てぃーだブログ › 天使の部屋☆彡 › スイーツ › 天使ちゃんのスイーツ★彡さとうてんぷら&天使サンダー&豆乳プリン

2015年11月17日

天使ちゃんのスイーツ★彡さとうてんぷら&天使サンダー&豆乳プリン

最近作ったスイーツ3種〜

新作さとうてんぷら

さとうてんぷら、最近作りすぎかな〜(笑)

作っていたら、天使ちゃんが好きな黒糖ドーナツ棒を思い出した

あ〜あれ作りたい〜σ(≧ω≦*)

作り方わからない…

とりあえずやってみた(笑)

黒蜜を作って、浸してみた〜

天使ちゃんのスイーツ★彡さとうてんぷら&天使サンダー&豆乳プリン


天使ちゃんのスイーツ★彡さとうてんぷら&天使サンダー&豆乳プリン



黒糖ドーナツ棒みたいな味〜ちょっとだけね(笑)

近づいてきたよ〜

次は長めに浸してみた〜

浸しすぎ〜

黒糖ドーナツ天使仕様ができました

少しは改良が必要かもしれないけど

また、さとうてんぷら作った時にやってみよ〜っと

天使ちゃんのスイーツ★彡さとうてんぷら&天使サンダー&豆乳プリン



天使サンダー

おみやげ用にと作った天使サンダー

天使ちゃんのスイーツ★彡さとうてんぷら&天使サンダー&豆乳プリン



blogフレンドのあっぷるぱいさんとblog繋がりで知り合った宮崎親子

同じ日に会う予定があったから

それぞれラッピング

天使ちゃんのスイーツ★彡さとうてんぷら&天使サンダー&豆乳プリン


天使ちゃんのスイーツ★彡さとうてんぷら&天使サンダー&豆乳プリン



クーラーバッグに入れて、保冷剤もバッチリ

溶けないようにね〜σ(≧ω≦*)


豆乳プリン

職場で食べようと作った豆乳プリン

蜜を三温糖じゃなくて黒糖で作って、濃厚〜

天使ちゃんのスイーツ★彡さとうてんぷら&天使サンダー&豆乳プリン



ちょっと余ったから、アイスにかけてきなこと一緒に食べようと思ってます

お昼後のデザートで、お腹いっぱいになって眠たかった〜(笑)

パンも作りたいし、アップルパイも作りたいし

神様〜時間が欲しいです〜σ(≧ω≦*)


これを読んでくれたあなたに

すべての良きことがなだれのごとく起きますように

感謝します



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by :*:天使ちゃん:*: at 18:00│Comments(16)スイーツ
この記事へのコメント
そうそう、もうすぐ宮崎からのロボットお仲間が沖縄にいらっしゃるのですね!楽しみですね~、長男くんも待ち遠しいことでしょう。
そして、天使スイーツをプレゼントしたら・・・耳よりロボット情報を教えて下さるかも!?(笑)

うふふ・・・お陰様でどのスイーツも美味しく体験済みでございます(笑)
もっちろんどれも大好きです~。
天使ちゃん、お金をとってもいいくらいレベル高すぎですよ!

ぱっくり割れて笑ったようなさとうてんぷら大量ころころ・・・の画は、いつ見ても可愛いなぁ(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年11月17日 21:59
サーターアンダギー、食べたいです。 今ダイエットしてますが、1個、2個くらいなら(笑)

 そうそう、ダイエットというのは、無理に我慢するのではなく、食べる時間や食べるものを工夫することで、長続きするということがわかりました。

 朝、昼は普通に食べて、それでも油は少なめで、夜はご飯は少なく、油ものはとできるだけ取らない、そして早めに食べる、ということにしております

 だいぶ余分な肉が落ちてきましたよ♪ 次お会いするときには、前よりもスマートになっていると思います
Posted by 美江美江 at 2015年11月17日 23:12
天使ちゃん、こんばんは。

チョコレートがウイスキーに合うように、天使サンダーもさとうてんぷらも合いそうです。

「ウイスキーが、お好きでしょ」
Posted by kazunkazun at 2015年11月17日 23:52
こんにちは。

一足先に息子と帰宅した天使サンダー
私が帰り着いた時にはすでに半分食べられていました〜

無くなるとマズイと思い
午前2時にもかかわらず試食

私と一緒に帰った砂糖てんぷらと
お土産のレアケーキも試食

翌日にはぜ〜んぶ無くなりました。

初の天使スイーツ、家族で美味しく頂きました。

ごちそうさまでした〜
Posted by 栗ぶー at 2015年11月18日 13:06
作り方がわからないのに作れるってのが、
すっごいと思う(@@)
うちは、すい~つ作りには、ほんと才能ないから、
感動しきり!!
Posted by す〜み〜☆ at 2015年11月18日 15:59
なるほど…黒蜜をねぇ~。
天使ちゃんのサーターアンダギー…メチャメチャいい色しているな。

どれも美味しそうな天使スイーツです。
豆乳プリンのぷるぷるぶりが気になってしょうがないです(笑)
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2015年11月18日 20:22
 何度見ても食べたいです♪ でもサーターアンダギーは難しいですよね
 何度か作って、焦がしたほうが多かったです(-_-;)
Posted by 美江美江 at 2015年11月18日 22:10
天使ちゃん こんばんわぁ(^^)/

すごい 調理人ですね?

私 黒糖大好きで お菓子コーナーでは クロ棒探します
(でも 買ったら 全部食べそうだから あまり 買いません(・_・;))

天使スイーツはどれも美味しそう 美味しくて
presentされた方は 天使♡にとろけそうですよ(^_-)

ありがとうヽ(^。^)ノ
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2015年11月19日 20:15
せまるさん★彡

あ、せまるさん。もう宮崎から来て、帰りましたー✈

天使スイーツも、さとうてんぷらと天使サンダーをプレゼントしましたよ

せまるさんも、これはすでに試食済みよね

宮崎親子も、2日で食べちゃったみたいです(笑)

さとうてんぷらも、この大きさが一番好きです❤

次は、何が食べたいかなーヽ(・∀・)ノ
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2015年11月20日 20:10
美江さん★彡

1個、2個くらいなら大丈夫よー(笑)

無理に我慢するのがストレスになって、ダメってよー( ̄▽ ̄;)

炭水化物を少なくして、油分も控え目くらいで大丈夫よ

スマートになってる美江さんに愛たいですよー❗
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2015年11月20日 20:13
Kazunさん★彡

チョコレートがウイスキーに合うんですか❔

じゃあ、今度ねー

でも、天使ちゃんは、ウイスキー飲めないよ(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2015年11月20日 20:16
栗ぶーさん★彡

一足先に帰宅した天使サンダー、半分なくなってだなんてウケる(笑)

寝る前のデザート、格別ね

翌日にはぜ〜んぶ無くなりましたって、びっくりー( ̄▽ ̄;)

あの沢山のさとうてんぷらも全部❔

ある意味、1日しかもってない感じ❔(笑)

沖縄では、お世話になりましたーヽ(・∀・)ノ
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2015年11月20日 20:21
すーみーさん★彡

たまに、想像で作ります(笑)

お菓子教室にもちゃんと通いたいなー

すーみーさんは、何が得意❔
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2015年11月20日 20:22
tokyotanucatさん★彡

さとうてんぷら、いい感じ出してるでしょー

豆乳プリンのプルプルは格別です❤

沖縄に帰って来た際には、ぜひたべてね❗
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2015年11月20日 20:24
美江さん★彡

さとうてんぷら、低温でゆっくり揚げると大丈夫だよ

高温だと、焦げちゃうよー❗

試してみてね
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2015年11月20日 20:25
レインボーさん★彡

黒糖ドーナツ棒、美味しいよね

そう、買うと全部門食べちゃいそう(笑)

もらうくらいがちょうどいい(笑)

また、天使スイーツ、食べてねーヽ(・∀・)ノ
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2015年11月20日 20:27
コメント歓迎しまーす♪ 承認後、受付しますねー♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。