てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › happy日記 › 3月8日ミモザの日★彡2024

2024年03月08日

3月8日ミモザの日★彡2024

今日3月8日は「ミモザの日」!

3月8日ミモザの日★彡2024



ありがとうの気持ちを伝えよう!

感謝の日。らしいです。

「ミモザの日」は女性へ日頃の感謝の気持ちを込めてミモザを贈る日。

3月8日の「国際女性デー」に合わせてイタリアで始まった習慣だそうです。

ミモザの代表的な花言葉は「感謝」。

毎日かけがえのない時間を一緒に過ごし、わたしたちに癒しと無償の愛情を与えてくれるハッピーとラブ。

動物保険のお知らせで、大切な日記念日のフォトが作れるってことでいくつか作ってみました。

【ハッピー】
3月8日ミモザの日★彡2024


3月8日ミモザの日★彡2024




【ラブ】
3月8日ミモザの日★彡2024


3月8日ミモザの日★彡2024



【ハッピーとラブが姉妹になった日】
3月8日ミモザの日★彡2024



2人に感謝して、これからも1日1日を大事に過ごしてほしい。

ハッピーとラブがいてくれたことで、毎日家族は笑いあり、そして癒されています。

いつもありがとうね~。

これからもずっとよろしくね。

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します




同じカテゴリー(happy日記)の記事
天使母の花達★彡
天使母の花達★彡(2024-04-27 19:00)

清明祭★彡2024
清明祭★彡2024(2024-04-16 18:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(6)happy日記
この記事へのコメント
ラブちゃんが天使ファミリーになってもうそんなに経ったのですね〜早いなぁ。
インスタでも拝見しましたが、天使ちゃんそれぞれの日数を数えたの?それとも最初の日からカウントしていたのかなぁ…などと考えちゃいました(笑)
あ、日付け入れたら教えてくれるアプリか何かがあるとか?(笑)
ミモザの花言葉からありがとうの日。
まだそんなに浸透しれいないけど、段々メディアやSNSでも取り上げられるようになりましたね。
うん、今日この日に限らず日々感謝の気持ちを持って過ごしたいものですね。
それにしてもハッピーちゃんのパピー時代はとっても愛らしいねぇ〜。
もちろん大人になったら今もキュートですよ。
そしてどのお写真も幸せ溢れて素敵です〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年03月08日 20:07
ハッピーのパピー時代は、こうだったのね。
今が凛々しく見えます。
ラブちゃん…そうそう、色が変化したの?
最初の頃はこんな感じだったのが、色も顔つきも変わった感じがする。
(犬種が変わったような…)
うん、でも可愛いよー!
仲良し2匹のフォットも素敵です。
Posted by Tokyotanucat4Tokyotanucat4 at 2024年03月08日 20:57
こんなに小さかったっけ?
寒い日はヒーターの前で寝るのか。
ヒーター付けっぱなし?
電気代もバカにならんよ~。
雨が降って嬉しいけど、散歩に行けないワンコは
ストレス溜まるかもね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月09日 07:50
せまるさん★彡

ラブが家族になって毎日面白い行動を見せてくれます(笑)
日数は、加入している動物保険のサイトから作るので
写真と記念日だけ入力したら自動計算で完成します。
いろいろ使えるなって思いました。
ミモザの花言葉からありがとうの日は初めて知りました。
そんあ浸透していませんよね。
気づくと、ミモザがSNSで見られるみたいな感じです。
もちろん毎日感謝だけど、こうやって改めて感謝の日があると
大事だなって思います。
ハッピーのパピー時代可愛いよね。
ころんとしてて、表情は変わらずって感じかな(笑)
ラブも、我が家に来たときとは見た目が変わってね。
まず、色が変わりました、産毛の黒と焦げ茶がカットしたら生えなくなりました(笑)
今は耳としっぽの先だけ残っています。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年03月11日 17:23
tokyotanucatさん★彡

ハッピーのパピー時代は、顔はあんまり変わらないでしょ。
面影あるよね。
今は体つきもシュッとしてるからね。
カンガルーみたいだし(笑)
ラブは、産毛の黒と焦げ茶がカットしたらそのまま生えなくて
ベージュの色だけになりました。
耳としっぽだけでゃカットしないで残していたのでよかったです。
ラブは、確かに犬種が変わったように見えるね。
ツーショット写真はプロが撮影したので、また記念撮影したいな。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年03月11日 17:26
Bislanderさん★彡

そうなのよ~
こんなに小さかった子達です。
寒い日は、ヒーターの前でくつろいでいます。
まさか~ずっとはつけないよ。
家事とかやけどしたら危ないので。
私が椅子に座ってる間だけですよ。
雨降ると散歩もいけないからね。
我が家のわんこ達は家の中を毎日走り回っています・・・
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年03月11日 17:26
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。