てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › ボウリング › 第59回全九州選手権大会・沖縄選抜大会★彡

2024年03月05日

第59回全九州選手権大会・沖縄選抜大会★彡

国体予選第2次予選と九州選手権大会沖縄選抜大会が同時に行われました。

第59回全九州選手権大会・沖縄選抜大会★彡



1次予選は、病み上がりだったけど、なんとかがんばり3位でフィニッシュ。

2次予選もちゃんとスコア貯金してよね~

予選に張り切って挑んだものの、今回のオイルコンディションが難しく

第59回全九州選手権大会・沖縄選抜大会★彡



ほとんどの選手が悪戦苦闘していました。

そんな中でも読み方、ボール選択がマッチした選手はいいスコアたたき出してる。

次男くんも迷子ボウラーになって。なんとか202。

第59回全九州選手権大会・沖縄選抜大会★彡



3ゲーム目でフォローしてアベレージ200をキープ。

後半も頑張ってよ。

57名中25位(笑)

九州大会選抜の決勝支出は上位20名。

後半、4ゲーム、5ゲームで微妙なスコアでしたが、6ゲーム目に254点を出して

これが功を奏し、18位で決勝進出しました。

決勝戦は20名で戦い、上位15名が九州大会選抜選手として出場できます。

スコアを落とさずにいけば大丈夫じゃない?

第59回全九州選手権大会・沖縄選抜大会★彡



って、おい!決勝1ゲーム目にまさかの145点・・・何それ。ウケないよ?!

しかも順位も20位に下がり・・・


集中できなかったって気持ちを切り替えて2ゲーム目集中。

第59回全九州選手権大会・沖縄選抜大会★彡



3ゲーム目に点出して、12位に順位もあがり無事に九州選手権の派遣を勝ち取りました。

今回は15名で枠が多くてラッキー。

個人戦もあると思うけど、5人チーム戦もあるらしい。福岡だから移動もしやすいしいいね。

九州大会は5月の予定です。

国体予選は、順位下がったはずな~と思ったら、全体的にみんなスコアが上がらなかったので

3位キープしています。2位と7ピン差なのでまだまだ可能性はあります。

3月末に行われる3次予選でさらに頑張らないと。

ちゃんと集中してよね~。

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(ボウリング)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(2)ボウリング
この記事へのコメント
レーンの具合とか読み方とか、その時々によって状態変わるし難しそう。
どの競技もそうだとは思いますが…。
アップダウンあったものの、無事九州大会出場ですね。
おめでとうございます。
ん?ということは…天使ちゃん再び広島カモ〜ン?(笑)
でも次回は九州のどちらの県開催か分かりませんよね。
でもチャンスがあったら…ねっ(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年03月05日 19:50
せまるさん★彡

レーンの読みは本当に難しくて。
次男くんはあんまり気にしなさすぎが難点です。
俺、感覚だからって(笑)
感覚も大事だけどある程度の知識も大事よ~
予選突破できないと思っていたらぎりぎり滑り混みセーフで。
決勝も1ゲーム目でやばいスコア出すからびっくりしたよ。
でも仕切り直してスコアをあげて最終的には12位。
5月の九州大会は福岡です。詳しい場所は分からないけど。
広島チャンスは、仕事の日程とかと調整しながらですね~
いけたらいいな。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年03月06日 17:55
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。