てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › カフェ › ジュニアジャパン強化合宿2024★彡姪っ子再会

2024年08月10日

ジュニアジャパン強化合宿2024★彡姪っ子再会

岡山の朝を迎える。

今回で2回目だ。

何もなければ、午前中は岡山をちょい楽しもうと思ってたけど、

大阪に住んでいる姪っ子と会うことになって8時にはホテルを出て岡山から大阪へ移動。

ジュニアジャパン強化合宿2024★彡姪っ子再会


ジュニアジャパン強化合宿2024★彡姪っ子再会


ジュニアジャパン強化合宿2024★彡姪っ子再会


ジュニアジャパン強化合宿2024★彡姪っ子再会



姪っ子と久しぶりの再開。ランチまで時間あるからティタイムしようってことでスタバへ。

ジュニアジャパン強化合宿2024★彡姪っ子再会



姪っ子はキャラメルマキアート、私はカシスシトラスパッション。

ジュニアジャパン強化合宿2024★彡姪っ子再会


ジュニアジャパン強化合宿2024★彡姪っ子再会



大学の話や家族の話とかして。

そろそろランチ行こう。

パスタ食べたいってことで良い感じのお店を見つけました。

「こなな」さん。

カルボナーラとか食べたいけど、絶対お腹が膨れるから、さっぱり和風系のパスタにしました。

ジュニアジャパン強化合宿2024★彡姪っ子再会


ジュニアジャパン強化合宿2024★彡姪っ子再会



沖縄にいるとなかなかできないような話をしながら。

おばさんだけどお姉さんみたいな感覚でアドバイスしたり聞いてあげたり。

姪っ子なりにいろんなことで悩んでることあって、知らない面を知れてこれからちょっと姪っ子への対応も変わるかな。

ジュニアジャパン強化合宿2024★彡姪っ子再会



そろそろ次男くん来かもねーと。

ジュニアジャパン強化合宿2024★彡姪っ子再会



次男くん、今までボールの郵送手配とかしたことなかったから

何度も電話がかかってきて、ラベルの書き方とか説明して(笑)

ボール6個、キャリーバック1人で持てないからタクシーつかまえたいけど

タクシーが配車できないってハプニングもあり。あれ?大丈夫?間に合うかな・・・

なんとかタクシー予約できて郵便局まで行ってボールの郵送の手続き。

今まで私がやってたことの面倒くささを体験できたからちょっとはいい経験になったね(笑)

電車に乗って、次男くんと再開。

あんまり時間がないので、デザート食べようと入ったお店がソフトクリームしかなかった(笑)

ジュニアジャパン強化合宿2024★彡姪っ子再会


ジュニアジャパン強化合宿2024★彡姪っ子再会



姪っ子とバイバイして。8月末には沖縄に帰るっていうから、またその時にね!

ジュニアジャパン強化合宿2024★彡姪っ子再会


ジュニアジャパン強化合宿2024★彡姪っ子再会



【こなな】→https://www.konana.jp/shoplist/ekimarche-osaka/
住所:大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪内
電話:06-6348-2626
営業時間:11:00〜23:00 (LO 22:00)
定休日:不明

これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(カフェ)の記事
Bistro Liebe★彡
Bistro Liebe★彡(2024-06-01 20:00)

maruCAFE★彡
maruCAFE★彡(2024-05-26 18:00)


Posted by :*:天使ちゃん:*: at 20:00│Comments(4)カフェ
この記事へのコメント
あら?大阪まで行ってる。
へぇ~、姪っ子さんが大阪の学校なのか。
そうね、次男君もイロイロ自分で経験しないとね~。
手持ち扇風機は効果高い?
以前に買ったネッククーラーもあまり効果を感じず...
Posted by B_islanderB_islander at 2024年08月11日 08:13
あれれ。
こちらの記事の存在に今気づいた。
昨日コメした記事…姪っ子ちゃんの話が飛んでるなぁとは思ったのです。
あ、天使ちゃん、どちらの記事も日付けが10日になってるよ(笑)
次男くん、これまで天使ちゃんに当たり前にしてもらっていたこと、自分でやらなきゃと知ることもあったでしょうね。
ひとつまた良い経験。
これからは少しずつこなしてゆくように…ですね。
沖縄を離れているからこそ、姪っ子ちゃんも話す気になるのでしょう。
思うこと考えることがたくさんある年齢だからね。それも若くて未来がたっぷり有るって証拠だね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年08月11日 16:44
Bislanderさん★彡

岡山に移動してまた大阪に戻る。
姪っ子に会うために。
次男くんとも待ち合わせしないといけないので。
岡山から朝一番に移動しました。
次男くんも少しは自立できたかも。
来年は1人旅に行かそうと思っています。
手持ち扇風機は、一応涼しいですよ。
ないよりは涼しい。
でも熱い風が来て逆に熱中症にという話もありますよね。
ネッククーラー、効果無い?
買おうかなと思ってるけど。。。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年08月13日 15:26
せまるさん★彡

そうなの~。私も気づかず次の日に気づきました。
アップしていないと思ってアップしたら記事を2つアップしてた(笑)
時間もたってるの変更もできず。
ま、いいかっってね。
次男くんも、私の難儀を少しはわかったかもね。
少しは自分でやる、行動する難儀さも気づいた合宿だったかも。
姪っ子も久しぶりに会って、元気そうにしていました。
あの後、地震の影響でライフラインが止まったら厳しいということで
沖縄に急きょ帰ってきましたよ。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年08月13日 15:26
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。