃんのsweets★彡もずくの海のゼリ~



バタフライピーで寒天に色つけして海をイメージして作りました。

天使ちゃんのsweets★彡もずくの海のゼリ~



キウイを入れることで、酸味がいいアクセントになっています。

ケーキのようにまるで作った方がいいと思ったけど、

天使ちゃんのsweets★彡もずくの海のゼリ~



パウンド型で作ってカットした方が水槽感があってきれいでした。

天使ちゃんのsweets★彡もずくの海のゼリ~



味もいい感じなので、職場でも大好評。天使母の友達も美味しいと喜んでいたらしいです。

もずくをデザートに?と最初は抵抗あるけど、もずく自体の味はないので大丈夫♪

天使ちゃんの新作スイーツでした。

第2弾もあるよ(笑)

これを読んでくれたあなたに

すべてのよきことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(スイーツ)の記事
ホワイトデー★彡2024
ホワイトデー★彡2024(2024-03-15 18:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(6)スイーツ
この記事へのコメント
うわうわうわぁ…
このビジュアルはヤバいよ!
ホールもカットも美しいし神秘的。
バタフライピーの花弁も?エディブルフラワーとして楽しめますね〜。
透けてみえているキウィもきれいではありませんか。
これは即商品化出来ますよ。
うんうん、もずくがね、海の中の海藻そのままに見える〜。
ケーキカットも充分魅力的でずっと眺めていたくなる!
スクエアカットは確かにね、まるで水槽ですね〜。夏に見かける、金魚とか入った和菓子のようです。
いやぁ…このゼリーは天使ちゃんオリジナルのアイデア?
素敵ですね〜これは会心の出来でしょう〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年09月29日 20:10
もずくでデザート!?
流石、天使ちゃん。
バタフライピーを使って色合いもシャレオツに仕上げるなんて。
ナイスセンスハイセンスハインリッヒピッツェリアピッツバーグ。
あっ、途中から意味はありません(笑)
Posted by インテ at 2022年09月29日 20:15
すごく綺麗です!
感動の美しいスイーツです。
もずくの味はしないのにヘルシーなんですね。
発想が天晴れです!
お年寄りも抵抗なく喜んで食べれるんじゃないかな。
Posted by Tokyotanucat3Tokyotanucat3 at 2022年09月30日 01:44
せまるさん★彡

ありがとうございま~す。
ホールの方がいいかなって思ったら、
パウンド型が水槽みたいできれいだったって思いました。
お庭のお花をちょっと添えてみました。
バタフライピーの花弁を使って、色をつけて。
もう少し青のイメージだったんですけど、
レモンを使用することでちょっと色が変わりました。
キウイは、絶対ホールの周りにつけようと考えてました。
商品化できるかな。わーい。
もずくなので、海のイメージでね。
キウイとパインは魚とか珊瑚とかのイメージで。
普段は、天使母が、私が小さい頃からよく作っているもずく寒天なんですけど
これに、バタフライピーとかキウイのアレンジで作ってみました。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年09月30日 17:26
インテさん★彡

もずくでデザートはなかなかないからね。
もずくは酢の物とか天ぷらとかねご飯系のイメージですよね。
我が家では、もずくは寒天にしてよく作っていたおやつでした。
それにバタフライピーで青色付けたらなーて思って。
あとは、キウイの緑色もどうかなって思って。
見た目より、味も食感も美味しいですよ♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年09月30日 17:27
tokyotanucatさん★彡

ありがとうございます。
我が家の子供は食べないけど、姪っ子はもずく寒天好きです(笑)
もずくは味付けしたらスイーツには使えないけど、
味がついていない生もずくを使うとスイーツもOKです。
ご年配の方にも喜ばれるスイーツですよ~。
今度tokyotanucatさんが帰省した際に、ぜひご両親に食べてほしいな。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2022年09月30日 17:27
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。