てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › ハンドメイド › 天使ちゃんのスイーツ★彡新作柿スイーツ&かぼちゃアイス

2014年10月26日

天使ちゃんのスイーツ★彡新作柿スイーツ&かぼちゃアイス

新作スイーツ2種類完成

柿のパウンドケーキ

M&Mさんから頂いた柿(お役に立ってます(笑))を使ってスイーツ作り

柿のスイーツってなかなかなくて、ジャムがほとんどだったから

悩んで、柿パウンドを作ってみたよ〜(≧∀≦)

柿の角切りやスライスしたものをアレンジしながら作ってみたよ〜

柿のスライスを上に乗せるタイプと、下に敷くタイプ

天使ちゃんのスイーツ★彡新作柿スイーツ&かぼちゃアイス


天使ちゃんのスイーツ★彡新作柿スイーツ&かぼちゃアイス



見た目も食感も上に乗せるタイプが美味しかったなあ〜

優しい甘みがいい感じ

次はジャムも作ってみよう〜ヽ(≧▽≦)/


かぼちゃアイス

まるみやキッチンで食べたかぼちゃアイスが美味しくて

真似して作ってみたよ

真似っこ得意〜(≧∀≦)

分量とか分からないけどイメージで作ってみた(笑)

天使ちゃんのスイーツ★彡新作柿スイーツ&かぼちゃアイス



もう少し甘味があってもいいかなあと思ったけど

甘さ控えめでもいい感じ〜

白いオレオを見つけられなかったから、白いオレオ風〜を見つけた(笑)

小さい子どもがいる職場の仲良しさんあげたら

子どもに全部食べられたって〜

またかぼちゃアイス作ってあげよ〜(*⌒▽⌒*)

これを読んでくれたあなたに、

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 10:25│Comments(14)スイーツハンドメイド
この記事へのコメント
あー(゜ロ゜;柿パウンドですか?

私もやってみていいですか?

ちょっと熟した柿 パンに使おうか迷ってます。どーしようかな♪

天使ちゃんさん 来月 誕生日?

私もですよ♪歳は多分 私が上ですが・・・・勝手に親近感です。

お互い 楽しく歳とりたいですね♪
Posted by mikoMAMAmikoMAMA at 2014年10月26日 11:43
ああっ、またこんなに沢山スイーツ屋さんみたいに!(笑)

柿!大変身したんですね〜。
天使ちゃんのお手手にかかれば、ほんっと不可能なお菓子はない!
見事なパウンド、ケーキ屋さん持って行って販売委託するべきよ!

かぼちゃアイスだって、プリンじゃなくてアイスだって!
画像だけでもう、間違いなしの美味しいさが分かります!
…では、クール便でよろしくです(笑)

遅ればせながら、
お母様お誕生日おめでとうございます。
過去記事を拝見しまして、
あまりのお美しさ、お優しい笑顔に魅了されました。
このような方と、同じお誕生日であること、大変光栄に感じております。
ほんと素敵な母娘さん!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2014年10月26日 16:42
mikoMAMAさん★彡

柿パウンド、トライしてみました

やってみてくださ〜い

角切りしたものは、生地の中に混ぜて、

スライスしたのは、上に乗せてみてくださいー

作ったら、アップしてね〜ヽ(≧▽≦)/

天使ちゃん来月、誕生日です〜

同じですか〜射手座ですか〜(≧∀≦)

もしかして、同じ日だったりして〜(笑)

誕生月が同じとかだと、親近感わくよ〜

楽しく&美しく歳をとりましょ
Posted by :*:天使ちゃん:*: at 2014年10月26日 21:07
せまるはこがめさん★彡

沢山スイーツ、大量生産ばかりする天使ちゃんです

ちまちま作るのが嫌なので、いっぱい作って、お裾分け〜ヽ(≧▽≦)/

柿ちゃん、大変身しました

次はジャムも作って、つけて食べる式をやってみようと思って〜

かぼちゃアイス、小さい子ども受けすること間違いなし

かぼちゃマッシュな感じのアイスです〜

クール便ですか〜(*≧m≦*)ですよ〜(笑)ぷぷ

沖縄に来るときは、観光プランに『天使ちゃんのスイーツget』を入れててね

天使ちゃんママとせまるはこがめさんが、お誕生日一緒も運命的な出会いを感じます

天使ちゃんママさんは、チャキチャキママさんで、

常に動いていますよ〜(笑)

元気が一番です

人生楽しく美味しく美しくを目標に歳を重ねていきましょうね
Posted by :*:天使ちゃん:*: at 2014年10月26日 21:16
こんばんは~。
柿のスイーツって珍しいかも~。
甘くて美味しそう。

しかも、カボチャアイス!
ちょうど、ハロウィンが来週末なので季節的にも素敵~!

美味しいお菓子をこんな風に色々作る事が出来るなんて羨ましいです~。
Posted by 沖縄大好きLUNA沖縄大好きLUNA at 2014年10月26日 22:26
こんばんは~。かぼちゃアイス作ったんだ~。
天使ちゃんのアイスもおいしそ~だね!
すごく色がきれいに出来てる。さすが本職!!
以外に子供達にウケるよね。
かぼちゃの煮つけは、食べない息子っちも、
「アイスある?食べてもいい?」って進んでよく口にしてるよ~。
たくさんかぼちゃもらった時は、消費するのにうってつけだよね~。
1個かぼちゃあるから、近々作ろうっと!!
Posted by まるみやまるみや at 2014年10月26日 23:26
柿のスイーツ????
すごいですねーーー!

うちの田舎は、庭やら山に、
普通~に柿が実る地域。
もちろん、うちの実家の庭にも柿の木が2本あります。
つまり、お金を払わなくても、
みのりの時期には、食べたい時に食べられる環境でもあったため、

食べ過ぎてしまったようで、

いまは、ほとんど食べません(^^;;

そうか、こういうふうにスイーツにするという方法もあったかぁと、
今頃、気がつきました(^^;;
Posted by す〜み〜☆ at 2014年10月27日 02:24
天使ちゃんこんにちは~♪

新作スイーツ♪

柿のケーキ~♪柿をケーキにしちゃうなんて、天使ちゃんさすがですo(^-^)o

とっても美味しそうです♪

かぼちゃアイス♪

まるみやさんのブログでもよく、スイーツのお話ありますね。色々な果物でゼリーやアイス♪

天使ちゃん、見て食べて真似できるって凄いですo(^-^)o

どちらも季節を感じる素敵なスイーツですね~♪

ココアさん、またまた叫んでるはずね~(≧∇≦)
Posted by しんちゃんず at 2014年10月27日 08:59
沖縄大好きLUNAさん★彡

柿のスイーツって珍しいよね~。

ゼリーとかはあるみたいだけど

焼き菓子系がなかなかなくて。。。

柿があるうちにまた作ってみようと思う♪

カボチャアイス~♪

ちょうど、ハロウィンシーズンだから、ナイス旬だよね(^^)

カボチャもたまに、使いこなせないときがあるから、

こういう風に作り置きしてもいいかも♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2014年10月27日 11:15
まるみやさん★彡

かぼちゃアイス、美味しかったから~

まねして作ったよ(笑)

でも、分量とかスーパー適当に作ったから

今度教えてね~♪

そうそう子供達にウケがいいけど、

天使ちゃんの子ども達にはうけなかった(笑)

また、まるみやさんにある時に食べたいな♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2014年10月27日 11:17
す~み~☆さん★彡

す~み~さんの実家には庭やら山に、普通~に柿が実る地域なんですね!!

沖縄では、なかなかないし、テレビでしか見たことないしね~

秋には柿をお庭の木からもぎとって食べるなんて、

季節感を感じることができますね!

もし、実家から送られてきたら、作ってみてね♪
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2014年10月27日 13:06
しんちゃんずさん★彡

新作スイーツ完成♪

柿のケーキ~、もっと角切り柿を中にいれてみようと思う♪

柿の消費にもいいでしょ~(^^)

かぼちゃアイスも、まるみやさんのブログでもあったし、

実際に食べて美味しかったからまねっこしたよ♪

まるみやママさんも果物でゼリーやアイス作って、お上手よ~♪

COCOAさん、前叫んでた~(笑)

でも、聞こえなかった~(笑)でぃーーーーーー
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2014年10月27日 13:09
 柿のスイーツは食べたことないです。 ジミーのパウンドケーキみたいです

 今食育は必要性が問われております。 教員採用試験でも、教育法規の問題に、食育基本法が一時期出題されてました 
Posted by 美江美江 at 2014年10月28日 13:33
美江さん★彡

柿のスイーツ、天使ちゃんも食べたことなかったです。

今回、なんとか焼き菓子でと考えて作ってみました♪

ジミーのパウンドケーキみたいですか~(^^)

今食育はとても大切な教育です。

高校生は偏った食事に脂っこい物や味が濃いものを好んで食べてるので、

将来が心配です。。。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2014年10月28日 15:17
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。