てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › カフェ › ジュニアジャパン強化合宿2024★彡カフェタイム

2024年08月08日

ジュニアジャパン強化合宿2024★彡カフェタイム

久しぶり~。

ブログで会ってるから、普通に地元の友達と会う感覚(笑)

じゃあ、お昼にしましょうねと。

どこにする?とおしゃべりしながらお店を散策。

せまるさんが以前利用したことがあるという城下カフェ。

ジュニアジャパン強化合宿2024★彡カフェタイム


ジュニアジャパン強化合宿2024★彡カフェタイム



いいんじゃん。ここ。雰囲気もいいし。

ジュニアジャパン強化合宿2024★彡カフェタイム


ジュニアジャパン強化合宿2024★彡カフェタイム



今は小食気味の私なので、チーズポテトトーストセットで。

ジュニアジャパン強化合宿2024★彡カフェタイム



せまるさんは、トーストプレートセット。アオシロさんは、鱈のすりおろしタルタル?だったかな。

ジュニアジャパン強化合宿2024★彡カフェタイム


ジュニアジャパン強化合宿2024★彡カフェタイム



チーズポテトトースト美味しかった。家でも作りたいな!

あ、断面図写メっておけばよかった~。

でも、なんとなく再現はできそうです。週末にでも作ってみようかな。

カフェタイムでゆっくりしながらおしゃべりに花が咲く。

近況報告大会です(笑)

先輩方からアドバイスをもらったりwww

心にとめておきますね~。

ディナータイムまで少し時間があるので、次のカフェへ移動しましょう。

次はサンマルクカフェ。どのお店もいっぱいでこちらへ。

ジュニアジャパン強化合宿2024★彡カフェタイム


ジュニアジャパン強化合宿2024★彡カフェタイム



なんとか席も確保しました。

ティータイムです。

私はカフェオレ。2人はメロンソーダフロート。

かんぱーい(*^▽^*)

ジュニアジャパン強化合宿2024★彡カフェタイム



そらまえのおつまみが美味しそうだから買って食べると、美味しい!

お土産に買いました(もしかしたら沖縄のサンマルクにもあると思うけど、とりあえずね)

こっちでもおしゃべりタイム。

ジュニアジャパン強化合宿2024★彡カフェタイム



だって話すこといっぱいよ(笑)

初めて岡山でオフ会したときは、アオシロさんとは初対面だったね。

ここで、待ち合わせしたよね~。アオシロさんはここに座ってて、天使ちゃんはここに座ってて
ジュニアジャパン強化合宿2024★彡カフェタイム



どこにいますか~って連絡取り合ってたら近くにいたね~って思い出話。

最初は緊張したけど、こうやって定期的に会えることがうれしい。

なんなら、地元も友達より会ってる率高いかもねって。

あ、もう夕方だ。ディナータイムですね。

せまるさんが、私のホテルに近い方がいいってことで、お店を紹介してくれました。

移動だよ!

【城下カフェ】→https://www.instagram.com/shiroshita.cafe.okayama
住所:岡山県岡山市 北区表町1丁目1-8
電話:0862311800
営業時間:11時〜18時(日、月、水、木曜日 )・11時~22時(金、土曜日)
定休日:火曜日

【サンマルクカフェ】→https://www.saint-marc-hd.com/saintmarccafe/shop/746/
住所:岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山B1・2F
電話:086-803-5309
営業時間:7:00~22:00
定休日:不明


これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(カフェ)の記事
Bistro Liebe★彡
Bistro Liebe★彡(2024-06-01 20:00)

maruCAFE★彡
maruCAFE★彡(2024-05-26 18:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 20:00│Comments(4)カフェ
この記事へのコメント
おほほほ〜!
な、なんか読んでて笑っちゃう!
こうして改めて振り返ると実に楽しかったなぁーって!(笑)
自分の地元、馴染みのあちこちが天使ちゃんのブログに上がっている不思議さよ〜。
次にAEONなどへ行った時に絶対この日のことを思い出しちゃう。
あ、今日で丁度1週間だね。
チーズとポテトのトースト、今度わたしもオーダーしようかな。
そうね「今は少食天使ちゃん」ねぇ(笑)
それにしてもよく喋ったね(笑)
殆ど出歩いてなかったけど、これはこれでとっても充実した再会だったね。
…外歩けるような気温じゃなかったしね。
37度(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年08月08日 21:27
岡山でオフ会してる~。
「じょうか」じゃなくて「しろした」なのか。
カフェからカフェへはしご。
37度もあった日なのか。
南海トラフ?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年08月09日 06:12
せまるさん★彡

あら?
笑って読んでたの?
思い出し笑い??
岡山の記事はもう何年ぶりかな?
倉敷に連れて行ってもらって楽しかったです。
またあの町並みを歩きたい。
冬か秋ですね!
行けるかな??
AEONでの待ち合わせもね。懐かしい思い出。
あの日は、私がカートにタブレット忘れてせまるさんとこがめちゃんが取りに行ってくれて。。。
ありがとうございます。
まだ健在ですよ~(*^▽^*)
城下カフェのチーズとポテトのトースト美味しかったです。
せまるさんが食べたトーストセットも、小鉢が美味しそうだった♪
デザートもね。
そうなの。「今は少食天使ちゃん」です。
あんまりお腹も減らないし、なんとか1ヶ月体重もキープしています。
毎回おしゃべりにね花咲かせて。
私達が集まると、これだけで十分ですよね。
確かに。外歩くとすぐに汗ばんじゃうしね。
来週の京都も暑そう~・・・
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年08月13日 15:25
Bislanderさん★彡

「じょうか」じゃなくて「しろした」らしいです。
ぱっと見は、確かにじょうかっぽい(*^▽^*)
そうなの。カフェからカフェへはしごからの~ディナーへ(笑)
気温、大会に高かったかも。風は沖縄がやっぱり涼しいかな。
いつまで続くのかな?
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年08月13日 15:25
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。